白糸刺繍

白糸刺繍_a0046748_7255397.jpg

昨日の夜、Rを刺繍したのですが、糸が切れて切れて・・・・泣き。
こんな小さな刺繍なのに!
同じ刺繍を同じ糸で同じミシンで縫ってどうしてこうなるの・・・・と思いました。


仕事のしすぎ?なのか目の中に赤い点、内出血で、広がったりしなければ大丈夫らしいですが、白目の一カ所に赤い★。
昨日のお昼、同僚が発見。鏡で見たらなるほど。

疲れている感じもしたので、昨日は早く休みました。

とりあえず赤い★は広がる様子もないので、大丈夫と思います。

オークションは明日までです。 をクリックしてみてね。




人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~


目の赤い★は

球結膜下出血というようです。
以下川口市報より引用

川口市立医療センター 眼科 副部長 森田 博之


 球結膜は強膜(白目)の上を被う粘膜であり、大小の血管が多数存在しています。球結膜に存在する血管が破れて、結膜の下に出血したものが球結膜下出血で、白目の部分がべっとりと赤く染まります。点状あるいは斑状の出血から、眼球結膜全体を被う広範囲の出血まであります。結膜下に血腫をつくることもあります。
 結膜下出血では、痛み・かゆみなどの症状はなく、鏡で自分の眼を見たり他人に指摘されてから気付くことが多いです。結膜の細かい血管が拡張する目の充血とは別なものです。眼球内部の出血(眼底出血)みたいに視力低下を引き起こすことはありません。
 眼局所の要因としては、眼外傷が原因で結膜下出血がおこることがあります。急性結膜炎に伴って生じることもあります。高血圧、動脈硬化、糖尿病などの全身疾患や貧血・白血病・紫斑病などの出血性素因に合併することがあります。繰り返しておこる場合は内科的な検査も必要です。原因が不明なことも多く、くしゃみ・咳、過飲酒、月経、水中メガネの絞めすぎが球結膜下出血の誘因となることもあります。球結膜下出血自体は、1~2週間自然に吸収されて白目にもどります。中には1カ月以上続くこともありますが、出血は吸収されます。通常、球結膜下出血は放置しておいても問題はありません。しかし、眼外傷のあとでなかなか消えな場合は、穿孔性外傷が隠れていることもあり要注意です。
 眼外傷によるもの、痛みやかゆみを伴う結膜下出血、また頻回におこる場合は、眼科医の診察を受けるようにしてください。

原因不明のようですね。でもびっくりします。目が真っ赤ですから・・・・
Commented by t-tachikichi at 2010-04-26 11:00
私も以前、職場の方が同じ状態になったことが
ありました。1ヶ月かからず元に戻られましたよ。
お医者様も、様子見ながら・・・といった
ところだったそうです。
ちょっとびっくりしますが、大丈夫だと思います。
どうぞお大事に^^
Commented by ルカ at 2010-04-26 17:49 x
大丈夫ですか?眼って結構長引いたりするので気をつけて下さい。

T・A・M・Aさんのバラも好きなんですが、Rも惹かれます♪
自分のイニシャルなので、余計に惹かれちゃいます♪

糸が切れる原因は何なのでしょうか?
私も刺繍をしていて、切れることがあって、うっ(T.T)って思いながらしているのですが、
純正の糸なのにって不思議になったことあります。
デザインの関係なんでしょうか?
Commented by tama70125 at 2010-04-26 22:56
t-tachikichiさん
ありがとうございます。
一瞬目医者に行こうかと思ったのですが、ネットで調べたら、★が広がっていくとかなければ様子見ても大丈夫と書いてありました。
でも本当に赤いからぎょっとします。
このところCADにしがみついているような状況(笑)だったので目が疲れているのも確かだと思います。
あまりパソコンにはまらないようにしなくては。。。。笑
お気遣いありがとうございます。
Commented by tama70125 at 2010-04-26 23:01
ルカさん
ありがとうございます。
原因もよくわからないみたいですね。くしゃみでもなることがあるみたいだし。
目は大事にしているつもりなんですが、仕事上はどうしても酷使してしまうので・・・・・
刺繍のデータ作りもね・・・・

糸が切れる原因?本当にわからないですね。
これはレーヨン糸で縫っています。
レーヨンのほうが切れやすいのは確かですが。
でもこんなに切れたのは久しぶりです。
多少ゆっくり縫うことで回避出来るみたいですが。
(同じデザインを縫っているのでデザインではないでしょう・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-04-26 07:30 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125