パーツの裁断が終わって・・・

パーツの裁断が終わって・・・_a0046748_8501085.jpg


暑い暑いと言ってないでエアコンつけて仕事?すればいいじゃん!と自分に言ってみるが「エアコンは嫌い」らしい・・・・・・。かと言って熱中症になるほどじゃあないし、窓を閉めなければならない時(風が強すぎる、雨が吹き込む、夜間等)はエアコンを使いますが、早くひんやりした秋の風が吹かないかと心待ちにしています。

たまに涼しい風が入ってくる時もあるのですが、強さが適当でないと布がふわふわして裁断出来ないとかいろいろ・・・・・
ミシンの糸も風に飛ばされるのはあまり具合がよくなく・・・・仕方なく窓を閉めてエアコンかけましょうか・・・となるんです。

天気の神様、どうか早く夏を終わらせてください・・・・と言っても来週いっぱいは暑い、その後確実に秋が来るとは天気予報も言わないところが謎~たぶん10月のはじめまでこんな天気なんでしょうね・・・・

写真は長財布、パーツの裁断終わって芯張り終わりました。これが暑いのにかなり暑苦しい作業で・・・・

バッグ教室のバッグは手が着かないまま、持っていくか、これを先延ばししてまた別のものを裁断するか・・・・

縫うのは教室のミシンより上下送りのついた腕ミシン、絶対私の腕には必要なもの・・・先生は腕がよいので上下送りミシンなんか使わなくても、工業用ミシンと普通の送りだけの腕ミシン、しかもクラッチモータのミシンでバリバリ縫っちゃいますけど~
数をこなさないとうまくならないのよ~と自分に言い聞かせても、やっぱり猛暑に負けてます(笑)

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

パーツの裁断が終わって・・・_a0046748_9244022.jpg

海外サイトで見つけて、購入したバラのデータ、ちょっと変わった刺し方で、これは単色だけど、いろんな色をわざと重ねて作ってあるものもあって、ちょっと面白いので買ってみました。
研究のため。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-09-05 09:02 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125