お盆休みも終わって~

伸之介さんに譲っていただいた桃太郎のバッグを従姉の孫に持っていきました。
生死の間をさまよって二週間。奇跡の生還をした三歳の男の子、元気いっぱいで本当に良かったです。
自分が池に落ちて、生死をさまよったことは本人はわかっていないので、二週間の空白もきっと本人はただ眠っていた感覚のようだということでした。
今は水泳も習っているとのことです。

私の実家にはちゃみちゃん(ポメラニアン)がいるのでケータイで写真撮ったのですが、マイクロSDから読み出す装置の調子がよくなくて今日はアップ出来ません。

だいぶおばあちゃんになったようですが、顔幼犬のままで相変わらず子犬と間違われているようです。

昨日のは高速が渋滞して・・・というよりは、栃木県内がかなり大雨と雷で、五十キロくらいの速度でしか走れない(視界不良)ので、渋滞したようなものです。
福島県と栃木県の県境あたりから降り始め、宇都宮(中間地点)を過ぎる時にすでに四時間を経過。
帰宅は九時くらいになってしまいました。
今回は息子が半分運転してくれたので、だいぶ楽でした。

母がいたころは、1年に五回も、一人で運転して行っていたので、やっぱり私も若かったなあ・・・と思います。
今はちょっと気力が・・・というのもありますが、両親がいないというのはやはり動機が薄くなるということだと思います。

猛暑は今月いっぱい続くらしく、夏ばてはしていませんが、体調管理に気をつけて、今日から仕事!また来週夏休みの半分をとる予定なのでそれまでばっちり仕事をこなして、ジムにも行って。
忙しい日常が始まります。
人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~


車に積みっぱなしのMDで聞いた懐かしい曲、私のコレクションではなく息子のものですが。
一時大ファンでしたが、今は野球だけが人生さ・・・みたいな生活しているようです。
(もちろん草野球)
Commented by sishushinnosuke at 2010-08-18 12:25
音楽は素人の僕でもこの娘の才能はとても感じられます。

「ももたろう」はお役に立ててほんとに良かった。
元気な子に育ってほしい、、、まさにそういうイメージで作ってみた物です。

それでは、少しは休んでくださいね(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-08-18 20:58
お疲れ様です!
いろいろ思い出のある、大好きな曲です。
ありがとうございました!
Commented by tama70125 at 2010-08-19 06:30
伸之介様
ありがとうございます。本当に桃太郎のような男の子、元気いっぱいで飛び回っていました。あの刺繍の絵と何となくにていて。
Commented by tama70125 at 2010-08-19 06:33
猫島様
ありがとうございます。
この歌不思議な歌ですよね。
なんでカブトムシ?なんだろう。
あたしはカブトムシ♪~

ファンの息子に聞いてもカブトムシのいわれは知らないとのことでした。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-08-18 06:53 | パッチワーク | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125