身長約30ミリのひよこ

身長約30ミリのひよこ_a0046748_7433248.jpg


元の絵はたぶん2倍くらいの身長で描いたのですが、刺繍枠で10センチの範囲のサイズに収めるために縮小しました。

やっぱり元の大きさより小さくすると表現に無理が出てくるのはおめめの白抜き。
ちょっと厳しいです。

それから目と輪郭線同じ色にして、同時に縫うことにしていますが、分けたほうが渡り糸の始末が楽かも・・・・
目の次に輪郭線を縫うようにするとあとで渡り糸を切るのがとても大変・・・・

渡り糸が出ないように作るのがいいのでしょうけど、こういうデータはちょっと無理かな?ひよこ一羽ずつ仕上げて行けば糸を切るので渡り糸は出なくなるけど、家庭用ミシンでは糸換えが大変・・・・


ちょっとぬいずれが気になりますが、こういうのってどうやって直すんだろう?
まだまだ課題がたくさんあります。
でもひよこ、ふっくら仕上がってかわいいです。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

オークションすべて落札いただきましてありがとうございました。
Commented by ゆめか at 2010-03-19 23:00 x
こんばんは♪
ひよこさんが可愛いですね!
お花の撮影もお上手ですし尊敬しちゃいます。
今夜はライトアップの桜を撮りに行って来ました。
UPはまだ先ですけど、お花のブログもやってます。
お暇な時に覗いていただけると嬉しいです^^*
http://yumeka373.blog112.fc2.com/
ポチっ☆
Commented by tama70125 at 2010-03-19 23:59
ゆめかさん
ありがとうございます。
お花のブログ見てきました。
鳥の写真も撮っていらっしゃるんですね。鎌倉鶴岡八幡宮の池にもアオサギがいます。
アオサギが電線に止まっているのもみたことありますが、ちょっと滑稽な感じです。やはり水辺が似合うかも・・・。仕事が忙しくて?最近は写真の更新が少なくなっています。
これからしばらくは花の多い季節ですから、少しはまめにと思っています。
花の写真はたまにマクロレンズ使っています。カメラと同じくらいのお値段でした・・・・腕もないのに・・・・マクロレンズ難しいけど。きれいに撮れるとすてきな写真が出来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-03-19 07:47 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125