天気悪いですね~どんより曇り空

雨は今は上がっています。
朝方にかけてかなり風強く、ベランダのミニバラや植えたばかりのハーブはどうなることかと・・・・
心配でしたが、スリッパが吹っ飛んだくらいで、鉢もコンテナも無事でした。

ところで昨夜ミニバラの鉢植えをベランダに出てみていたら、なんと虫・・・・もちろん青虫よりは大きく、芋虫のように太くはなく・・・・・割り箸でつまんでポイ・・・・
バラのつぼみ一個をきれいに完食・・・・・・・

どこからやってきたものやら長さは5センチくらいあるので卵から孵ったばかりとも思えず、他にもいるのかなと見たけど暗くて見えず、朝はスズメに怒られるのでベランダに出られず・・・笑
天気悪いですね~どんより曇り空_a0046748_731135.jpg

昨日は7時に仕事終わったので、作りかけのポーチは出来、明日はバッグ教室なので、shushuさんに触発されて帯のバッグでも作ろうかと・・・・思っています。
shushuさんのバッグやっぱりとても上手でまだまだ修行が足りないと実感しました。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by comoyo at 2010-06-19 08:40 x
 ご無沙汰しておりますが、毎日お邪魔してますよ。
このポーチ 素晴らしいですね!
画像でもこんなだから、実物は、どんなにか素晴らしいことでしょうね。
 時節がら、ご自愛くださいな。
Commented by 伸之介 at 2010-06-19 10:10 x
TAMAさま
どうして毎回毎回こんなにお洒落な物が作れるのですか?実は自分もTAMAさんに触発されて帆布でのトートバッグ作りにやっきになっています。
まだ友達に助けてもらって自分は刺繍の企画だけですが、おそらくTAMAさんレベルの方に見てもらったら路線もレベルもあまりにも違いすぎるので、ついつい笑ってしまうような物だと思います。
可愛い刺繍を生かしたら「お土産レベルには」ってとこかな?ほんとに一度師事を仰ぎたい。
TAJIMAも導入されるということで、まだまだ凄い物が出来そうですね?
もう興味深々です。今後も楽しみにさせていただきます。
Commented by tama70125 at 2010-06-19 19:57
comoyoさん
お久しぶりです。
ポーチ久しぶりなのです。
たぶんこの2ヶ月くらい、このタイプを作っていないので。
白をリネンにってなかなかいい感じ・・・・と自分でも思います。
なかなか写真で、伝えられないもどかしさ・・・ありますが。
Commented by tama70125 at 2010-06-19 20:15
伸之介さま
いつもありがとうございます。
どんなトートが出来るか楽しみです。
TAJIMAは早ければ来月の中旬、遅くても下旬にはやってくるようです。
刺繍の大きさが一気に大きくなるので・・・・簡単に考えていたのですがデータの作り方も考えないといけませんね。
あまり大きなサテンはだめだし・・・・
私のほうこそいろいろまだまだ勉強しないTPTAJIMAが泣いてしまいます。
まだ実物がこないので実感沸かないですが、飛躍的に質が上がるんでしょうね・・・・
楽しみですが、不安でもあります。
でも買うと決めたら使いこなすことを考えなくてはと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-19 07:08 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125