バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アリウムギガンチュームのペンケース

a0046748_23281515.jpg


a0046748_23281620.jpg

ブローチ、品薄状態が続いていて(売れてるってことでうれしい!!のですが)、なかなか時間がなくて、大変です。
Creemaなどのハンドメイドサイトは、お金のやり取りをやってくれるので、私は商品を発送するだけでよいので、
その分手数料はしょうがないな~と思っています。

ブローチとかくるみボタンとか、細かいので、お金のやり取りや発送管理を自分でやっていたら大混乱・・・・。
私のことですから送り忘れ!!!とかやりそうです・・・・。

そんなわけでアリウムギガンチウムのペンケースもCreemaに出品しました。

この花はみんなが知っているという類の花ではないのですけど、
なんとなく作ってみたくなったのでした。実際葱坊主ですものね・・・・

亡き母が好きだったような記憶があります。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2016-03-31 23:27 | 刺繍小物 | Comments(0)

ミモザのがま口

a0046748_07091178.jpg


a0046748_07091294.jpg


口金7.5センチサイズの子がまです。
ずっと12センチを作っていましたが、ブローチの刺繍をそのまま使いたくて、こちらのサイズにしてみました。

角田商店のものですが、小さいサイズは、根付を付けるところがあり、ここにタッセルを付けています。

タッセルは、タッセルメーカーのおかげで作りやすくなりましたし、あまり刺繍では使わないポリエステル糸を使うので、いいかな?と。

あまり厳密な話ではありませんが、糸には鮮度があり、あまり古くなると糸の滑りが悪くなり、糸切れ、針折れの原因になるみたい。

ブローチは、忘れな草を作っています。
a0046748_07091211.jpg

先日アップの色違い。

こちらは少しアレンジ変えて、子がま作る予定、

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





by tama70125 | 2016-03-31 06:53 | Comments(0)

チャリティ!東日本大震災ふくしまこども寄付金へ

東日本大震災ふくしまこども寄付金

のほうに、今回の売り上げ全額と私の寄付を合わせて30000円を本日送りました。

お買い上げくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

寄付は今年で終わりというのは間違っていまして、また今回ホームページを確認しましたら、29年3月31日までに延びていました。

バタバタ忙しくて何か読み違い???
間違った情報を書いてしまってすみませんでした。

そういうわけでファイナルになるのもうそでたぶん来年もまた同じくらいの時期に、チャリティをやります!

送るときのプリントスクリーンをとるのを忘れてしまったので、福島県から領収書がきたらそのときにアップしようと思います。


やっと桜も咲いてきましたね!!

今日は夜桜ならぬ夜こぶしで締めくくります。

a0046748_23262948.jpg



a0046748_23262943.jpg


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




by tama70125 | 2016-03-29 23:22 | その他 | Comments(1)

新作二つ

a0046748_19061428.jpg



a0046748_19061555.jpg
忘れな草とバラ

バラはなんだかあまり売れません。
売れないってことじゃないんだけど、たくさんは売れません。

どうしてかな~と思いますが。。。バラの刺繍がしたくて、ミシン刺繍始めたのですが、まあそんなわけでバラの出番は多くないのです。

がま口とマルチポーチまた作ろうと思います。

ミモザ祭りの完成姿を写真とろうと思ったのですが、二つ失敗しまして、作り直しました。

革はなんとも難しいを痛感!
このペンケースに使っている革、ちょっと硬いのですけど、硬い革、ひっくり返したときに、縫い目から裂けてしまうことがあり。
今回は裂けないまでも銀面が割れてしまいました。

そんなわけで作り直し。

ちゃんとできた3点は先に送り、あとの2点のうち一点は今日売れて、あとの1点はもうひとつの注文品の完成を待って送るってことに。
なんだかんだとミモザ関係商品10点も作っています。

さすがにこれで終わりかな???




Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ











by tama70125 | 2016-03-27 19:05 | 刺繍小物 | Comments(0)

今日は東京へ行きました!

a0046748_00170904.jpg
いやホントは毎日東京に行っているのですけど。
今の勤務先は多摩川を越えて東京都内!

仕事は今日は休みです。
ずるじゃないわよ、ちゃんと有給申請してとりましたのよ!

だから行ったのは別の東京!!!

行った先は浅草、浅草といえば革ですね。そうそう昨日は革を買いに行ったのでした。
たくさん買いましたが、高くなる前のセールということでした。
2割くらい高くなるみたいです。
たぶん円安で、原料の皮が値上がりしているんでしょうね~。



桜はまだでした!
去年も今ごろ東京に行き、満開の桜を見たのでしたが、今年はこのあたりと同じようにちらほら。
寒くなったので開くのをやめたようですね、桜。

ミモザも今が花の時期ですが、家の近所のミモザの木が見つかりません。
以前この辺にあったのに!!と思う県の施設の中。
数年前の台風で、大木が3本倒れたことがあり、そのあとにだいぶいろんな木を伐採したり、枝を派手に落として丸坊主みたいになったり・・・・
何らかの理由があって伐採だったのかな~影も形もありません。

私はミモザ祭りですけどね~
これはクリーマ用、れいのびっくり事件の後、受注生産で注文受けた分+1個で5個。
受注生産は、数量限定で受けたのでした。
1個はまたフリーで販売するつもりですが、もうそんなに売れないかな???

ところでショップ、以前からある長財布とかはプライスダウンしていますので、見てくださいね。
このあたりお知らせ不足でした!!!

日曜までの売り上げと私のプラスアルファを加えて、福島のチャリティの最終分としたいと思います。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2016-03-26 00:16 | 生地・材料 | Comments(0)

ショッププレビューちゅう

a0046748_23491888.jpg


やっとできました。でもポーチは二つです。すみません。
a0046748_23491927.jpg



a0046748_23491936.jpg

両面刺繍で豪華ですよ~

スマホもiPhone6までは入ります。
plusはぎりぎり入るけどお勧めしません。
plusが入るようにするとかなりでっかくなってしまうので、そのほかの用途が困ることに。
いろいろのマルチポーチで使うにはこの大きさになります。

ショップは明日22時オープンです。
チャリティ!
福島チャリティはこれが最後になります。

いろいろな支援ってあるけど、お金の支援でできることはほんのわずかなこと。長きにわたって支援金をもらうより、ちゃんと仕事に就けることが大事ですよね。

そう思いつつ最後のチャリティです。
皆様是非にご協力を。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







by tama70125 | 2016-03-22 23:48 | ネットショップ | Comments(0)

リバティラミネートと革のミニトートバッグ4点完成!!

a0046748_00165335.jpg



a0046748_00165358.jpg

それぞれに個性のあるバッグになりました。

幅は22センチじゃなくて20センチでした。
マチや高さは昨日書いたとおりです。

詳しくはまた~

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2016-03-21 00:16 | ネットショップ | Comments(0)

リバティラミネートと革のミニトートバッグ

a0046748_09282067.jpg

ミニといっても去年のよりサイズアップ。幅22センチ、20センチ、マチ9.5センチ、高さ19センチ
お弁当も入ります。
ファスナー仕立て。


どれもいい感じにできています。

春らしいでいえば、ジョセフィンズガーデン
黄色では派手になるので、からし色の抑え目の黄色系の革使ったら落ち着いた雰囲気で、ぴったり!!!
私の一押しかな~

生地はだいぶ前に買ったまま眺めては戻していたストックです。
今も売ってるのかな~タナローンは色違いを持っているけど、これもしまいこんだまま。

今回は普段使いのバッグという感じで、金属プレートはやめて革のラベル風(東京アンティークスタンプ)にしました。
金属プレート買ったのですが、なんとなく合わない感じであれこれ考えた上、これにおさまりました。

販売は23日10時!
福島チャリティ最終版です。

今年も目標3万円です。
あとフラットマルチポーチを2-3点(できれば3点作りたい!!)

ブログ更新滞っておりますが、すみません。

Creema事件の全容がわかりました・・・・笑。

再販不可にしてあるのですが、お客様から問い合わせがあったので、別注で作るお返事とともに、アクセスがすごいのですが、どこかに載ったのですか?と聞きましたらCreemaの春の特集みたいなページに載ったとのことでした。
怒涛のアクセスは昨日でとりあえずとまりました。
商品あったら売れただろうな~と思いつつ、同じものそんなに作れませんものね~

どんだけがんばったってハンドメイド、私の手でできる範囲しかつくれませんわ~






a0046748_09282124.jpg
これ型紙の試作、2作目。
この形で作っています。

やっぱり立体にしてみないと縦横のバランスとかわかりませんしね~。

ではでは、がんばって作ります!!


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2016-03-20 09:26 | LIBERTY | Comments(0)

Creema????

a0046748_00091167.jpg
今日はびっくりなことが起きた私のCreemaショップ。

このミモザのペンケース、アップすることたぶん1週間くらい。
アクセスも中くらい。。。。でも花が終わってしまうわ~と思っていたところ・・・・・・

自分をフォローしてくれる人とか、誰かがこれをお気に入りに入れるとかいう記事が出るところに
○○さんが、ミモザペンケースをお気に入りに・・・・がたくさん入って・・・・びっくりびっくり

たぶんこの1週間のアクセス数よりすごい何倍かのアクセスがあってお気に入りもフォローもうなぎのぼり
ミモザの嫁入り先も決まりました。

クリーマの表紙に出た?
まさかそんなことはなかったんですが、じゃあなぜ????

あれこれ自分の記事じゃないランキングとか(普段はまったく見ていない)探してみたけどやっぱり出てないし。

まあいろんな人に見てもらって嫁入り先が決まったんだからいいじゃない!なんですけどね。

追記 たぶんクリーマから来るニュースメールみたいなものに載ったのかも?そうでもないと説明のつかないアクセス数でした。

バッグ小物アクセサリー作家という看板で出ているのに、まったくバッグを売ってない!笑。
ブローチ小物作家に変えたほうがいいかな?でもそのうち作るよ、刺繍のバッグ。

a0046748_00025302.jpg
a0046748_00025212.jpg
ブローチはできてこんな感じにできました。

かわいいんだけど、バラは人を選ぶのか、あまり人気ないです。

私のショップもいつもスミレばかり売れて。クリーマも結果は同じです。

なんか夜になったらやっぱり寒くて、そろそろお風呂に入って寝ます。

明日から3日間、ハンドメイド三昧ですわ~

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





by tama70125 | 2016-03-18 23:56 | ネットショップ | Comments(0)

またまたブローチ!

a0046748_00262892.jpg

もう、飽きたわ、になりそうなので、あまりブローチは、ブログネタにしていないのですが、
なかなか、これが好評でして〜

以前は発送の住所などパソコンで打ち出して貼ったり、お手紙もパソコンで打ったりしていたのですが、最近は全て手書きにしています。

なんとも、書かないと文字をどんどん忘れてしまうことを、実感。漢字検定、いい線いけるかも!な私だったのに!

お手紙も悩みます。だいたいが知らない方へのお手紙になりますから。



a0046748_00262806.jpg


ホビーラホビーレさんで買ったリバティ、どうしてもこのピンクと合わせたい。甘くなりすぎないように、と思ってますが、どうなるかなあ?

ホントは夕べプランだけは作ると予定だったのに。なかなか予定通りに進まない毎日。
今日も一日がんばろ!



今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2016-03-17 00:25 | Comments(0)