バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

楕円の、刺繍ブローチ

a0046748_23594296.jpg
またブローチですか~飽きたわ~なんて言わないで。。。笑。

ヨシエの生地を注文してやっと支払いを済ませました。
ダークグレーなのでちょっと雰囲気違いますが、黒とあわせるにはいいかも。

話は元に戻って、ベースがこげ茶のリネン。
糸を薄い色にして、縁取りの刺繡も入れて見ました。

楕円のほうが、というご意見もいただいたのでちょっと作ってみたというわけです。

定期いれの企画を考えているのですが、まだ答えが出ず、悩み中です。
12月はブローチ、バレッタ、ストールピン、定期いれなど小物を中心に・・・と思っています。

プレゼント用ラッピングしますのでご希望の場合はメールでご連絡くださいね~

もう今日から12月。師走ですね。

ノロの新型が流行っているとのことで、手洗い、マスクは有効のようです。
インフルはちょっと防ぐ手がないというのが本当のようですが、ノロは気をつければ防げるようです。

寒かったり、暖かくなったり、体調崩さないように気をつけます!!




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-11-30 23:58 | 刺繍小物 | Comments(0)

刺繍のバレッタとストールピン

a0046748_18583715.jpg
以前革で作ったストールピンとバレッタ、今回は布で作りました。

革に刺繍もいいのですが、あまり密度の濃い刺繍をすると革が伸びてしまうので、今回はあえて布で。

しばらく縫い針など遠ざかっていたのですが、前回の丸いブローチもそうでしたけど、手縫い。
手は忘れていませんでした・・・・笑。





a0046748_18583859.jpg


裏面はこんな感じ、黒のときは黒のフェルトですが、こちらはグレーのフェルト。
横からの写真を写せばよかったのですが、厚みが5ミリくらいあります。
芯材を2種類貼っています。厚みを出すためのクッションっぽい芯材と形を出すための硬い芯材。

革で作ると革が厚いと刺繡が難しくなり、薄いとちょっと厚みを出して芯材を貼って縫うのが難しくなりなかなか厚みのある
ものが作れませんでした。



a0046748_18583845.jpg
バレッタもストールピンも上下がないように刺繡を配置しているので、上下気にせずにお使いになれます。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










by tama70125 | 2015-11-29 18:56 | 刺繍小物 | Comments(2)

たくさんのアクセスとお買い上げありがとうございます。

a0046748_13505525.jpg
今回の企画は刺繡モノばかりでした。
ペンケースは完売、ブローチも今回アップしたものはだいぶなくなってしまいました。
ホントにありがとうございます。




a0046748_13505623.jpg
これはバレッタ一個とストールピン3個です。



a0046748_13505649.jpg
ミニマフラーをこんな風に留めても
よいかな~

下の写真のように太い針を使った商品ですので、布のシャツや、カットソーには不向きです。
糸があまり細くないセーターとかならブローチにも出来るかな~


a0046748_13505794.jpg
ポインセチアですが、ブルー系でリボンも取ってしまったので、冬の間は使えると思います。
個人的にすごくこの配色が気に入って作ってしまいました。
バレッタも1点あります。
あと何点か作ってまたショップに並べたいと思います。

比較的単価が低いものですのでプレゼントにも最適かと思います。
簡単な包装をしますのでお申し出くださいね~

今回お買い上げの方もぜひ!
ラッピング希望の方はメールにてお知らせください。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-11-28 13:47 | 刺繍小物 | Comments(0)

すずらんのペンケースなど、プレビュー中、販売は27日22時です。

a0046748_22093091.jpg

この間作りためた刺繡モノを27日22時から販売します。

ペンケースは、お稽古事の道具を入れるのに便利です。
裏がラミネートのリバティ。
ペンなら10本くらいは入ります。
ほか、鈎針とかビーズ用のペンチとか、カッターとかピンセットとか、
用途別に分けて収納するのにも便利ですよ~

ブローチは無地のセーターなどにおススメです。

明日22時お待ちしています!!



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2015-11-26 22:08 | ネットショップ | Comments(0)

ポインセチアのコースター縫いました。

a0046748_00005443.jpg
実物はもうちょっと落ち着いた感じです。赤は華やかでよく、青は写真ではおとなしいけど。
実物はとても大人ないい感じです。


a0046748_00005456.jpg

赤だけ拡大写真撮りましたが、青のほうがよかったかな~

a0046748_00005567.jpg
裏側はプリント生地。
もっとたくさんあったと思ったけど、誰かに差し上げてしまったか、あまりたくさんありませんでした。
クリスマスモノ、作ろうと思ってもいつも時期を逸してしまっていたのでアキラメモードで処分したのかな~

ところでヨシエのアオリトート。面倒なかばんです。
やっと完成。
普通のトートの二倍くらい手間かかります。



a0046748_00005568.jpg
ヨシエはいいですね。ダークグレーを仕入れようかな~と思っています。〈生地〉



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2015-11-25 23:58 | 刺繍小物 | Comments(0)

Liberty Yoshieのあおり付きバッグあと少しで完成します。

a0046748_23491443.jpg
このかばん、ショルダーで使ったヨシエとおなじ柄。もうこれでバッグを作る分はおしまいです。あとポーチが作れるかな~くらいあるかな~
こちらはご注文を受けて作りました。




a0046748_23491576.jpg

このマチの付け方もだいぶなれました。
かっちり出来るのがいいですね~

外縫いですから、かばんがきれいに出来ます。
ひっくり返しでどうしてもシワとかできてしまうのですが、このかばんそれがありません。

a0046748_23491507.jpg

底は5個の底鋲です。


今夜完成できるかな~と思ったのですが、かばんは外側が縫いがってもまだ半分になりませんで、内袋から縫い合わせ、ハンドルの製作はもしかしたら表の縫製と同じくらいかそれ以上かかる気がします。たぶんそれ以上ですね~

内袋も出来て、天マファスナーを作っていたのですが、ちょっと失敗して天マチの半分をダメにしました。
裁断だけして後は明日。

あわてると失敗します。
最後のまとめ縫い、超緊張のお仕事です。

ではではまた明日。完成画像を載せられますように。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






by tama70125 | 2015-11-24 23:45 | LIBERTY | Comments(0)

ポインセチアのコースター作ります。

a0046748_22085968.jpg

昨日のポインセチアアレンジしなおして、コースター用にしました。
10センチちょっとの出来上がりサイズ、四角の予定です。

a0046748_22090028.jpg
華やかな赤もいいけどクールなブルー、私は捨てがたい魅力に取り付かれます。


a0046748_22090067.jpg
全部で9枚刺繡しました。
縫製はこれから、裏面はクリスマスプリントを使う予定です。
何年もクリスマスに何か!と思いながら出来ませんでしたが、やっと何か!ですね。

a0046748_22090156.jpg
ブローチは黒ベースにしました。
赤はまだ作っていません。

今日は久々にセントラルスポーツのイベントでした。
ちょっとくたくた。
明日の筋肉痛どころか、もうあちこち痛い・・・・

ショップのオープン日、25日の予定でしたが、27日に変更します。
コースターも一緒にと思いまして。




by tama70125 | 2015-11-23 22:07 | 刺繍小物 | Comments(0)

クリスマスの?刺繍

a0046748_23181431.jpg
写真がさかさまです。
B6くらいの額に入れて、飾りましょうか~

a0046748_23181552.jpg

ポインセチアの刺繍、
青も最近多いですよね~クリスマスの飾り。




by tama70125 | 2015-11-22 23:16 | Comments(0)

アリウムギガンチウムのブローチ

a0046748_20491962.jpg
アリウムギガンチウムの花は、要するに葱坊主です。花葱ともいいます。
アリウムという言葉はラテン語でにんにくのことを言うそうです。

アリウムはこの丸い形の花を咲かせる種類で、ギガンチウムはこの濃いピンクの
丸い大きな花を指すようです。




a0046748_20491925.jpg



a0046748_20491948.jpg


色は紫系が多いみたいですが、白系もあるようです。
前回のはタンポポの綿毛みたいに作ったのですが、確か6枚花弁の花だったことを思いだして作り直しました。
元の花にあまり忠実に作ることはしないのですが、花弁の数とかなんとなく気にしてしまうのは、もともと植物が好きだからでしょうね~

a0046748_20492083.jpg

黒ベースはペンケースになる予定ですが、亜麻色ベースとずいぶん印象が違いますよね~






by tama70125 | 2015-11-21 20:48 | Comments(0)

100均材料でクリスマスリース

a0046748_13183836.jpg
100円均一で買った造花のポインセチアとリースの土台、松ぼっくり、ツリー用の玉飾り(なんていうの?これ???)で作りました。
使ったことがなかったグルーガンを初めて使いました。
200円で売ってます。
ふーん、こんな使い方なの~と接着力はちょっと強くはないので、乱暴に扱うとどうかな~な感じですがリースなら大丈夫そうです。
なんだかんだ1000円くらいいろいろ買ってしまいましたが、ハマって、また作るかも?
材料も凝ると限りがないんで、リースは100均の材料に限ってあれこれやってみようと思います。
守れるかな?ルール。笑。

きっかけは職場の同僚がリース作りたいということで、材料を買いに行ったのが始まり。私まで作る予定はなかったのですが、あまりやらない分野なので、ちょっと試しに自分でも作らないと彼女の製作のお手伝いが出来ないな~と思って作った試作品です。

一回作っておけば、彼女のリースの配置のバランスなどもいい感じにアドバイスできそうです。
(私のはあまりに適当に作りすぎてちょっとバランス悪くなっているので・・・・笑)






by tama70125 | 2015-11-21 13:16 | その他 | Comments(0)