バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

リボンコースター?つくろうかな~

a0046748_23210828.jpg
この間ジェニーズリボンズの布とあわせようとした刺繡の改良版でコースターを作ろうと思って試し縫いです。
a0046748_23210618.jpg
かなりかわいいので、小物にもいいと思うのですが・・・・・
コースターにしようかな~と気が変わりました。
販売するかどうかは????
コースター販売する勇気が出ない私です。
a0046748_23210313.jpg
位置を考えて布をセットして、刺繡したあと荒裁ちした布からちゃんとコースターの形(四角ですけど・・・笑)にカットして、裏側の布もカットして四角に縫って

簡単なようで案外手間なのですよ~

でもかわいいからあるといいよね~がコースター


以前 雅姫さんの本かなんかでリボン(刺繡じゃなくて)をあわせたコースターが載っていて、とってもあこがれた布小物でした。

革に刺繍もしますが、やっぱり刺繡は布のほうが本領を発揮できるような気がします。


今年なんとなくデニムがはやりみたいで・・・・
私はデニム好きなので、はやるとうれしいな~
と思ってますが、しばらくは様子見です。

ショップのセールは明日まで

soldoutを、見えなくしてしまったらつまんないかしら~とか・・・どうなのかな~余計なお世話だったかしら。

今回販売だったものを復活?
えー、みてもしょうがないし????
などなど。

プレゼントは抽選なのですが、ひとつ増やしてこのリボンコースター 試作品2枚も入れておきます、だから6人の方に当たります。
明日の夜23時59分の注文まで有効。
日曜に抽選します。結果はブログで苗字のイニシャルで公開します。

一部の方は明日商品を発送してしまうので、当たった分は郵便で送りますのでご了承ください。

ショップセールは28日、夜の11時59分まで

今日もたくさんの応援とショップへのアクセスも!ありがとうございました。
またぽちっとお願いね~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村







by tama70125 | 2015-02-27 23:34 | 刺繍小物 | Comments(0)

初の即日完売ありがとうございました。

2周年記念、がんばろうと思った割にはなかなか商品も並べられなくて・・・なんですが、初めて新発売商品が一日で完売しました。

昨夜、あまり遅くない時間にブログを書いたのでしたが、11時59分にスミレの最後の一点のご注文をいただきました。

完売!!!

やはりうれしいものです。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

そしていつも応援してくださっている皆様ありがとうございます。


カペルは人気なんですね~
明るいカラーも持っているのですが、今回はダークグレーが好評でしてリクエストもいただいております。

在庫調べてみましたら4色ありました。

ダークグレー、ネイビー、ダークグレーと似ているけどかなりダークなグリーンのようです。
それから紫。
a0046748_23374089.jpg
a0046748_23374243.jpg
ダークグレー

a0046748_23374515.jpg
ネイビー
a0046748_23374852.jpg
ダークグリーン
a0046748_23375091.jpg


この前使った革はポーチを作る分くらいを残して使ってしまったので、次に作るときはベースの革が黒になるかと思います。
紫はちょっと違うかな~

組み合わせもなかなか難しく、あれこれ悩みますが、またカペルのかばんも作りますのでよろしくお願いします。

昨日お買い上げくださった皆様、ご入金のご連絡をいただいたにもかかわらず、私のインターネットバンキングの不調で、口座の確認が出来ない・・・まったくアホですみません。
何をやらかしたのか、利用停止状態になっているのです。
解除するには郵送で5日くらいかかるようで・・・・
明日郵便局で記帳して確認させていただきます。
いろいろ犯罪も多いのでセキュリティが厳しくなっていることは、よいことなのかも~ですけど。

ネットバンキングは使わないって方もいらっしゃいますし。
便利だけど、怖い世の中でもありますね~

気をつけて上手に使いたいものですね。インターネット。

私と皆様の間もインターネットでつながり、インターネットでお買い物!なわけですから。

今日もご注文いただきありがとうございます。

soldoutがたくさんあってちょっとみにくいと思いますので、soldoutを見えなくしようと思います。

プレゼントは抽選ですから。土曜の夜11時59分までにご注文くださった方対象です。


ショップセールは28日、夜の11時59分まで
どじなTAMAさんにドンマイの応援を!ぽちっとね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村







by tama70125 | 2015-02-26 23:48 | ネットショップ | Comments(2)

たくさんのアクセス、お買い上げありがとうございました。

本日はたくさんのアクセスとお買い上げありがとうございました。

新しく作った商品がスミレの1点をのぞいて売れてしまい、ジェニーズリボンズは完売です。ありがとうございます!

セールにした商品もまだたくさんございますので、見てくださいね~
プレゼントも抽選ですので当たるかもよ~です。

しばらくバッグ作っていなかったので、売れるかどうか不安だったのですが。今年に入って作った3点完売しました。
これからも型はあまり増やさないつもりですが、組み合わせを変えて作りたいと思いますのでよろしくお願いします。

来月はファスナーポケット付きパスケースの第二弾を実施予定です。ほかの型も?考えてはいるのですが、ファスナーポケット付きに重点を置いてと思っています。
卒業、新学期。それから転勤など、いろいろ動きがある月ですのでプレゼントによいかと思います。なるべく3月の早い時期に企画したいと思います。
今回もプレゼント用ラッピングをサービス付きです~

a0046748_23102321.jpg
アクセサリーもいいな~と思いつつあまり脱線しないように。かな~
台紙を作って引っ掛けてみたらお店屋さんごっこですね~笑。

a0046748_23101954.jpg
こちらはまたまたYUKAさんからいただいたチャーム。
写真がへたくそですが色合いがきれいです。


バッグ同僚からの注文を含めて4点作ったら、芯がだいぶなくなりました。
スマホポーチも同じ物を使っているのと、この芯は大きめに粗裁ちしてあとでちゃんと裁断するので、無駄がほかの芯より多く出るんです~

今年はバッグ作る予定だから、また芯も仕入れなくちゃ!仕入れなくちゃ!となるのはありがたいことです。


ショップセールは28日、夜の11時59分まで
いつもランキング応援ありがとうございます。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村







by tama70125 | 2015-02-25 23:34 | ネットショップ | Comments(2)

スペシャルバージョン スミレ刺繡スマホキーポーチ パスケース付き

a0046748_226145.jpg

YUKAさんにいただいてしまいこんであったスミレのチャームを使いました。ガラスパールもつけて。

スミレのチャーム?アクセサリーパーツは両方にカンがあるので何かつけないと格好がつかないわけでして。
なのでどうしようと思いつつ、やっとガラスパールをつけました。めがね留めで。
普通のとめ方だとパールが外れてしまいそうでしたので、どうにかこうにか出来た感じでめがね留めはまだあまり上手ではありません。

パールにつけた菊形の座金はcasablancaさんにいただいたもので、ほかにもお二人にはいろいろいただいているのですが、なかなか形にすることが出来ませんで・・・・

めがね留めにはあまり太いピンを使えないので、横浜で途中下車して買ってきたのでした。
毎日通るけどなかなか横浜には寄れなくなりました。乗り換えがないからね~
a0046748_2261364.jpg


たいしたものではないけどプレゼントのがま口にもパールビーズ座金つきでつけました。
やっぱりかわいさアップですね~


セールとプレゼントについて

今夜から明日にかけて、商品アップします。ぎりぎりになるかもですがよろしくお願いします。

開店は10時ですので、その前30分はお休みしてお値段の変更をします。
10時を少し回るくらいの時間に開店します。

狙った商品のある方は、10時に来てくださいね。

プレゼントの対象はセール期間中。25日夜10時から28日夜12時までにご来店してお買い物をなさった方です。
抽選にいたしますがコースターかがま口の希望は書いてくだされば、当たった場合できる限り優先します。

めったにないのですが、お買い物はかごに入れても送信しないと自分のものにならないので、プレゼントにの希望はあとでメールでも振込みなどの連絡のときでもかまいません。


では明日お待ちしております。
今夜10時お待ちしております。
a0046748_06275010.jpg
これはワッペン仕様です。刺繡のワッペン
あれこれ考え中です。

ショップオープンの日もランキングもよろしくね~
ショップはプレビュー中です。
Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-02-24 22:23 | 革のポーチなど | Comments(0)

ショップは25日夜からオープン2周年イベント?です。

a0046748_22320988.jpg
こちらはプレゼント企画、第二弾です。
スミレのコースターは2枚づつ2名さま、こちらのミニがまキーホルダーは3名さまにプレゼント。

いろいろ考えたのですが、予想外の医者に行くということが発生しまして、時間が取れませんでした。
これは言い訳ですね~やっぱり時間があればいいってもんではないんですけど。

余裕がないと新しいことを考えることが出来ないのも確かでして・・・・少しは時間が取れるのでちょっとペースダウンするかもですが、新しいものを作ろうと思います。
a0046748_22320751.jpg
このがま口かわいいですよ~ 5-6センチくらいの大きさです。
キーホルダーの金具とキーのチャームをお付けしました。

ほかの色も考えたのですが、これはピンクがいいな~と思って勝手にピンクシリーズ。
a0046748_22425252.jpg
スマホキーポーチはレジンのチャームと引き手にはリボンチャームをつけました。
出荷時はレジンチャームはストラップについていますが、ボールチェーンですので、お好きなところに付けてくださいね。


がま口も作りたかったのですが、そこまで手が回りませんで、今回はポーチばっかりです。ごめんなさい。バッグもスイムダンクレアがありますが~

あとはセールでがんばりますわ~


がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-02-23 22:45 | ネットショップ | Comments(0)

Liberty Jenny's Ribbon iPhone6plusにも使えるスマホキーポーチ

a0046748_20581131.jpg
布とリネンで刺繡を入れて作ろうと思ったけど、時間切れ。ちょっとデザイン絞りきれずでしたのでまたの機会に。
うそつきTAMAさんにならないようにがんばります~

というわけで革とラミネートのリバティです。

これは2014年12月発売

a0046748_21040122.jpg
こちらは今年2月10日発売でした。

青系なので、青の革を使おうと思ったのですが、どうもぼやけてしまうのでネイビーの型押しを組み合わせてみました。
きりっとした感じに仕上がりました。

a0046748_21112572.jpg
こちらも2月10日発売のラミネートです。
革とリバティの色がぴったりですね~

いろいろ作りたかったのですが、今回はこれ3点でおしまいかな~
がま口も作りたいけど時間があるかな~

あとはストラップと鍵用のチェーンをつけると出来上がりです。

a0046748_23350346.jpg
plus用のカバーを買ってきました。
さすがにスマホそのものを用意するわけには行かないので。
大きさは十分です。

パスケースはついていないのですが、内側にカードポケットを二つ付けてあるので(表のリボン側についています)そこに定期入れてもよいかな~
二つついているカードポケットにほかのICカード入れちゃだめですけど。


私は通勤時ほとんどストラップを手首にかけて、このタイプのポーチを持って歩きます。
家を出るときに鍵をかけて、ポーチに収納、そのまま駅に行って改札通って、ホームで電車を待つ間にスマホ取り出して~

電車は乗り換えもあるのでそのままもって歩き、最後通勤先の最寄り駅で降りたら、スマホをポーチに入れてかばんに入れるかな。


plus用は大きいので通帳ポーチにも出来ますよね~使い方はいろいろです。


がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村






by tama70125 | 2015-02-22 21:15 | Comments(0)

スイムダンクレアバッグのおまけ

a0046748_23513724.jpg


定期いれ、これは裏側で、

a0046748_23513475.jpg

表は透明窓のあるタイプ。

シンプル定期いれの進化版で裏側はビニコに芯を貼ったものに口革を縫いつけただけですが両面ポケットです。
試作品ですのでおまけにつけます。

a0046748_2351295.jpg

チャームは大きめも楕円、
ビニコをレジンで閉じ込めて作りました。
レジン便利ですね~どんな枠でも使えますし、以前使ってたガラスのものより軽く仕上がります。


a0046748_235140100.jpg

a0046748_23514355.jpg

カペルバッグが終わったので、残りの革でストラップをつけて、引き手に鎖とチャームをつけました。

今日はなかなか進まなかったわん。

午前中、形成外科というところに行ったので、それでだいぶ時間をとられてしまい・・・
来月手術することになりました。え???

皮膚線維腫ということらしく、痛くもかゆくもなく、悪性腫瘍になる可能性もないらしいですが、とりあえず取ることになりました。
一応簡単に麻酔をして、メスで切る・・・・痛そう・・・ということで。名前は手術だそうです。


形成外科は、ほくろとかあざとかしみを取るとか、美白とか顔にヒアルロンサン注射をするとか美容系のお仕事も多いみたいです。
あとは顔の怪我とかね~傷跡を出来る限り残さないで・・・ということらしいです。

たいした話じゃなかったんだけど、夏ぐらいに出来て、ずっとそのままだったのですけど最近ちょっと成長していたので、気になって医者に行った訳です。

まあそんなわけでバッグを仕上げて、あとはこまごまとしたことをやって一日終わりました。

スポーツクラブも行きましたしね~明日は朝から製作がんばります~

がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村





by tama70125 | 2015-02-22 00:18 | LIBERTY | Comments(0)

スイムダンクレアのトートバッグ完成

a0046748_13034281.jpg

やっとやっと完成しました。

途中で同僚のカペルを割り込んでしまったので。というのもありましたが。
そうそう同僚はとっても喜んでくれて、月曜から通勤に使ってくれそうです。
ちょこっとつけたチャームも気に入ってくれました。

これもこれからチャームはつける予定です。

カペルは革が薄くて柔らかいので縫いやすかったですが、これは硬くて厚い革で、やっぱり縫いにくいです。
その分仕上がりはかっちりした感じですが。

かばんの重さ、こちらは500グラムちょっと。
カペルの重さとの差は革です。
あとの素材は変更していないので。

このかばん、革使っていないようで見えているリバティの面積よりも革のほうが多いのです。
両面ポケットも革ですし。
厚いといっても1.4ミリ。硬くずっしりした革といったほうが的確かも~
a0046748_13034245.jpg
底鋲をつけました。
底も硬いです。底芯も結構厚くて硬いものを使っています。
芯を革で巻いてから本体と縫い合わせるつくり方で、だからひっくり返しが大変!!!革だけじゃなく底芯も~なのですから。
でも大体底の形と上部の開きの大きさと革の関係がこのくらいならひっくり返せるかな~というのが見えてきました。
a0046748_13034277.jpg
ベロは二つのマグネットホックで。
二つって面倒・・・笑。二つだと二つの間隔がずれたらアウト。
ベロがうまくはまらなくなったら目も当てられないですよね~。

a0046748_13034250.jpg
私の財布が入っていますが、ご勘弁を。
ちょうどベロの下のポケットに入るようにしくんであります。
財布が見えにくいようにね。
別にここに入れなくてもいいんですけど。一案です。
a0046748_12530857.jpg
横から見てもすっきり。
スタイリッシュ・・・・ほめすぎかな~
a0046748_12530461.jpg
タマコさんに持ってもらいました。
肩掛けはOKなハンドルです。

基本的にカペルと形を変えてはいません。

25日からの2周年記念にアップする予定です。気になるのはもうお値段だけだと思いますが・・・・笑。

2周年用の新商品作ります。もう日がない・・・・!!
いろいろ楽しみにしててくださいね~

がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村





by tama70125 | 2015-02-21 13:24 | LIBERTY | Comments(0)

2周年のプレゼント、スミレ刺繡のコースター



a0046748_23502232.jpg
この刺繡コースターかなり前に縫ったのを見たことある?方もいらっしゃるかも~ですが、
販売????
買う人いるんかな~
いくらで売るんかな~

今回はプレゼントに使おうと思います。
先着?
抽選?
まだ、決めていませんが・・・

結構手間かかるのに刺繡コースターっていったいいくらなら買ってもらえるのかな~と考えると途方もなくて。
いまだ販売に踏み込めず・・・なのです。

前回の刺繡コースターのプレゼントも喜んで頂けたので、プレゼントならもらってうれしいものであるには間違いなく。

a0046748_23421025.jpg
メッセージカードといってもたいした文字は入らないのです。
もうちょっと大きくしようかな~

とか思いつつ。

a0046748_23463213.jpg

ちょっと前にジェニーズリボンズとの組み合わせに使いたいと思ったリネンとリボン刺繡のためし縫い。
どんな感じかな~と思って。
なんだか砂糖菓子みたいなかわいらしさ。
何とかこれをうまく使えるデザインを考え中。

がま口と普通の化粧ポーチくらいかな~

この刺繡を革にしたらどうなるのとか~
いろいろ考え中。


バッグはどうしたの?
なんですがちゃんと進んでいますよ~いつも内側なかなか写真撮れなくて・・・なんですがこんな感じで最近は革を使ってファスナーポケットやオープンポケット作っています。
a0046748_23502813.jpg
硬い革なので漉いて薄くしてます。そうじゃないと布が負けてしまうので。
入れ口は今回はベロとマグネットホックにします。
ファスナー用に布を裁断しなかったので・・・

21日午前中に完成予定です。
楽しみにしててね~
スイムダンクレアのバッグはショップで販売予定です。
2周年用の新商品作ります。もう日がない・・・・!!
いろいろ楽しみにしててくださいね~

がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村





by tama70125 | 2015-02-20 23:58 | ネットショップ | Comments(0)

カペルのファスナートート完成。

a0046748_23444249.jpg
完成しました。
ご希望で加えたのが底鋲です。

a0046748_23445762.jpg
このチャームはおまけ。
a0046748_23445101.jpg
天マチというかふたというか。
ファスナーもきれいにつきました。

a0046748_23465862.jpg
花のベージュにあわせてベージュの革を合わせようか。
a0046748_23470302.jpg
おなじ色の革なのにぜんぜん違う色に写ります。
下のは生地そのものも優しいかんじの色ですから、
優しい色がいいだろうな~と思いますけど。

まだいろいろ迷い中。素敵な布ですから~ぴったりな革を合わせてあげたいな~

明日かあさってもう一点のバッグを完成させて、あとは2周年用の新商品作ります。もう日がない・・・・!!
いろいろ楽しみにしててくださいね~

がんばれ~の応援よろしくお願いします。

ショップもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村


by tama70125 | 2015-02-19 23:51 | LIBERTY | Comments(0)