<   2014年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

a0046748_18423223.jpg

刺繡と窓はこんな感じですが、

商品の性質上

a0046748_184239100.jpg

a0046748_18423680.jpg


パスケースは裏側に入ってしまいます。
まあこれはこれで仕方ないですよね?

パスケースの中に猫が入ってみえなくなってもしょうがないし。

a0046748_18424398.jpg

ビニコはシックなのが3点ちょっとかわいいナンシーアンに動物が1点。

まだまだ途中ですので、完成までには数日かかるかと・・・・でも10日オープンには間に合いそうです。


余裕があったら今回企画はポケット1個ですが、ポケット2個パターンを作ろうかと・・・・余裕があったらね~
と思っています。

クリスマス用のシールとリボンは買ってきました。
袋はいつもの透明なチャリチャリ音がするタイプにシールを貼ってリボンをかけるくらいのことですが、クリスマスらしくなりますよね~

また包装画像もアップしたいと思います。

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



たくさんファスナーポケット付きパスケースが作れますように。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-30 19:01 | | Comments(0)

ピンクの革3点完成。

a0046748_21482719.jpg

ジェニーズリボンズ2点、ベッツィアン1点


a0046748_21482744.jpg

定期は駅名が写ってしまうので、ローソンのポンタカードにしました。
ちょっとかわいいのよね、このカード。

今はデザイン変わったのかな~


かなり昔から愛用のこのカード。

でもあんまりポイントたまってないかな~

かばんとかも案外そうなんですけど、洋裁もそうだったかな~

型紙作って裁断して・・・芯を貼って、裏地を用意して・・・とか縫い始めるまでの準備が長いので・・・縫うのは案外ちょっとの間・・・・・

外縫いですのでちょっと袋にする内縫いとは違った作業が発生します。

外縫いはきりっぱなしの革を縫うのが一番楽(しかも裏なしで)だと思いますが、これは革もへりかえし、ビニコも折り返してしかも裏地付です。

あれこれ手順を考えて、きれいに出来ています。

11月も明日で終わり。早いですね。
12月は師走・・・・この間あけまして・・・・をいったばかりのような気がするのは私だけかしら???


上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



たくさんファスナーポケット付きパスケースが作れますように。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-29 21:58 | LIBERTY | Comments(0)
長ったらしい名前ですが、定期入れをパスケースに名前変更。

どうってことないって?

そうですね。

定期要れとか変な変換をするのでそういうストレスに悩まされないパスケース・・・・なんだそんなこと?
でも日本語変換ってホントに面倒ですよね~
変な変換したまま気がつかないことも多々ありますし・・・・


a0046748_147781.jpg

ビニコのジェニーズリボンズが出来ました。

かわいいですね~

とりあえず一点ブログに載せたかったので・・・あとはまだ途中です。
試作品作るときはあまり感じなかったけど、案外手間かかります。

ぴったり表と裏が合わないとみっともないのでかなり気を使う外縫いです。


定期入れるとビニコの柄がみえなくなるけどしょうがないですよね~
このくらいチラッとみえるくらいがいいのかな~

a0046748_1471782.jpg

裏側は革

内側はレーヨンシャンタンのチェリーピンク、かわいい色です。

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



お仕事が早く片付きますように、オマジナイぽちっとお願いします。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-29 14:10 | LIBERTY | Comments(0)
3つも一緒に作ることにしたのは、この革の色・・・とこの革の質。

なかなかない色ですので絵の具を混ぜるようにコバ塗りの色を混ぜて作っています。
同じ色はなかなか作れないので、微妙な色のものを作るときはコバの処理を一度に済ませてしまえるように手順も考えます。

小物はそこまでパーツが多くないのできりっぱなしになるところだけね。

a0046748_1314366.jpg

a0046748_13142100.jpg

a0046748_1314426.jpg


一枚目と二枚目だいぶ色が違いますが実物は二枚目に近い色です。

革は表だけが染まっているものと裏まで色があるものとありまして。
a0046748_1314357.jpg


この革の裏は白っぽく・・・・

そうすると透明なコバ処理剤ではコバの白い部分が目立ってしまうわけです。

それで色を作るわけです。

同じように白っぽくてももともと色が薄いものは目立たないのですけど、こういう濃い色のもので裏が白い革はコバの白さが目立ってしまうのです。

へりかえしをすればその問題はないのですけど、小物の場合、何でもへり返してしまうと、出来上がりが重くなります。

そんなこんなであの手この手を使って仕上げていくわけです。

進まないのは残業のせいもありますが、下処理が多い革を選んだせいもあります。

もうこんな時間。残業で遅かったけど、明日は休めます・・・笑。

疲れてもういやん!で帰って、土曜日出勤しようかな~とかぼやいていたら、同級生のおっさんが、ガンバって明日は休みなよ!と言ってくれたので、何とか片付けて休みにしました。

そんなわけでまた土曜の日中に更新すると思います。おやすみなさい。


上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



お仕事が早く片付きますように、オマジナイぽちっとお願いします。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-29 01:42 | LIBERTY | Comments(0)

a0046748_051725.jpg

a0046748_051835.jpg



今日もたくさんのアクセスとお買い上げありがとうございました。手帳は後1点になりました。



さて、きれいな色のピンクでとても気に入っているんですけど、この革、

赤とジェニーズリボンズの組み合わせをあきらめたのですが、これはあきらめきれず四苦八苦。

なぜかというと厚みがありすぎるんです。
硬くないのでかばん作るにはよさそうですけど、

小物作るには厚すぎて・・・・

あきらめきれずに全部漉きました。

小物だと1.2ミリくらいがいいのかな~1.6ミリありました。

ジェニーズリボン用に赤も漉きますか・・・・




同じ革で3点同時に作ります。
枠になっている革はもちろん定期入れるとこ。
透明なビニールを貼ってミシンかけます。

案外手間かかるこの窓。でもあったほうがいいよね。

黒とカペルとか、シックな色も考え中。組み合わせ考えるだけで楽しいよね~

猫も作りたい・・・・・

スミレも作りたい・・・・

あれこれ妄想はたくさんあるんだけどね~

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



お仕事が早く片付きますように、オマジナイぽちっとお願いします。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-28 00:03 | LIBERTY | Comments(0)
a0046748_0252133.jpg

昨日はたくさんのアクセスとお買い上げありがとうございました。

今までにないたくさんのアクセス、見て頂いただけでもとてもうれしく。。。お買い上げも10点のうち8点!

とてもうれしいです。

去年よりお値段も高かったのですが、革をたっぷり使った手帳カバーですので、きっと満足して頂けると思います。

売り切れてしまっていました・・・来年待ってますと書き込みまでいただき、感謝感謝です。

また来年企画しますのでお待ちくださいね・・・・ちょっと先の長い話ですけど。


ごちゃごちゃ材料がおいてありますが、ファスナーポケット付き定期入れという名前にしましょう。ポーチじゃないもんね。
パスケースじゃ、ファスナーのポケットが名前に出てこないし。


ネーミングはともかくとして、クリスマス企画!嘘・・・・笑。

プレゼントにもいいのではないかと。軽くて小さくて、お値段は?
うふふ、お楽しみに。

透明な袋に入れてですが、リボンお付けします。
クリスマスのシールくらい買ってきますね~

いくつ作れるかは仕事しだい・・・・販売は12月10日ごろ?かな~うそつきにならないように・・・・仕事もがんばります。

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



お仕事が早く片付きますように、オマジナイぽちっとお願いします。






Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-27 00:29 | 革小物 | Comments(0)
昨日アップしたファスナーポーチ定期入れをこの革でピンク系ビニコでつくろうかな~と思っています。
a0046748_0234931.jpg

a0046748_0234635.jpg


あらあらクリスマスはどうしたのTAMAさん・・・・

うーん、悩みます。あれこれプランは頭の中にあるんですけど。
売れる時期を逸してしまいそうですね~

やっぱり時間が取れないのが大きな要因です。
今年いっぱいは今の職場で仕事のような感じです。
何だかんだとトラブル多くてさくっと仕事が進まない・・・・自分がのろまなだけじゃなくて・・・・笑。

まあぐちってもしょうがないですね。次の派遣先があまり大変なところになりませんように・・・と願うばかりです。

いよいよ明日は手帳のカートオープンです。

26日22時30分オープン

即日完売なんてないと思いますが・・・笑。少しでも多く嫁入り先が決まりますように。

手帳は季節ものですので、再販はございません。
また来年になります・・・・来年の今頃ね。

では夜のご来店をお待ちしています。

22時30分の少し前にカートオープンのために少しショップクローズします。
カートオープンは22時30分少し過ぎです。
よろしくお願いします。

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



お仕事が早く片付きますように、オマジナイぽちっとお願いします。




ショッププレビュー中です。
オープンは26日22時30分、水曜日ですよ~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-26 00:36 | LIBERTY | Comments(2)
a0046748_791895.jpg

a0046748_792344.jpg

新作です。
って別に目新しいものでもないですけど。
一度作ってみたかったもの。
大きさを大きくしたくなく。ビニコの柄を見せたく。
でもファスナーをつけたくて。あれこれ悩んでここまで形ができました。


あれも、これもまとめておきたい人ものいれば、パスモ、スイカは別がいい人もいますし。

かなり定期入れる部分がタイトでホックがなくても落ちることはなさそうですが、どうしても、ホック付けたくて。


あれこれ型紙作ってたどり着きました。




上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



今日もぽちっとお願いします。




ショッププレビュー中です。
オープンは26日22時30分、水曜日ですよ~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-25 07:09 | 革小物 | Comments(0)
a0046748_2355784.jpg



お値段、いろいろ考えたのですけど。


革の値段、それぞれかなり違うのですけど。あまり分かりやすいことでもなく(値段の差)、革の個別の値段は考慮なし。

使った手帳だけは定価があるので(昨日の記事に記載しています)ちょっとだけ気にしましたがマンスリーとウィークリーは50円差なのでほとんど考慮なし。マンスリーウィークリーだけはちょっと高めになっています。

あとは手間・・・・どれもこれも考えてみれば結構手間かかっており、
曲線カットの枠も、はさみでチョキチョキ切れるわけじゃないし。

あまり論理的な差?あるのかな~。ですが、刺繡布とカットしたプリント生地を使うのはちょっとかなり違うかな~とかこのへんは少し考えました。

ちょっとお高いと思うかも?ですが、革ですので、個々の商品説明にも書いていますが、長く使えると思います。
布部分にはスライサー芯とか何がしかの芯を使っていますが、それ以外は革だけです。



ただし革は天然素材で、同じ革からカットしても均一ではないし、多少傷や色ムラがございます。
スタンプはステイズオンを使っていますがつかっているうちに色が薄くなります。

そんなわけですがショップはプレビューできる状態になりましたので、よかったらご覧ください。

オープンは26日22時30分、水曜日ですよ~今度は間違いなく!

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



今日もぽちっとお願いします。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-24 23:07 | ネットショップ | Comments(0)
a0046748_23104873.jpg

全10冊

まだプレビューできていません。
どれがお好みかしら~。かなりバラエティに富んでいます。

a0046748_2351172.jpg


最後の一冊はこちらです。

丸窓の・・・と考えてたのですが、こちらに変更しました。
フランスリネンに刺繡しています。
文字の感じがいいですよね~

a0046748_235056.jpg

全部重ねてみました・・・・乱雑ですね~

a0046748_235589.jpg

ちゃんと重ねてみました。結構きっちりできています。


無印良品の手帳、ウィークリーは450円、マンスリーは400円、マンスリーウィークリーは600円ですので、その分を加えたお値段になります。
お値段まだ悩み中です。

上位をキープ、感謝感謝の毎日です。
とっても励みになっています。ありがとうございます。



今日もぽちっとお願いします。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-11-23 23:19 | ネットショップ | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125