久々に形になりました。

久々に形になりました。_a0046748_6253087.jpg

外側です。
まだバネホックがついていませんが・・・・・
久々に形になりました。_a0046748_6261421.jpg

内布はハートのプリントで全体をブルー系でまとめています。

久々に形になりました。_a0046748_6263232.jpg

裏側のオープンポケット。
これはちゃんと入れるっていうよりちょっと入れておくところです。

長財布いろいろ工夫が出来そうなものですね。だんだん慣れて来て、底のカーブ部分の縫い方も少し上手になりました。
腕ミシンを使っていますが、普通のミシンだと腕とは反対側から縫うと縫いやすそうです。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~


昨夜エアコンが壊れました・・・・なんと、寝室というか自分が寝ている部屋の一番使うエアコンが。
更年期のせいなのか、(たぶんそうだと思うけど)寒い、暑いと一日中言っている感じで適温の幅がとても狭い感じがします。
ちょっと暑いと暑いと騒ぎ、ちょっと寒いと寒い寒い・・・・となります。
困ったものですが、そのたびに昼間なら着るものを一枚脱いだり、着たり。

窓を開けたり閉めたり、エアコン扇風機つけたり消したり・・・・・・

たぶん2年前に取り替えた居間のエアコンと同じ年に買ったものなので部品はなくて(症状は同じ)買い換えってことに。エコポイントつくんだっけ?
問題はスズメの巣・・・・

スズメが巣立つまで、居間で寝ようかと模索中・・・・たぶんそうなると思います・・・・(笑)

本当はエアコンキライなのですが、窓を開けてってわけにも行かない都会生活です。
私が幼少の頃育ったところは山の中だったので網戸で窓を開けたままだったし、鍵をかけるのは表玄関だけ?
まあのんびりしたものでした。

次なる刺繍はこれ?
久々に形になりました。_a0046748_7454896.jpg

昔買った商用可のデータです。アレンジしていますが。
ちょっと前にアップしたスズランもこの中にあったので、遠慮しないで使えます(笑)
Commented by happy2525mama at 2010-06-14 08:06
エアコンの故障はきついですね。
我が家は、リビングのテレビの調子が悪いです(^_^;)
そろそろ・・・地デジ対応のテレビも考えなくっちゃと思っています。

バラの刺繍データーも素的ですね(^。^)♪
着々と進んでいる「猫珠計画」とってもワクワクしています♪
Commented by tama70125 at 2010-06-14 21:34
壊れるならテレビにしてほしかったです(笑)
なぜか地デジ対応は終わっているのですが・・・・きっとなくても困らないものの一番がテレビです。
エアコンはないとだめですが、まあ壊れていないエアコンのある部屋に移動することは可能なので・・・

商用可のデータ、あることすら忘れていて、最近ひっぱりだしてはいろいろ見ています。
ベルニナのデータなので編集出来てよいですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-14 07:07 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125