ウィンターコスモス

大船フラワーセンターにいって来ました。これは売り物の鉢の花。
a0046748_13275695.jpg

ほとんど偶然に終わりかけのコスモスにとまった蜂。いい天気でしたから蜂もご機嫌。
a0046748_13281429.jpg

# by tama70125 | 2005-11-20 13:29 | Comments(0)

青いばらの刺繍のバッグ

a0046748_657015.jpg

出来たのは夜中・・・・。たいした大変なものでもないが電話が来たりメールが来たり・・・とどめに終電で帰ってきた息子が迎えに来て・・・・だって。たまには仕方ない。逆もありだぞ・・・・。で帰ってきてからもち手をつけて、終わったのは2時。まったく何をやっているものやら。
もち手にブルーのリボンを貼り付けてみた。これが今回のちょっとしたアイディア。どうってことないけどバッグ全体にしまりが出る。
# by tama70125 | 2005-11-18 06:59 | BAG・ポーチなど | Comments(8)
a0046748_2313494.jpg

先生のはぴたんさんにデータの編集をしてもらいました。私のオリジナルと違うのは、花のアウトラインをとったこと。葉に入っていたグレーを除いたこと・・・・でしたよね?
花の針目も少し変化。形も若干変更してもらいました。どう?
# by tama70125 | 2005-11-17 23:14 | 刺繍 | Comments(4)
a0046748_23471812.jpg

ミシンです。ベルニナです。縫っている途中に針を折りました・・・・。はぴたんさんみたいに飛ばなかったけど、布に穴があきました。
a0046748_23491099.jpg

輪郭を縫っていますが、なぜか一度で縫いあがらず、途中で色を変えて葉っぱに・・・・
a0046748_2350109.jpg

不出来ながら出来ました。はぴたんさんにいろいろ修正の仕方をレクチャーしてもらったので、もう少しましなものにしたいな・・・・・。憧れの青いバラです。
# by tama70125 | 2005-11-16 23:51 | Comments(12)

バラの刺繍第二弾

a0046748_16223187.jpg
a0046748_14565961.jpg

a0046748_14592440.jpg

なんともスキャナから取り込んだ原画を画像ソフトで修正して、消しゴムツールで線を消したり、ゴミをとったり。使い方がはっきりわかっているわけでもないソフトをあーでもないこーでもない・・・・・一体何日かかっていることやら。アップリケのバッグはまだ出来ない・・・・色を変えてみたらこうなる?この前のバラよりは少し本物らしい????
# by tama70125 | 2005-11-16 15:02 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125