バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カモミールのブローチ完成


a0046748_07212151.jpg

こんな感じです。

花の芯の部分がもう少し大きいほうが、それらしく見えるかな〜。

そのうち、この刺繍は、コースターになる予定です。もちろんアレンジを変えますが。

a0046748_07212238.jpg

キンモクセイは、今まさに咲いています。
なんか、この花が咲く頃には、気温がもっと下がっていたような気がします。
まだ暑い?半袖で通勤中。











by tama70125 | 2016-09-30 07:13 | Comments(0)

カモミールのリース刺繍

a0046748_23575357.jpg
まだ刺繍ができただけで、形になっていません。
なんとなくカモミールの繊細な葉っぱはうまく行ったかな~

やっと秋物?が動き始めたかな?と思いますが。まだまだ暑い。
台風も、また発生していて動きがどうか心配ですね~

明日は形になる予定です。

新しい機能を使って見ようと思いましたが、今回は普通のマニュアルパンチ。
データ作成をパンチングというのは、むかし穴の空いたテープだったことが、起因してるそうです。

コンピュータにプログラム読ませるのもむかしは穴を開けたカードでしたよ。笑。








by tama70125 | 2016-09-29 00:00 | 刺繍小物 | Comments(0)

ビオラ刺繍のブローチ二点 型違い

ちょっと
a0046748_23493997.jpg
ちょっと人気が出てきたかな~小さい丸40ミリ。
小ぶりできゅっと中身を詰めた感じの刺繍です。

40ミリのほうが好みの方もいらっしゃるので、できるだけ2パターン作るようにしようと思います。
デザイン的に無理なこともありますが~

これは新しいベルニナで新しい機能を使ってみました。
見た目はいつももビオラですけどね~


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。










by tama70125 | 2016-09-26 23:53 | 刺繍小物 | Comments(0)

8号帆布のトートバッグ ネイビー

a0046748_06563930.jpg


a0046748_06564042.jpg


a0046748_06564047.jpg
昨日今日とお日様が見れてやはり晴れやかな気持ちになりますね。
台風も一段落?
もういいよね、今年は。

イロイロ被害がでることもあるけど、梅雨も台風もなければ深刻な水不足になるといいますし。
何事も人間の都合のいいようには行かないものです。
だから、備えがいるのでしょうけど。

バッグは、しばらくは帆布でアレコレ作ってみようと思います。
あまりかっちりすぎず、クタクタ過ぎず、いい感じかも、8号帆布。

a0046748_07133595.jpg
マルチポーチも作りました。
ただのフラットポーチでしょ?
まあそうなんだけど、内側のカードポケットと微妙なサイズが便利の要です。

複数お買い上げになって使い分けている方もいらっしゃっいます。





Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer





by tama70125 | 2016-09-26 06:52 | 刺繍バッグ | Comments(0)

ベルニナ刺繍ソフトのバージョンアップ

a0046748_09072314.png
ベルニナのバージョン7は、5に比べて画像から刺繍にする機能が圧倒的にアップしました。
なんといってもCorelDrawというドロー系ソフトが一緒についていて、そこでイラストを取り込んで自動変換できます。
イラストレータのaiのファイルもそのままインポートできます。
前回の刺繍は旧バージョンで作りましたが、今回は新バージョンで作ってみました。

いろいろ違うところもあって、ドロー系ソフトでオブジェクトが重なっているところは刺繍も重なってしまうので、重なり部分を削除のほかに、オブジェクトに穴を開ける中抜きを追加なんていう機能の使いながら、データの修正をしたほうが刺繍の仕上がりはきれいになりますね~

刺繍にすることを前提にするなら、イラストの段階でオブジェクトの重なりを少なくすることも有効な手段かも?

まだ使い始めたばかりでわからないことがたくさん。
以前からあるコマンドの場所はほぼわかったので刺繍が作れないことはないけどね~笑。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer




by tama70125 | 2016-09-25 09:07 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(0)

マスタードカラーの革とラベンダーとカモミールの刺繍

a0046748_22054537.jpg
ラベンダーとカモミールの刺繍のがま口二作目
a0046748_22055641.jpg
1作目はこちら。
どっちも秋を意識した色を使っています。
どっちがいいかは好みかな~
マスタードカラーのほうが明るい感じがしますね~
a0046748_22060539.jpg
これはキンモクセイのリースのつもりなんだけど、本物は葉がもっとでかいです。
黄色とオレンジの間のような色をしているので、両方の色を使ってみました。

a0046748_22060111.jpg
これはアレンジ、花の配置も変更して3色の展開に。
フローライトの色みたいですね~

今日は久々にエアロビ系エクササイズを再開。
この間肝臓を見てもらった時に脂肪肝とは言わないけどちょっぴり肝臓に脂肪が~ということでした。
いわゆる肥満指数はマイナスだけど、そういうこともあるとは聞いていたけどまさか自分がね~
見た目はまだちょっとやせた人???なんですけど。

あちこち調子を崩して調整中だったのでエアロビ系は休んでいました。
9月いっぱいは休みかな~と思っていたので、わずかに早い再開でした。



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。










by tama70125 | 2016-09-24 22:13 | がま口 | Comments(0)

カモミールとラベンダー刺繍のがま口


a0046748_06585385.jpg

手前の濃いめの紫が新作。

昨日は外出して、帰宅が、3時くらいだったのと、ちょっとお直しを頼まれたものがあり、なかなか作業進まず。

刺繍部分のデータを修正したり、アレコレやっているとあっと言う間に、11時とか。

タッセルを作る時間、撮影する時間がなくて昨日はここまで、でした。

今夜Creemaにアップします。





Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer






by tama70125 | 2016-09-23 06:45 | Comments(0)

久々にスタイ!女の子用ですよ~

去年の派遣先の同僚に5月にベビーが誕生しました。

同じ市内に住んでいるのですが、藤沢市は意外に広いんで~。

もう一人同じ市内に住む、やはりその時の同僚と一緒に行こうということで、夏は暑くていやだから涼しくなってから行こうということで明日行ってまいります。
a0046748_23192019.jpg
勤務地が横浜なのに藤沢に住んでいて、しかも同じ仕事で3人まとまるっていうのは超珍しい偶然かも~

キティちゃんのスタイはかなりインパクトあるでっかい刺繍。
ワンポイントならいくらでも売っていそうですが、こんなでかい刺繍のキティちゃんはなかなかないぞ!!

もう一枚はシンプルにリボンの連続模様です。

私の長男はよだれがひどい赤ん坊だったので、一日に汚すスタイの数が半端じゃなく、亡き母がよく作ってくれまして、私も多少は作ったのですが~
そんなわけもあって赤ちゃんが産まれたというとスタイを作ろうと思ってしまうのです。

それにそれに、保育園に持っていく?あるいは置いておくのも必要だったのでたぶんスタイは20枚くらいはあったのでは~????と思います。
ところがね、次男についてはスタイの思い出がないから、たぶんよだれのひどい子じゃなかったんですね~

明日行くのに今日作ってるっていうのがいかにも私らしい・・・・笑。
a0046748_23354233.jpg
ラベンダーとカモミールのブローチ。
写真ちょっと良くないなあ~

明日明るい時にもう一回撮り直しますわ~


a0046748_15110972.jpg






ここから先は、日が変わっています。
昨日、某鉄道会社の車掌が制服と帽子を投げ捨てて、線路を走り?ということが記事になってました。
あってはならないことであるのは、当然ですが、やった当事者を厳罰にするだけでは、ダメなんじゃないか、という記事もありました。

もとは人身事故で電車が遅れて、乗客からクレーム、逆切れした車掌のような話だったのでした。
ちょうど二年くらい前、横浜駅で人身事故があり、東海道線が止まっていました。
もうすぐ運転再開という時間でしたが、やはり駅員に怒鳴りまくる乗客がいて(半端ない怒鳴り方でした)、この記事を見たときに自分の目の前であった駅員に怒鳴る乗客が目に浮かんできました。

駅員も車掌も、運転手もその電車が止まる直接の原因を作っているわけでもなく、そういうことが起きないように日々仕事をしているであろうに、
お客のクレームを受けて、ひどいときは暴言、もっとひどいときは暴力。。。。
なんかやるせない気持ちになった事件でした。



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer





by tama70125 | 2016-09-21 23:17 | 刺繍小物 | Comments(0)

ハロウィン刺繍のマルチポーチ

a0046748_19170818.jpg
こういう刺繍、あまりやらないので私にしては珍しい?刺繍です。
あまり使わないオートパンチも使ってみました。
a0046748_19171811.jpg
ブローチも1種類増やして

これの前にやっておけばよかったのに、
ベルニナやっとバージョンアップ。
2年も放置してました。

5→7なのですが、5が使えなくなるということで、あれこれ考えていたら時期を逸してしまい。
お蔵入りになってしまっていたのですが

今日とうとうインストール。
大体使えるようになりました。でもだいぶ違うソフトかな~なくらいコマンドの配置が変わったのと。
いろいろ新しい機能があるので少しずつ試してみようと思います。

バージョンアップが多いソフトだったらまたバージョンアップするかもなタイミングですよね~2年放置。

かなりイラストからの変換が精度よくなっているので、いろいろ試してみようと思っています。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer






by tama70125 | 2016-09-19 19:24 | 刺繍小物 | Comments(0)

ハロウィンの刺繍ブローチ

a0046748_13220526.jpg

ハロウィンのオバケとカボチャの刺繍をブローチにしてみました。


私にはあまり縁がないけど、ここ数年、帰りの電車で仮装した人たちと会うことが多くなりましたね。

100円ショップでも魔女の帽子やら、いろんなものを販売してますよね。

カボチャのランタンのランプなんかも、

今年はクリスマスものを少し早めにオーナメントにできるコースターを作ろうと思います。




Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer





by tama70125 | 2016-09-18 13:09 | Comments(0)