「KABAとOvejitaの革とフェルト展」に行きました。

「KABAとOvejitaの革とフェルト展」に行きました。_a0046748_6492422.jpg

昨日は雨が上がってから東京へ出かけました。

kabaさんが恵比寿のガーデンプレイスの三越で「KABAとOvejitaの革とフェルト展」を12/3から9でやっているということで、初日の昨日行ってきました。
kabaさんのバッグはとても人気で、去年は最終日の一日手前に行って、あまり残っていなかったので、今年は初日に行こうと思っていました。
かといってバッグは見るだけで、買うのはOvejitaさんのストールだったりするわけなんすが。
上の写真が昨日買ってきたストール、渦巻きがかわいい!のと、なんとこの黄緑昨日の私の服装にぴったりで、いろいろつけてみたのですが、ストールが「一緒に帰るよ~」と私に話しかけてくる感じでした。

昨日は一度三越を出た後、ガーデンプレイスの横のインド料理店でカレーを食べて、やっぱりバッグを買おうと思って戻ったのですが、「自分で作れるでしょう」とkabaさんがおっしゃるので、彼女の作品は小銭入れを買ってクリスマス用包装をしてもらいました。
誰にプレゼントかな~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~


kabaさんとOvejitaさんにTAJIMA君を見に来てくださいとお誘いして恵比寿を後にしました。当初蔵前に置くつもりだったのですが、やめて帰ってきて、お二人の作品展の刺激を受けて下の刺繍をしました。

「KABAとOvejitaの革とフェルト展」に行きました。_a0046748_6492899.jpg


同じに見えますが、データ作り直して、かなり大きいです。実寸の横幅で33センチくらいあり、初めてTAJIMA君の一番大きな枠を使いました。
このデータはもとがDecoSutudioの付録のデータをアレンジしているので久々にこのソフトを使いました。
工業用を意識して作られているこのソフト、糸の使用量が出ます。
なんと170メートルも使っています。ということは2000メートル巻きの工業用で11枚しか縫えないということですね。
やっぱりでっかいデータなんだなあとつくづく・・・・

これはフラップではなくて、そのままバッグになる予定です。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by ykm94731 at 2010-12-04 20:11
このストールの渦巻きはニードル?
裏が見たいなあ・・・デザインもいいけど、やっぱり加工!(笑)
Commented by tama70125 at 2010-12-04 23:14
猫島さん
これはニードルです。以前は手でやっていたそうですが、今はニードルのミシン?を使っていると聞きました。
明日でも裏の写真撮って送りますね~
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-05 03:41
やっぱりTAMAさんの周りの人のレベルは凄いですね。
お店を展開されるPROですもんね。そりゃ、TAMAさんのレベルも高くなっていくはずだわ。
もう次元が違いすぎて、コメントさせてもらうのもおこがましい。
ほんとに素晴らしい。
Commented by tama70125 at 2010-12-05 07:15
伸之介さま
いつもありがとうございます。
私のレベルはまだまだです。
kabaさんはほんとにセンスいいです。いろいろ勉強させてもらうために今回は初日に行って、たくさん商品のあるうちに見せてもらいました。
同じ場所で同じ時期に確か5回目?だと思います。
固定のお客様もたくさんいらして、大盛況でしたよ~

伸之介さまの腕、大事にしてください。
次元が違うなんてことないです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-12-04 07:09 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125