かぼちゃじゃないけど・・・・

かぼちゃじゃないけど・・・・_a0046748_7341734.jpg


オレンジのかぼちゃバッグの型紙を修正してこんな形のバッグになってきました。
蝶の刺繍は結局最初に作ったまま、バッグのサイズを刺繍に合わせた形になります。
やっぱり刺繍が中心で・・・・・

葉を小さくしたり、いろいろやってみたのですが、これが一番バランスがいい感じでしたので・・・・

サイズはそんなに大きくないのですが、楕円底なのでかなり入りそうなバッグになるみたいです。
(作ってみないとわからない!)

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-21 22:38
う~ん、このパターンだったら平面の蝶も使えるな~。
黒も締まって見えるし、バランスもいい。
僕だったら直ぐに龍とか虎ばかりに興味がいってしまうからダメですね。蝶でもかならず力が入ってしまうし、、、。
自分の虎を見ていると、なんとなく笑えてくるのが不思議です。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2010-12-21 22:54
伸之介さま
平面の蝶ってこのタイプの蝶ですか?
これはmamaさんの作品を使っています。(デザインはTAMA、パンチはmamaさんです)

龍もお好きな人はお好きみたいですが。(私の友達、龍の刺繍、喜んで持って帰りましたから、バッグにして)一般的にはあまり女性用のバッグには難しいかも・・・・ですね。

ただ蜘蛛は面白いかな?と思っています。
巣も含めて、図案になるかな?
井上のきあさんの本にもあるので研究してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-21 07:36 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125