ニコル

a0046748_21502765.jpg

バラの写真もそろそろネタ切れ・・・・。この先は紅葉と菊。クリスマスのイルミネーションというのもあるか。1リットルの涙を横目で見ながらブログを書いている。
# by tama70125 | 2005-11-01 21:50 | Comments(4)

こんな時間に完成

a0046748_0551667.jpg

本当はまだ出来ていない。裏地の最後の縫い合わせとポケットが未完成。(ポケットはちょっと周りを縫って、半分にする線を忘れて縫っていないことに、ここまで来て気がついた。
なんとかこのまま見ミシンで縫えるか、さもなければ手縫いだなあ。
# by tama70125 | 2005-10-31 00:55 | BAG・ポーチなど | Comments(10)

ぬいぐるみ?

a0046748_22353729.jpg
なんだかとてもおすましのワンコ。
春に撮った写真で、まだサマーカット前。おまけにちょっと太め。
a0046748_2239971.jpg
これはとても最近。同じ犬ではないみたい。
# by tama70125 | 2005-10-30 22:38 | Comments(0)

バラの刺繍データ

a0046748_18355946.jpg

この間写真から切り抜いたバラを刺繍データにしてみました。
ジョージさんに教えてもらったように、ちょびちょび出ているひげをカットしてから加工するとなかなか素敵なバラの刺繍になりそうです。
# by tama70125 | 2005-10-30 18:36 | 刺繍 | Comments(5)

まだ途中

a0046748_1034837.jpg

ニキさんのBBSにアップしたあと画像ソフトで明るさを調整したらなんとなく現物に近い色に。
昔印刷物の校正をしていたとき、生地サンプルを貼って、現物にあわせてくださいと付箋をつけて返したことがあった。
今みたいにパソコンで写真が合成できる時代ではなかったが・・・・。

それにしてもこのバッグは明るい。南国って感じだなあ。早くつくろ・・・・・。
# by tama70125 | 2005-10-30 10:38 | BAG・ポーチなど | Comments(1)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125