風が強くて・・・・

なんと、ミニバラがうまく根付いたので、気をよくして、いろいろベランダに植えてしまいました。

確かこの家に越してきて、何か植えようと買った土の残骸とかいろいろベランダには転がっており・・・・
あまり風通しが良くないのに、強風が吹くと風が巻いてしまい・・・・

決して良い条件とはいえないベランダ。

バラとハーブに囲まれてなんてことを一度でいいからやってみたかったのよ~

もう一つは、すずめさんがやってくるので、少しでも緑を置いてあげたいなと・・・・

巣箱にはわらがたくさん詰まっているみたいだけど、抱卵しているのかどうなのか全く見えないのです。

以前すんでいた家でツバメが雛をかえした時は、よく見えたのですが、スズメは穴の中とかに巣を作るのでなかなか雛の様子と抱卵の様子はみることが出来ません。

わらがいっぱいになっているのは、まさかこんなところに巣を作らないだろうと思って、巣箱のドアを開けたら、ドアから空間が見えないほどのわら・・・
なるほど、このくらいたくさん積んだら雛がある程度大きくなれば顔が見えるようになるのね~と思いました。
わらがたくさんを見たのはもう2週間も前かと思うのですが・・・・
スズメは何かをくわえては巣箱に出入りはしているようです。

日がな一日スズメを見て過ごしてしまいそうで・・・・笑。

スズメは私がベランダに出ると近くの電線に飛んでいきますが、すぐ戻ってきます。
よく見ているのですね、人間の様子。

さて、風が強くて、鉢を家に入れようかとも思ったのですが、それほどでもないので西風を一番よけられるところに草丈の伸びた鉢を移してきました。
家にいる時間が少なくて、なかなか動物は飼えそうにないので、外のスズメと、ベランダ園芸ということになりそうです。
あとは風で鉢がひっくり返らないことを祈るのみ。
台風が来たら?
家の中に入れるしかないですね~

スズメじゃなくて植木鉢のことですよ~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-12 23:34 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125