お座り猫のシルエット刺繍

お座り猫のシルエット刺繍_a0046748_9182962.jpg

あんまり大きく描いていないのですが、アップした画像はだいぶ大きな猫になってしまいました。
写真の猫から、トレースして原型を作り、ちょっとスマートに変えました。
しっぽも体にくっついているのを、離して描いてみました。

ドロー系ソフトならどのソフトにもあると思いますが、頭、体、しっぽを別々に描いて、Crelでは溶接という処理をして、一つのオブジェクトにしました。

お座り猫のシルエット刺繍_a0046748_919144.jpg


せっかくたくさんついているきれいな文字刺繍、つけるとこんな感じ。
やっぱり次はワッペン作ろうかな?
猫のワッペン。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

ランキングアップの秘訣は猫?かもしれない(笑)

追加
お座り猫のシルエット刺繍_a0046748_10103747.jpg

同じデータをJPEGにして、刺繍プロ8に取り込んでオートパンチのクロスステッチにしてみました。
これは結構いい感じですね・・・

マニュアルパンチングで作ってもいいのですが、データの使い回しを考えると下絵のデータを作っておき、それを使い回して行く方がよいかな?とこのところ思っています。

T・A・M・Aのソーイングルームでデータダウンロード出来ます。
Commented by ガングロひつじ at 2010-03-11 10:18 x
ご無沙汰しております♪
私もチャーリーの写真を載せると,読者数があがります〜↑
ネコちゃんのクロスステッチ,分数ステッチ(ハーフクロスステッチ他)を入れることは出来ないのでしょうか?カクカクがもう少しなめらかになると思うのですが。
Commented by tama70125 at 2010-03-11 12:09
ガングロひつじさん
ありがとうございます。
この猫意外にでかいのでもうちょっと小さくしようと思うとなかなか形がうまくいかなくて(汗)
やっぱり猫効果ですか(笑)
ハンドルネームがT・A・M・Aというのはさざえさんちの「たま」であり、母の実家に飼われてきた三毛猫「たま」であり・・・
最近の猫はネズミを捕らないらしいですが「たま」は米倉のネズミの番猫として飼われていたと思います。母の実家は米屋さんでしたので・・・

カクカクの部分アウトラインに斜めの線があったのでそれを使うときれいに行くかしら?
なかなかこうしたいああしたいのいうことを聞いてくれるソフトでもなくて・・・編集機能がいまいち不満ありです。
Commented by ガングロひつじ at 2010-03-11 15:33 x
アウトラインを入れるだけでも少し雰囲気が変わってくると思います~。
クロスステッチのデザイナーさんでもいまだにPCのソフトに頼らずに自分で升目を塗りつぶして作っていらっしゃる方(MirabiliaのNoraさんとか)ので、なかなか全部が全部うまくいくソフトはないようです。
この間セカンドハンドのチャートを激安で手に入れたので今度お送りしますね。チャートを見ているだけでも勉強になります・・・手で刺しやすい一方デザイン性はまったく損なわれておりません(刺せるかどうかは・・・また、別の…問題です…)。
Commented by tama70125 at 2010-03-11 18:52
ガングロひつじさん
ベルニナのソフトでアウトライン入れてみました。
何かかわいいものが作れないかと思っているのですが。
猫シルエット刺繍。
クロスステッチの本も何冊か買っています。小さいものほどクロスの形を生かして作っていますよね。チャート。
出来ているチャートをぽちぽちやってみるのもやっぱり勉強にはなるんですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-03-11 09:23 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125