冬に逆戻り?

冬に逆戻り?_a0046748_739293.jpg

クロスステッチの刺繍をしてから1週間くらいたちますが、ずっと寒いですね。
先週春の嵐があってからずっと寒くて、桜も足踏み、あまり早く咲かない方がいいですが。

桜=入学式みたいなイメージが関東にはあると思います。
入学式の挿絵には必ず桜が咲いていましたが、卒業式の挿絵に
なってしまいそうですね。

ポーチ形になりましたが、やっぱり生地と芯の相性を考えないと!と当たり前のことですが。
ちょっと頼りない感じなので裏地に芯を貼ってみようと思います。
まだ裏が完成していません。

バラのクロスの使い方もあんまり良くないかも・・・・と自分では思っています。

横のまーるいものはhappy2525mamaさんからの頂き物です。
ワッペン用の材料を少しいただきました。
忙しいとぼやいていないでかわせみくんのワッペンも作らなくては!

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by happy2525mama at 2010-03-30 00:48
ワッペンの製作楽しみにしています♪♪♪
ヒートカットする時は、ガラスの板の上をすべらす様にやるのがコツです。
ゆっくりやりすぎると焦げるので、
当たり障りの無い所で練習してからカットした方が良いと思います。
後、側に濡れティッシュを置いておくと、
コテ先が汚れた時や温度調節に役に立ちます(^_^)v

お仕事も忙しそうなので無理はしないで下さい。
Commented by tama70125 at 2010-03-30 07:37
ありがとうございます。
何とか8時半くらいには会社を出たいと思います・・・って今日明日がちょっと大変かも・・・・
多少忙しい位のほうが私は元気なんですけどね・・・貧乏性だから(笑)
お気遣いありがとうございます。
期待しないで待っていてね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-03-29 07:45 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125