フラップ模様の応用編

フラップ模様の応用編_a0046748_1121357.jpg

フラップの模様の一部をモチーフにして円形のモチーフ縫いとか

フラップ模様の応用編_a0046748_1121750.jpg

円形配列を使ってとか・・・・

同じことをするのにも、いろいろ方法はあります。

明日はいろいろ縫ってみます。

明日じゃなくて今日ですね・・・www

人気blogランキング ポチ!
いつもありがとうございます。

残業三昧の私に応援のポチリ、お願いします~
Commented by happy2525mama at 2011-01-29 07:35
ステキなデザインですね♪
色を変えるだけで、雰囲気が全然違いますね。
糸の種類も変えたら、また違ったり・・・
TAMAさんだったらどんな糸を使うんだろう♪
次のアップを色々想像するだけで、一日妄想が楽しめます(^_^)
↓ の 白一色もステキです♪
Commented by tama70125 at 2011-01-29 08:13
ありがとうございます。
ベルニナのサークル配列とモチーフ縫いは、すごいですよ。モチーフ縫いは間隔の調整がちょっと難しいですが。サークル配列のほうが楽かもしれません。
この前、刺繍機の布押さえを直してもらったとき、ミシン屋のお兄さんがベルニナはすごいなあとほめてくれました。
糸切の指定とかベルニナは家庭用で出来ないので、面倒でもDecoに読み込んで糸切とか糸換えの処理をするといいんじゃないか・・・と。
単色のほうを縫っていますが、糸切なしデータが出来たみたいです。さて刺繍機に刺繍させながら掃除でもしようかと・・・・糸切ないデータはそういう楽が出来ますね・・・・爆
糸切がないと糸抜けもないわけで・・・・楽です。特にラメなんかは糸切なしはとても効率よく縫えるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-01-29 01:14 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125