初めての鳩目

初めての鳩目_a0046748_7461011.jpg


あまり朝早く始める訳にもいかず・・・・片方だけ。
あとは明日!(明日はお休みよ~)

なんと教室で一度やっただけの鳩目。
やり方忘れているので試しを2回失敗。ようやく反対だということに気がついて本番は成功。良かった!

カシメくらいならそんなに取るの難しくないけど、この大きさの鳩目失敗すると取るのも大変・・・・

二回目なんだけど、自分でやるのは初めてってことで、初めての鳩目でした。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by happy2525mama at 2010-10-08 08:18
持ち手が付くとグッと引き締まる感じがしますね♪
このデザインでしたら、性別に関係なく幅広い層で使えるデザインだと思います♪
そして、猫ちゃん お口を描いたら、めっちや可愛いです(=^・^=)
Commented by sishushinnosuke at 2010-10-08 12:55
参りました。
こんなイメージは、これっぽっちもなかったですね。
僕のタコの赤駒と毛筆調の文字刺繍を例の東京の展示会で見てもらえると思います。
また詳しく報告させてもらいますが、いまそれを縫ってるところなんです。
Commented by 宮本パンチング at 2010-10-08 15:06 x
マジでかっこいいですね!!
僕は、革フェチ、デニムフェチなので(笑)このコラボ
はたまりません!
ところで革は牛革?それとも馬革?
この光沢はコードバンのようにもみえるしガラス加工がしてあるんでしょうかね?パテントではないようですが・・・
これは、売れそうな予感がします。
Commented by 北河内の異端児 at 2010-10-08 22:14 x
凄い!ここまでの製品に仕上げるなんてめっちゃ関心です。
世界に一つしかないオリジナルバッグですね。
Commented by tama70125 at 2010-10-08 23:11
happy2525mamaさん
ありがとうございます。
そうですね、わりと男性向きかと思いますが、別に女性でも大丈夫って感じですね。
私にしては珍しいデザインです。(どっちかと言えば女性向きのものしか作らないので)
Commented by tama70125 at 2010-10-08 23:14
伸之介様
ありがとうございます。
私もこんな風になると思いませんでした(爆)。ひらめいたんですね~結構いい感じに出来て、うれしいですってまだ半分ですが。
明日完成しますよ~
Commented by tama70125 at 2010-10-08 23:50
宮本パンチングさま
ありがとうございます。
革の知識はあまりなくて・・・すみません。
牛革で、比較的薄いものです。コードバンが高い革ということは知っていますが、そんな高級なものではなく、クロムなめしの普通の革と思います。
デニムと革は相性いいですね。
もう一つ同じロゴがあるので次は何にしようかな?(色違いです)と考え中です。
Commented by tama70125 at 2010-10-08 23:52
北河内の異端児さま
ありがとうございます。
見た目はだいぶ良くできていますが、まだまだの腕で・・・・細かく見るとまだたくさんミスがあります。
少しづつでもへまが減って完成度の高いものが出来るように、と思って作ってはいるのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-10-08 07:48 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125