<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0046748_23465171.jpg
ベッツィアンと菫色の革のがま口が出来ました。
ちょっと硬い革なので、先のスィムダンクレアより作りにくかったかな~

a0046748_23465555.jpg
並んだ並んだ~

がま口バッグを作り始めているので明日からそっちにかかります。

脱線ネタでワンちゃんの首輪、試作品、同僚のお兄さん(おじさんかな)がワンちゃんを娘のようにかわいがっていて(娘と言っています)、突如思いついて作ってみた首輪。突如といってもサイズが分からないと作れないので、測ってきてもらいましたが。

表はエナメルで、へり返して仕立て、裏に豚革(アメ豚です)。
ワンちゃんは汗かかないので、アメ豚は汗を吸ってくれます・・・なんていうのは無駄な話なんですけど、直接当たるところは柔らかめな革がよいかな~と思ってのことです。

サイズがどうかな~なのでとりあえず明日もって行ってあわせてもらって。

犬具屋さんになるつもりはないですけど。。。笑。

かばんの道具があれば犬の首輪(小型犬の)なら作れますね~
a0046748_23545350.jpg

a0046748_23545664.jpg


ショップもランキングもよろしく~

次はがま口バッグよ~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-06-30 23:54 | Comments(0)
今日はあっという間に商品がなくなってしまいました。
がま口バッグが特価だったのもあると思いますが。
10時10分には商品が完売でした。(商品少なくてすみません!!)


ホントにありがとうございました。


ところで今作っているがま口
a0046748_23154223.jpg
こんな風になりました。
まだもうひとつのほうが出来ていませんが。
a0046748_23154340.jpg
スィムダンクレアの柄と、グレーベージュの革がぴったりです。

a0046748_23154359.jpg
こんな風に使ったらいいのでは?と思ったのですけど。
大き目の化粧ポーチというか、
a0046748_23154285.jpg
レギュラーのビンものは入りませんが、ミニサイズなら縦に入るので旅行のときとか便利かな~???

あまり旅行しない私が言うのもなんですけど。
あとちゃんと職場で化粧直しをする方とか~持ち運びより会社のロッカーとか洗面所のロッカー(そういう小さいロッカーのあるところもあるのね、最近)そんなところに入れておくのにいいかな~とか。

ポケットが両面についているので、カードも入れることは出来ます。

このがま口の特徴は底が広くてどっしりしていることなのです~それにがばっと大口開きますし~


ショップもランキングもよろしく~

次は何かな?


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-06-29 23:25 | ネットショップ | Comments(0)
こんばんは~やっと家に帰ってきました。
やっぱり落ち着きます。

旅行もいいけど何か作っているほうがやっぱりいいかな~

一番困るのは?いろいろ食べたいのだけど、普通に3食食べると疲れてくること。。。笑。

ふだん2食半くらいしか食べないのに旅行に行くとどうしても3食食べる羽目になり疲れてきてしまうので、今回は初日からかなり抑え目でした。
なので帰ってきてぐったりもなく比較的快調。帰りの飛行機が20分遅れるのがなかったらもっと最高でしたが。どうしても羽田が混雑で遅れてしまうみたいです。

予定とおりに飛んだのですが、途中で羽田20分遅れのアナウンスあり、ちょっとがっかりしました。
まあ仕方ないですね。

今回は道東だけでしたので千歳からなら便も多くてもっと早く帰れたんでしょうけど。

a0046748_23475062.jpg


がま口バッグ、今回は特価提供。ホントは9800円で販売予定でした。

イメージとおりに出来ませんでした。って感じ。
でも長財布は入りますし、iPhone6plusが入るポケットも付いています。

詳しくはショップ見てね。明日の朝までには商品アップしておきます。

あとの二点は、帆布の2ウェイショルダー。
昨日も書きましたががま口は間に合わず、7月上旬に!と思っています。



ショップもランキングもよろしく~

29日10時オープンです。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-06-28 23:54 | ネットショップ | Comments(2)
a0046748_222535.jpg

a0046748_2225590.jpg

a0046748_2225589.jpg


ホテルで、練習中、笑。
地方都市の夜は長いです。というか、まあ夜な夜なあまりであるかないからですが。
地方都市といっても釧路はまだ繁華街もあるし、夜景がキレイなスポットもあるほうかな?

昨日の知床のホテルは、新垣隆さんのロビーコンサートがあって、夜長をしのぎ、それに温泉に浸かっていたので、あまり長くなかったのですが。

a0046748_222568.jpg

a0046748_222578.jpg
今夜は夜長をメガネどめの練習でした。

29日の販売ですが、制作スケジュールを勘違いしてて、帰宅してから、がま口の仕上げ、間に合うつもりでしたが、どうもむりですので、コロっとがま口は7月初めに販売を延期します。
こんかいは3点と点数少ないですが。

日程の勘違い多くてすみません。

psこの二日間、冬みたいに寒かったです、地元の人もこの時期こんなに寒いのは珍しくといってました。
ダウン着てる人もいるくらい。気温10度以下。ブルブルでした。

なんとか風邪引かずに帰れますように。

ポチッとよろしくお願いします。!




裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村


by tama70125 | 2015-06-27 22:22 | Comments(0)
a0046748_21354713.jpg
毎日名前が変わってます。ころっと、コロンと?
まあ言いたいのは丸いってことなんですが。
黒じゃなくて、この革のいろ、とてもいい感じです。


ちょっと革が厚くてハリのある紫も、柔らかいグレーベージュもちゃんと収まる形です。


a0046748_21354979.jpg
並んだらこんな感じ。

a0046748_2149958.jpg

ここは、知床原生花園、気まぐれ?旅行、多分5年ぶりの遠出、
仕事が忙しすぎると、絶対休めないから、今のうち!みたいな。
a0046748_21491043.jpg
これは、エゾスカシユリ、上の写真の群生はこのユリです。
今日は知床泊。

なんと今日は道東は寒くて、ダウンを着たいような、陽気、女満別空港で降りたら、気温、10度切ってました。

慌てて持っていたカーデガンとフード付きジャンパーを羽織って、ストールぐるぐる巻き。
この写真撮った時が一番寒かったかも。

そんなこんなで、一日終わります。温泉はいってきます〜。

ショップもランキングもよろしく~ポチッとね!

帰ったら頑張る!今日はお休みなさい。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村


by tama70125 | 2015-06-26 21:28 | Comments(0)
a0046748_081648.jpg

a0046748_081768.jpg

まだ途中です。

今日はスポーツクラブの日でした。
直線ばかり縫っていたのでちょっと戸惑いましたが、何とかきれいに縫うことが出来ました。

ちょっと褪せたような紫、菫色って名前にしてみましたが、このベッツィアンとの相性もぴったりです。
この菫色がきれいに出るように写真を撮らないと~これじゃ、ただの濃い紫ですよね~



両面にポケットつける予定です。
どっしりと底が広いつくりになりますので、メイク用ポーチなどにお使いになれるかな~と思います。携帯用の瓶のものなども入るかな~な感じ。
なんてイメージしていますがどうなることやらです。

ちょっと今週はペースダウンしちゃいますが、ショップ29日オープンは予定通り進めたいと思っています。

ショップもランキングもよろしく~

夏ばてしないでがんばります~


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-06-26 00:05 | Comments(0)
a0046748_23300670.jpg
メタルプレートとベッツイアンですが、革はスミレ色のちょっと硬めの革です。
このままではちょっと厚いかな~(小物には)なので全部漉くかも~です。
写真では黒に近い色に写っていますが、ちょっと褪せたようなアンティークっぽい紫です。
a0046748_23301009.jpg
もう一点はスイムダンクレアとパールベージュの革。こちらは柔らかい革です。
黒を使おうかと思ったのですが、夏ですし、明るめの革で仕上げたいと思います。


a0046748_23394011.jpg
 こちらはcascasablancaさんのショップ
で購入しましたチェコラインズトーンボール、がま口には付けられませんが、ショルダーやトートバッグにつける予定とアクセサリーを作成する予定です。
ほかにも魅力的な色がたくさんあって迷いましたが今回は私が好きなブルー系にちょっとピンクと白を足して注文しました。

まだまだ夏ですから、青が素敵に見える夏。
夏は嫌いかも~だけど青が素敵に見えるから少し好きになったかな~と最近思います。

ちょっと今週はペースダウンしちゃいますが、ショップ29日オープンは予定通り進めたいと思っています。

ショップもランキングもよろしく~

夏ばてしないでがんばります~


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-06-24 23:37 | Comments(0)
a0046748_22581220.jpg
青のスモールスザンナ、帆布、届いたときからこのイメージは持っていたのですが、なかなか踏み出せずに二ヶ月近く過ぎてやっと作って前回15日に販売しました。
好評につき第二弾なんです。
バッグ本体より、ショルダーストラップ、やっぱり大変?
バッグより大変ってことはないけど、長モノを狂いなくカットするのはホントに大変です。
革は伸びますし。
a0046748_22582357.jpg
角のあて革もきれいにつきました。
これあるのとないのとではだいぶ違いますよね。
いろいろ当たるところは革になっているので。

a0046748_22582841.jpg
内側のファスナーポケットも口革をつけております。以前は布だけで作っていたんですけど、口革つけたほうがなれたら作りやすい。
面倒なのはやっぱり革のカットですけど。
革がないと補強芯をはったりしないと~なので。

a0046748_22583672.jpg
エミリーのピンクも派手すぎず、地味すぎずいい感じです。
a0046748_22584109.jpg
チェコラインストーンボール、スワロのボールだと1000円以上しますのでさすがに使えません。
a0046748_22583290.jpg
バッグの重さを量ってみました。
スモールスザンナ305グラム、エミリー302グラム
まあほとんどおなじですね~

ストラップの革をカットして縫ってコバを塗って、カシメで止めて~そんな難しい工程はないのですが、やっぱりあれこれと時間がかかりました。最後の引き手も作って。
うまく行ったらがま口の次の裁断までいけるかな~と思ったのでしたが、残念ながらここまでで今日はおしまい。

マーガレットアニーのがま口、口金15センチです。だから結構大き目のコロンとしたがま口になります。
まだどの布で作るか決めていないのですけど。
マチ幅が大きいのでたっぷり入ります。

ショップもランキングもよろしく~
がま口もがんばるよ~


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村





by tama70125 | 2015-06-23 23:18 | Comments(0)
a0046748_23043483.jpg
久々のがま口新作。
今回はコロンとした形です。
マチもたっぷりあるのでたくさん入りますよ~
a0046748_23043557.jpg
通しマチタイプです。
a0046748_23043545.jpg
大口開きますよ~笑。

実はちょっと前に作っていたがま口バッグとおなじ口金で、教室でこのタイプの型紙を作って来ました。
自分でも作れるのですが、先生のところで作るってもう一回ちゃんとつくり方復習しました。

でおなじタイプの小さいので作ってみたというわけです。
29日のショップの日までにあと二個くらい作る予定です。

マーガレットアニーももう残りがほとんどなく、ファスナーポーチくらいしか作れないかな~
今はこの色も売っていません。再販あるのかな~



ショップもランキングもよろしく~

あれ?順番逆?ストラップは明日ね~


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村



by tama70125 | 2015-06-22 23:09 | がま口 | Comments(0)
a0046748_22593534.jpg
スモールスザンナ、ブルー、夏の定番ですよね~前から好きでしたが、この帆布、ホントに大好きです。
a0046748_22594157.jpg
サイドの根革はこんな形をしています。
二枚重ねで縫ってカシメ留め、裏は貼った芯のほかに根革部分の補強芯をもう一枚貼っています。
a0046748_22594606.jpg
エミリーはアンティーク色のカシメ。
ファスナーもエミリーとスモールスザンナは色が違います。
かなりそこはこだわって統一しています。(もちろん内ポケットのファスナーも)
a0046748_22595120.jpg
角の当て革はピンクは全部漉きました。ほんのちょっとの差なんですが、もともと2ミリくらいある芯を貼った布の上にさらに革ですので、あまり分厚くなるとうまくないので、縫う前に全部漉きを入れて、縫い代はさらに漉きを入れて・・・です。

a0046748_22595631.jpg
手に入らないと思っていたオーガビッツ帆布のジェニーズリボンズ。
発売日を間違えて一日過ぎたらすべて売り切れでした。
ひょんなことから手に入りました。


次のショップオープン日は6月29日月の夜10時です。

バッグはがま口バッグ1点、オーガビッツ帆布バッグ2点です。
出来れば12センチがま口を作って一緒に販売したいな~と思っていますが、間に合うかな~ストラップをまだ作っていませんし~
引き手のチャームとかも~

次の土日はちょっと出かけることになってしまい製作が出来ません。
ジェニーズリボンズ何かと思っていたのですがちょっと間に合わないのでまたの機会に~


今日は蒸し暑い?雨が降ったり晴れたり、変な天気でした。梅雨ですものね~。


ショップもランキングもよろしく~

ストラップがんばって作るよ~終わったらがま口も!


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村



by tama70125 | 2015-06-21 23:16 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125