バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今夜10時セールオープンです。

a0046748_06263890.jpg
a0046748_06263783.jpg
a0046748_06263625.jpg
似ている3点、でもそれぞれちょっと違います。
写真はなかなか難しくて、
結局iPhoneのカメラが一番楽だったりして・・・・笑。

a0046748_06264016.jpg
a0046748_06263955.jpg
a0046748_06263729.jpg
ピアス3点
まだショップにアップしていません。
アクセサリーはホントに難しいです。(作るのは簡単ですけど、たぶん販売は難しいという意味)
自分のショップとminneと両方出してみるつもりです。

今日のセールに間に合うように出品します。
よかったら見てください。

お目当てのバッグがある方はバッグ買ったあとにごゆっくりご覧くださいね。

昨日はビーズを片付けていました。
キチンと収納するものもないのですけど、箱に種類別に分けました。特に金具は細かくて探すことが多いので丸い缶にまとめて、これで少しは探し物が少なくなるかな~と思います。


31日夜10時オープンです。

いつもと同じように10分くらい前にクローズして、お値段の変更作業をします。
明日10時にご来店お待ちしています。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-08-31 06:32 | ネットショップ | Comments(0)

31日夜急遽セールです。

a0046748_09580910.jpg
a0046748_08172873.jpg
嫁にいけないでいる娘たちにタッセルの飾りをつけました。
簡単そうですがそうでもなく、あれこれ作っているうちに結構時間食ってしまいます。
ところで、この色ダークグリーンと思い込んでおりました。ぜんぜんグリーンじゃないのですけど。
ホビーラさんのサイトで確認したらグレーでした。すみません、訂正します。
上のホビーラさんをクリックするとホビーラさんのサイトに飛びます。商品名にGでグリーンもグレーもおなじなのですっかり勘違いしてしまいました。

タッセルに使う革は漉いて薄くしています。
素敵な碧いビーズを使いました。

a0046748_09580944.jpg



a0046748_08172913.jpg
こちらは透明とオーロラのかかった紫のビーズ。

a0046748_09580904.jpg



a0046748_08172952.jpg
こちらはカペルに使った碧いビーズ。

あまり上手に出来ていませんが、レジンのチャームもそれぞれついています。
レジン流し方のコツがまだつかめません。
どれもこれもやっぱり練習ですね~

ところで急遽セールです。

在庫あるってほどじゃないのですが、置く場所がない・・・笑。家中革と資材だらけで製品を保管する場所がないのです。
そんなこんなでセールです。
今回は私の独断と偏見でのプライスダウン。

なので明日の夜をお楽しみに。お値段は見てからのお楽しみです。
ただ今回作ったヨシエだけはプライスダウンしません。
19800円での販売になります。革の立派なストラップ付で面倒なつくりですので、ご勘弁くださいね。
a0046748_13511361.jpg
このアンジェリカガーラにもタッセルつけました。
紫系のビーズをあわせてジャラジャラと。
もちろん取り外しできます。




a0046748_13511470.jpg
このバッグもセール対象です。見逃さないでね~


31日夜10時オープンです。

いつもと同じように10分くらい前にクローズして、お値段の変更作業をします。
明日10時にご来店お待ちしています。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-08-30 08:15 | LIBERTY | Comments(0)

Liberty Yoshieのショルダーバッグ完成しました。

a0046748_12351767.jpg
糸のタッセルつけました。
あれこれビーズも。

a0046748_12350310.jpg
正面画像。見飽きましたか?
a0046748_12350722.jpg
底鋲4個。革も硬いのでこれで十分かな~
a0046748_12400936.jpg
斜めがけスタイル。このバッグショルダーのほうがかっこいい気がしますが、斜めがけは要望が多い気がしますし、実際使うとやめられない?
スタイルより、使い勝手な部分
a0046748_12352215.jpg
いつもの2ウェイですので、それをはずすとこんな感じの普通のショルダーになります。
タッセルの取り付け金具のカッコ悪い部分は直しました。

a0046748_10150387.jpg
タッセルの付け方を変更しています。ナスカン直接じゃなく、チェーンで巻いてつけるようにしました。
ナスカンのサイズも小さいものに変更しています。



a0046748_10150309.jpg
a0046748_10150585.jpg
フロントのオープンポケットです。新書版の本が横に入るサイズです。


a0046748_10150406.jpg

背面ファスナーポケット 長財布は入らないです。定期とかスマホとか入れてください。
新書版本がぎりぎり入りますが、いずれにしても外ポケットはマチがありませんので薄いものが入るポケットです。

a0046748_10150421.jpg
内側のポケット、オープンポケットの大きいほうは新書版の本が入ります。そのくらいの手帳や文庫本はもちろんOK。
めがねケースも入ります。
小さいほうは、スマホ(iPhone6plus)が入ります。

ファスナーポケットもスマホ(iPhone6plus)が入る大きさです。


iPad、350ミリリットル飲料、めがねケース、長財布、化粧ポーチ、文庫本(または手帳)、ミニタオル、ポケットティッシュなど入ります。
中に入るものは一例で、お使いになっているもののサイズによりますので、ご了承ください。




販売は月曜の予定。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-08-29 12:49 | LIBERTY | Comments(0)

ヨシエ内袋、根革が、つきました。

a0046748_00024776.jpg
外縫い、このかっちり感がいいですね~

デザインがいい?
いやいやヨシエが素敵!!なんでしょうね。
アクセスもランキングの数字もいいのよ~

あとはストラップを作ると終わりです。



a0046748_00024738.jpg
小さめですが内ポケットオープンが二つ、ファスナーが一つ

外にもオープン1ファスナー1あるので。
全部で5個



a0046748_00024702.jpg

A4は入りませんがiPadが入ります。

高さ20センチくらいですので、長財布縦にも横にも入ります。350ミリリットルの飲料も入るし、
書類入れなきゃお仕事にもいけますね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ











by tama70125 | 2015-08-29 00:00 | LIBERTY | Comments(0)

変わりばえしないけど、ヨシエ。

a0046748_00192449.jpg

今日?昨日はちょっとだけ触っておしまいでした。
入れ口部分をちょっと縫って(押さえミシンね)、接着剤をつけて折り返しました。
革の重なり部分が厚くて、縫えるかしらこれ????状態です。

a0046748_00192456.jpg

ひねり金具のついた部分は、ポケットなのね~ポケット付けると手間が~なのですけど。


a0046748_00192570.jpg
ちょっと作ってみたタッセルピアス。

こんな本を買いました。

保育園義務教育化

古市 憲寿/小学館

undefined

もう自分の子供は大人。自分には関係ない?かもだけど、古市さんと、白河桃子さんの対談の記事を読んで買ってみました。結構視点が面白いかな。
まだ途中なので読み終わったら、また改めて。


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-08-28 00:18 | Comments(0)

ヨシエのバッグ、本体できたあ!

a0046748_23525808.jpg
昨日の写真のところまでが実に長かった。笑。
この形というか、ラミネート生地の両側に革の帯?をつけたデザイン、やたらパーツが多くて、縫い合わせが多いからそれをあわせるための型紙もいるし、
何枚あるか数えてません。

表と裏が違うのでそれぞれ別の型紙ですし。手間かかったのよ!!!
昨日の状態までまとめてしまうとあとは普通にバッグを仕立てるような工程にやっと入れるわけでして。


a0046748_23525892.jpg
まだ上の入れ口部分を折り返していないので、かっちりしていませんが、ここを折り返して裏をつけるとかっちりしたバッグになると思います。
色も上品でいい感じですね~



a0046748_23525829.jpg

背面も大きなポケット付き。実はこのタイプのポケットかなり前に作ったきりで、何年ぶりかの登場。
幅が取れるのでいいですね。このバッグはあまりサイズがありませんから、あまりいじるとポケットが小さくて使い物にならないってことになりますもの。

どんなバッグになるのか楽しみです!なんてメールもいただき、超うれしくテンション上がります。

ショップは昨日以上にたくさんのアクセスいただきありがとうございます。
いつでも嫁にいけるようにスタンバイして、待っております。売れるともっとテンション上がるんだけどなあ~


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-08-26 23:51 | LIBERTY | Comments(0)

ヨシエの新しいバッグ

a0046748_23425892.jpg

a0046748_23425574.jpg
フラップショルダーバッグです。
あまり大きなものではありませんが外縫いのかっちりしたものに仕上がる予定です。
上の写真のひねりはフラップをとめるためのものです。

このヨシエのカラーに合わせてグレーの型押しの革を使いました。

表と裏が違うパターンはやたら型紙が増えてここまでくるのにだいぶ時間がかかっています。
これは教室での製作です・・・・笑。
先生に笑われるほど亀さんペースです。

ところでショップ、たくさんのアクセスありがとうございました。
やっぱりバッグはお値段が高いので考えてからですよね。ごゆっくりご検討ください。多少数が並んでいたほうがショップらしいでしょう?
ということにしておきます。苦笑。


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-08-25 23:37 | LIBERTY | Comments(2)

バッグ3点ほか25日10時販売します。プレビュー中。

a0046748_22564926.jpg
a0046748_22564710.jpg
a0046748_22564309.jpg
バッグ3点を一度に出品するのは初めて?

なかなか3点をまとめて作るのは大変でした。
a0046748_22565370.jpg
ショップの写真にも出していますが、どのかばんもおなじ大きさです。
ちょっとハンドルの長さが違いますが。

a0046748_22565694.jpg
入れたところです。
かばん3点共通写真です。

めまいは自分で治せる (8000人の患者を治した「奇跡のメソッド」)

新井基洋/マキノ出版

undefined

こんな本を買いました。アマゾンはやい!!昨日頼んだらもうきたよ!!

どうも小脳のトレーニングをするらしいです。


脱線しましたがショップは明日夜10時にオープンします。
バッグはやっぱり高いですけど・・・・
あ、チャームつけますからね~
まだレジンをうまく使えないのでおまけです。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



















by tama70125 | 2015-08-24 23:13 | Comments(0)

スマホキーポーチ+α完成しました。

a0046748_19354223.jpg

内側写さないと中身わからないのですけど、仕切りをファスナーポケットにしました。
小銭入りますし、お札も入ります。通帳も入ります。
ただしフラットなポーチですのでたくさん入るわけじゃありません。


a0046748_19354289.jpg
カードポケットが3つ。一番右側はファスナーのお尻部分に当たってちょっと使いにくいです。入れっぱなしでいいようなカード入れるのがいいかな~
仕切りのファスナーポケット、私の使い方ではお金を入れるとこ。



a0046748_19354358.jpg

久々にタッセル作ってみました。
これはポリエステル刺繍糸。細くて繊細なやつです。

カペルのほうは5番刺繡糸とおなじ太さのものですので、ちょっと雰囲気が違います。
3個作りたいと思ったのですが、めまいはことを始める障害にはなるので・・・笑。
始めてしまえば何とかなるのですが、そこにたどり着くのがちょっと大変です。

そんなわけで私らしくもなく、スローダウンしていますが・・・笑。

25日バッグ3点、スマホキーポーチ3点合計6点。久々のまとめてショップオープン。実に売るものがあまりない状態が続いていまして、すみませんです。
明日の夜までに商品アップしたいと思います。
バッグは14800円から16800円です。

スマホキーポーチのお値段どうしようかな~仕様変更で、かなり手間がかかっています。
どうしましょ!!



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


















by tama70125 | 2015-08-23 19:34 | Comments(0)

暑さぶり返した1日

a0046748_23562080.jpg
一度気温が下がってまた上がると暑さひとしおですね~。
のどが渇くのなんのって・・・・笑。

風もないので今日はエアコンつけました。

YUKAさんから譲ってもらったリバティ、早速出番です。




a0046748_23562125.jpg

こっちはバッグに使ったカペル。
バッグの革だと厚いので。小物用にもってる薄い革を使います。


a0046748_23562198.jpg
ブレスレット2個目。
天然石のさざれをつかっています。
フローライト。紫とブルーが混じった石です。

夏っぽいけど、氷と雪のイメージだとそのまま冬まで突っ走れる?
流行の宇宙系も青とか紺とかですしね~


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



















by tama70125 | 2015-08-22 23:53 | LIBERTY | Comments(0)