ロゴ刺繍に挑戦

写真は残念ながらまだ掲載出来ないのですが・・・・依頼された方が良いと言えば悪銭苦闘の様を載せる
ことも出来ますが、あたふたと作ることに夢中になり、打診さえしていない・・・・のです。

案外データ作るっていうのもはまりそうです(笑)

最初白抜き文字を入れたデザインで試作してみたのですが、ロゴそのものがあまりサイズがないので文字がつぶれるということで、次のデザインが昨夜遅く到着。
メールだから早いですね。

イラレ、コレル両方使ってベクターにしてみたけど、オートではうまくいかず、フォントは私が持っていないフォントだったので、パンチングで作ることに!

いつぞや手書きの「M」を作っただけで文字らしい文字作ったことがなかったのですが。
似ているフォントを刺繍データにしてみて、重なり具合や縫い順を観察、それからパンチングで文字を作ってみました。

いろいろやってみると面白いですね~面白そうだから始めたことというよりは某会社の刺繍データでは作ったものを売ることが出来ないということブログにも載せられないということから私の刺繍データを作るということは始まりました。
そういう意味では何が運命を切り開くかわからないものですね。
もし刺繍データが著作権フリーだったりしたら、作ろうなんて思わなかったかもしれないですから・・・・


これと決めたもので成功する6つの秘訣なんていう記事を見つけました。
案外当たっているし、年は関係ないと自分でも思いたいし、そうありたい!

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~

バッグが形になってこないのでランキング落ちてます~もうちょっと待っててね~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-10-11 22:00 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125