縫ってみました

縫ってみました_a0046748_2350230.jpg

サイズは20㎝角くらいの大きさのデータになり、針数は37000ちょっと。

時間にしたら糸が切れないで1時間はかかります。
花びらのような部分のサテンを縫うとき刺繍機が揺れて、ミシン糸がぐらぐらします。

試し縫いで終わりになるか何か作品になるか・・・・ラメ糸ではかなり派手になりそうで・・・・・
楽しみなような不安なような・・・・・です。

ところで今夜は本当に寒いくらいの気温で、明日は最高気温が19度とのこと。
会社で昼休みに横浜の過去の天気を見て、30度以上を数えたら、なんと13日。
もう夏はたくさん!と思うのも無理はないですね。
でも来週になるとまた25度を超える日があるとか。でも秋は短く過ぎるそうです。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-24 03:19
ちなみに、私が昨日UPした花柄は上下12CMで1万針もいっていません。
感覚的に言わせてもらえば、この20CM角の柄でサテン中心だと2万5千針もあれば充分のような気がするんですが?
正直なところ、材料費と時間を必要以上にかけておられるやもしれません。
Commented by tama70125 at 2010-09-24 06:55
伸之介様
おはようございます。
刺繍ソフトが下縫いも作っているのですが、どうすれば針数減らすことが出来るんでしょう?
花の真ん中の部分がタタミで、意外に針数使っているかもしれないのと、丸の連続縫いが案外針数使うと思います。
全体出来たのでアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-09-23 23:52 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125