切り取るとクローバー刺繍のコースター

切り取るとクローバー刺繍のコースター_a0046748_7353259.jpg

1色刺繍でコースターシリーズ?

今刺繍をミシンが縫っています。
もう少しで出来ますが、できあがりをアップする時間はなくて・・・・

切り取るとクローバー刺繍のコースター_a0046748_736315.jpg



切り取るとクローバー刺繍のコースター_a0046748_7361837.jpg

こちらはクマ。なんだか狸みたいに見えるけど。

やっぱり目の白い星はこのサイズでは難しいなあと思います。
元のデータは身長8センチくらいあったのですがこの刺繍は5センチくらい。
糸はレーヨン糸を使っています。(もちろんリサイクル糸)

もう一工夫して、ベビーものなんかに使えるようにしたいなと思っています。


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by 伸之介 at 2010-04-20 11:32 x
tama70125さま
こういうクマさんの場合は、色換えの工程は増えますが、先に白目を大きく、次に黒目を外に大きく、最後にタタミでかたどった方が案外目もはっきりでますよ。
それに糸k切りの回数も減って裏面もきれいになります。ただし、かぶせるのは2色ぐらいにしないと固くなってしまうので注意。、、、ただしこういう人間の意志が入らないソフトなら仕方がないのかな?刺繍は内から内から仕上げていけばもっと綺麗に出来ます。老婆心すみませんでした。
Commented by tama70125 at 2010-04-20 22:53
伸之介様
ありがとうございます。
そういう方法があるんですね。はてさて私の持っているソフトでどんなことが出来るのかな?とは思いますが。
重ね縫いも家庭用ミシンだと下手をすると針が折れることもあるし。
本業の仕事がまた忙しくなってきたのでいつ実験出来るかわかりませんが、やってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-04-20 07:41 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125