マイデラの糸の猫刺繍

マイデラの糸の猫刺繍_a0046748_740719.jpg

マイデラの糸セットをもらいました。
だいぶ前に送っていただいていたのですがあまりに暑くて・・・・E-刺繍工房のhappy2525mamaさんも同じセットをアップしていましたが。

マイデラの糸の猫刺繍_a0046748_7403136.jpg

猫の刺繍の拡大、データもついています。いろいろかわいいのもあるみたい。
わたしの好きなひよこもあるので早く縫ってみたいです。
ミシンにセットさえすれば縫えるのに!と思います。
ミシンはパソコンの隣にあるのですから。

今日は一日雨、一雨ごとに秋どころかあっという間に冬が来るような今年の天気予報です。
昨日の午前中は本当に秋の気持ちのいい天気で、こういう季節が短くなり夏と冬が長くなるのも温暖化(高温化)の影響で気候が凶暴化しているってこと・・・・みたいですね。

今日は時間がないのですが、二酸化炭素をたくさん食べてくれるミドリムシ(ユーグレナ)の話をいつか触れたいなと思います。


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by ガングロひつじ at 2010-09-27 16:19 x
Lana糸のみではなく他の糸と共に使用することで,Lana糸をより効果的に使うことが出来るようです。予めLana糸で刺してモコモコさせた後,きりっと締めの刺繍をするとか他にも可能性がたくさんありそうで,TAMAさんの作品が楽しみです(他力本願)。

秋はいい時期ですよねぇ…美味しいものもいっぱいなるし。こちらもようやく春らしくなってきました。
Commented by tama70125 at 2010-09-27 23:23
ガングロひつじさん
そのようですね。
ふんわりした毛の部分と目とか輪郭の部分は糸が違うようです。
なかなか時間はあるようでなく、刺繍出来るのはもうちょっと先になるかと思います。
Commented by happy2525mama at 2010-09-28 09:30
私は、猫ちゃんを一個しか、まだ作っていません(^^ゞ
是非、TAMAさんの作品も見てみたいです♪ 楽しみ~♪
針を替えるのが面倒だったので、手動設定で、色糸を交換しながら縫いました♪
Commented by tama70125 at 2010-09-28 17:17
happy2525mamaさん
手動設定にするとその糸が終わったらミシンは止まる?のでしょうか?
まだよくわかっていないので・・・
Commented by happy2525mama at 2010-09-29 00:23
はい♪ 1色毎に止まるので安心です。
私は、手動設定をよく使います。一度試してみて下さい。
覚えて置くと便利な機能です♪
Commented by tama70125 at 2010-09-29 17:45
happy2525mamaさん
ありがとうございます。
今度使ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-09-27 07:50 | 刺繍 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125