布つなぎ+リネン+刺繍+レース+革

布つなぎ+リネン+刺繍+レース+革_a0046748_23591299.jpg

作ってしまいました。
あと一息と思い、ついに完成。ブログアップはシンデレラタイム。

布つなぎ+リネン+刺繍+レース+革_a0046748_23595285.jpg


裏側もいい感じに仕上がったかと思いますが。

薄い割には硬い革、あつかいにくかったけど、軽いのにかっちりした仕上がりになり、これはこれでよいかと思います。

革の扱いに慣れたとはいい難く、
漉きも何度か失敗して、裁断しなおしたり、相変わらず四苦八苦。

この間漉き機を苦労して調整したかいあって、大分キレイに漉けるようになったし・・・・

中古でかった腕ミシンも調子がよく・・・・あとは熟練。ひたすら数を縫い・・・と思っているけどなかなか・・・・・

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~



相変わらずラジオ生活の私、これは仕事で外出したラジオで聞いたビージーアデールさんの「スィートメモリーズ」


「やさしく歌って」の日本語タイトルの歌は「killing me softly」と歌っているのを今日初めて知りました・・・笑 聞いているようで全然聞いていない英語!

動画をアップしたはずだったのですが、同じものを二つ、もう深夜で寝ぼけていたのですね・・・笑
朝になって同じ動画を探したのですが見つからず・・・・でした。
Commented by sishushinnosuke at 2010-10-28 01:40
Killing me softly はロバータ・フラックって知っていたけど、スウィート・メモリーズは松田聖子さんとビールのコマーシャルしか知りませんでした。(笑)
ラジオ生活だったら龍馬伝も見れないんですね?
たしかに僕も大河ドラマとニュースぐらいしか見なくなったな~。
オールナイトニッポンやヤングタウンが懐かしい。あれ関西だけだったのかな?
Commented by tama70125 at 2010-10-28 07:04
伸之介さま
オールナイトニッポンは少しだけ聞いた覚えが。セイヤングっていうのあったような・・・・
テレビはTAJIMAくんの犠牲になって、物置に入っています。もともと天気予報くらいしか見なかったので。
みたい番組がないわけではないのですが、なにしろ忙しく、とりあえずミシン優先で・・・・笑
Commented by happy2525mama at 2010-10-28 09:13
遅くまでご苦労様です。
表も裏もどちらもステキ。どっちを見せて歩いても良いですね♪
その時の気分で持ち替えてと・・・
楽しめそうなステキなバッグに仕上がって うっとりです(*^。^*)
Commented by tama70125 at 2010-10-29 00:06
happy2525mamaさん
ありがとうございます。
まあ、ポケットのある側はやっぱり裏と思いますが。

それにしても台風、くるんでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-10-27 23:59 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125