データ作りの魅力

データ作りの魅力_a0046748_2328696.jpg


だんだん使い慣れて来たベルニナのデザイナー。

この刺繍の改良版をさらに作っているのですが、今日は時間切れでこの刺繍を持ってバッグ教室へ。
この間、二つの革のバッグを家で仕上げたことに気をよくして・・・・(笑)
二つ分のバッグの革を裁断。

革の裁断は布よりも面倒というか場所を取るし。
極力型紙を作ることと裁断を教室でやって仕上げは自宅でというパターンに変えて行くことで作る個数も増えるというもの。
トートバッグくらいなら自分でも何とかなる・・・ということもあって。(もう4年近く通っているんだからそれくらい出来ないとたぶん先生が泣くよね~)

わんこ服メーカー本業デザイナー?プランナーの友達を町田駅で待ち合わせて、今日は食事とビール。
本当に暑かったのでビールがおいしかったです。

この間お譲りしたロックミシンで早速わんこ服を縫ったとのこと。
いろいろ仕事のこと、手作りのことで話が盛り上がりました。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-04 23:39 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125