やっぱりバネポに・・・・リネンのレース!

やっぱりバネポに・・・・リネンのレース!_a0046748_6492112.jpg

シンサレートの綿を一緒に縫って、こんな感じ。

ちょっと位置が下だった・・・と思うバレエシューズとすずらんのリネンのレースを合わせて縫いました。

スカラップの部分をミシンで押さえるのは結構手間です。
この前作ったすずらんとMのポーチと同じ型紙で今回は間違いなく裁断しました(笑)

刺繍の位置もちょっと気になるけど、すずらんのレースがカバーしてくれるみたいです。

ところですずらんの刺繍、ぷっくりさせるために重ね縫い多く、ミシンの速度を下げて縫ったということはあるのですが、なんとこの2列を縫うのに50分近くかかりました。
でも単色なら糸替えもないので、まあその間掃除をしていました。

予想は6月は余裕だったはずなのに、月初めから残業が続いています。
ちょっとづつしか進みませんが、刺繍屋猫珠のバッグやポーチも作って行こうと思っています。

ところで背景に写っているミシンは例のホリディーヌですが、時々不調になります・・・・そろそろ一回修理を・・・と思っているところです。
ミシンの手元ライトがずっとつかなかったのですが、何かの拍子に点灯して、今度は消せません・・・笑

ミシンのスイッチ消せば消えるので問題ないですが・・・・本当に気まぐれで困りものです。
おばあちゃんになったら私もこのミシンみたいに気まぐれで、頑固になるのかしら(爆)

人気blogランキング ポチ!
残業続きの私に、ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-08 06:50 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125