バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ショップたくさんのアクセスありがとうございました。

セールは初めてではないのですが。。。。今回のアクセス数はホント、大変なものでした。売り上げも大変なものになるとよかったのですが、世の中そう甘くはありません・・・・笑。

ハンドメイド作家さんの手刺繡などに比べるとミシン刺繡なのに高い?かもですし、
革を使っていますといっても安い中国製のかばんなどに比べると高いかも?ですし、ただ何も目に留まらないよりは見て頂くことも大事ですのでホントにご来店ありがとうございました。

ミシン刺繡、意外に大変なんですよ~なかなか思うようにできなくて、ついにTAJIMAのミシン(工業用刺繡機)を買う羽目になったくらいミシン刺繡大好きです。

a0046748_03942.jpg

こちらはつくったままショップに並べそびれたのをあわてて出品いたしました。。。最初からセール値段での出品でしたので即売れてしまいました。

a0046748_031486.jpg

刺繡はスタンピングパーツのデザインをヒントに作ったものでコースターの刺繡の一部です。


猫の足跡刺繡、次の土日には取り掛かりたいと思っています。
私のハンドルネームはTAMAでもともと猫の名前で、だんだん自分の性格が猫に似てきた感じです・・・笑。

そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いします。なおセールは日曜の夜23時までのご注文までとしたいとおもいます。
忙しくて新商品のないセールでしたが、またよろしくお願いします。


ところで記念写真
a0046748_0453153.jpg


手芸で5位・・・・これもびっくりでありえないのでスクリーンショットとっておきました。
だれより私が一番びっくりです。

びっくりランキング、ありがとうございます。
明日は魔の金曜日残業デー、少しでも早く帰れますように。
オマジナイ、よろしく~
セールはこちらです。
Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-31 00:12 | ネットショップ | Comments(2)

ホントの一位、ありがとうございます。感謝セールのお知らせ。

何かの間違いではないかと思いましたが、皆様のぽちっとのおかげで一位になって、ありがとうございます。
そんなことは一生かかってもないだろうと思っておりました。

写真も演出も下手ですし、何しろ働き蜂ですから、時間の余裕がなくて、いつもあたふた。
優雅なハンドメイドの世界とはほど遠い、どたばた派遣社員のブログでございます。

毎日遅い時間に電車に乗っても若いお姉さんやお兄さん、おじさんおばさん、老若男女みんな仕事で疲れて帰ってきます。

しんのすけさんともさっきフェイスブックでやりとりしましたが、もうちょっとゆったり普通に生きれる方法はないんでしょうかね~

日に当たらない、一日中動かない。。。切れやすくなるそうです。
人間は人間である前に動物として生きた時間が長く、その名残をたくさん背負って生きています。
案外人間が考えて楽そうなことが、動物的には悪いことも多々あります。そのひとつが動かないこと。長い時間いすに座っていることだそうです。1時間に一回席を離れて深呼吸だけでもいいのかな~

a0046748_23483166.jpg

さておいて、これは小さいほうの最後のがま口、
a0046748_23483489.jpg

内布デコレクションズです。布の名前がターシャデューダ。
あのターシャさんの名前のついた生地でした。

リバティはリバティで素敵ですが、この生地とても素敵です。

リバティよりも生地も厚いので、この先帆布とかと組み合わせて何か作ることがあるかも~です。

a0046748_23483683.jpg

裏はヌメ革にスタンプ。

今日は7時半くらいに仕事終わるかな~と思っていたのですが、思わぬトラブルに見舞われて、2時間遅れ(電車みたいね)で2時間遅れて帰ってきました。
今の派遣先あと一月の予定。次はどんなことになるかしら・・・・

幻の一位をホントにしてくださってありがとうございます。

皆様の厚いご支援のおかげで何とかやってると思います。今後もよろしくお願いします。
早く帰ってきたい!!!泣き笑い毎日に乾杯・・・・ん?金麦です。なんだか第3のビールの酒税を上げるって話読んだ?

庶民の楽しみ奪わないでね~
と思うのはわたしだけでしょうか?

あと!!!

せっかく神様が一位を下さったのでセールを企画したいと思います。
新しくたくさん作るって時間がなくて残念なんですが、鉄熱いうちに・・・ということで明日の夜22時30分からセール開始。お値段はそのときのお楽しみです。
ご来店お待ちしています。

びっくりランキング、ありがとうございます。
がま口あと二つです。早く帰れますように!!
オマジナイ、よろしく~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-10-29 23:56 | ネットショップ | Comments(0)

幻の一位!いやホントだったのよ。

a0046748_22122494.jpg

合成画像ではありません・・・・笑。

寝ぼけた頭で疑った一位でしたがほんの一瞬の?ことでした。
夜中に一位だったのかな。私が見たのは朝でしたので・・・・


びっくりにさらにびっくり、びっくりの3乗くらいかな~

3位も何かの間違いじゃないかと思っているくらいですので。。。(アクセスカウンタが壊れたとか)

それはそれでもうれしい!めったになれるものではありませんので。


a0046748_2216526.jpg


がま口はきょうは小さいほうを2個完成させました。
まだ乾かし中で大口開けています。

内布は両方ともロス。パンジーの柄です。
a0046748_22164144.jpg


あと3個で終わります。
今週中には終わって、何とか来週の頭には発送できる見通しがついてきました。

a0046748_2216494.jpg

この足跡ちゃんも待ってますし・・・

拡大して撮影したら熊の足跡みたいですね~

ミシン刺繡は相手が革だとこんな風にぎざぎざが目立ってしまうことがあります。
ベビーピンクに黒だから色もはっきりしていますし。

足跡だからまあご愛嬌でよいかとは思います。

クリスマス、手帳、長財布!これは今年中に何とか・・・と思っているのですが。

風邪ばかり引いてなかなか馬力が出ませんが・・・・やっと峠を越えたかな~風邪。また新しいのをもらわないように電車の中はマスクがよいかもしれませんわ。
今年の初めまで車か自転車だったので、そういう意味で空気感染を気にしなくてよかったんですけど。
やっぱり風邪の季節は自衛策がいるかもですね~

びっくりランキング、ありがとうございます。
今日も早く帰れますように。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-10-28 22:22 | ネットショップ | Comments(2)

革とリネン縫い合わせ、本体縫い合わせ終わりました。

おかげさまでがんばれます!って感じですね~

ランキングホントに信じられないですけど3位をキープしています。
a0046748_22162095.jpg


で、仕事も早仕舞いして帰ってきました。
まあやり始めたら明日の朝までかかるような量でしたのでさっさとあきらめて明日回し。

さすがに徹夜でやってくれとは言われない・・・・よね。
ずっとずっと終わらない・・・・だったのがとりあえずひとつ片付いてほっと一息というところでもありまして。

今日くらいは早く帰ろう!

で縫い合わせが終わりました。
ここから先は、内布裁断して芯を貼って縫って、最終工程になるので一個ずつ作ろうと思っています。
ほとんどいっせいに注文をいただいておりますのでいっせいに発送しようと思っています。

私も6個も一度に作ることはめったにないので並べて写真撮りたい!というわけで整列記念写真を撮って発送します。
3週間はかからないでできそうですので、お許し願えますかしら???
a0046748_22164178.jpg

昨日息子の嫁さんにいただいた栗きんとん、これからご馳走になります。

姑になったのね・・・といわれるまで、自分が姑という自覚のない私でした・・・・まあ自覚ないままがいいかな~と思っていますけどいかがでしょうね?


びっくりランキング、ありがとうございます。
今日も早く帰れますように。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-10-27 22:19 | ネットショップ | Comments(0)

革とリネンの縫い合わせ完了

a0046748_7571548.jpg

作業台のうえでの撮影。美しくなくてごめんなさい。

昨夜までに縫い合わせは、終わりました。
作業台には、ビニ板という塩化ビニール製の板を敷いていて、この上で革をカットしてます。

だんだんキズが、多くなって来ていますが、革のカットには必需品です。普段は、カッターでカットするためです。

最近、厚物カット用のハサミも使ってます。だいぶ前にcasablancaさんと革の買い出しに行った時に蔵前周辺のお店で、買ったのですが、当初なかなかうまく使えなくて、しばらく眺めておりました。

厚物用と言ってもあまりに分厚いのは、やはり切り口が汚くなるので、がま口にできるくらいの革だといいみたいです。

ここからは、順次形になって行きます。来週には発送出来るかな?

思ったほど進んでいないのですが、風邪?また引いた?

なるべく早いうちに手を打って抗生物質を使わないように、と思ってて.

抗生物質は、身体の免疫力を高めないのです、菌を殺すので、すぐに良くなるんですが。自分の身体の力で治すとは程遠いので、

そんなこともあり、睡眠を多く取るのが風邪の初期対策として一番効くので、早めに休みました。

今週も気温の上下が大きいそうで、皆様風邪には、気をつけてお過ごしください。




そういいつつも、昨日は、息子夫婦とお食事。笑。


結婚のお祝いに冷蔵庫、ということで、それを買いに、行ったのでした。

省エネが、かなり進んでいて、うちの冷蔵庫もそろそろ買い替え考えたほうがよいかな?と思うほど、消費電力が減ってました。

ご飯というより、お食事、なイタリアンレストランでした。美味しかったです。ご馳走さま。


びっくりランキング、ありがとうございます。
今日も早く帰れますように。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-10-27 07:29 | ネットショップ | Comments(0)

革を縫い合わせて、内布をつけて1作目完成

a0046748_16395179.jpg

芯を注文してくるまで、数日かかりましたが、やっぱりこの芯にしてよかったな~という出来だと思います。

芯といえば、内布にも必ず接着芯を貼っています。たぶん衣料用の芯で薄手のものです。

不織布の芯ではなくて、ちゃんと織物の芯で、たぶん普通に買うと1メートル600-700円とかするものです。

不織布の芯は、曲線が出るようなものだと、表にしわが出来るようで・・・特にリバティは不織布芯を貼ってしわしわになって以来使わなくなりました。
織物の芯は、多少伸縮性があるので、表の伸び縮みに対応してくれるようです。


芯はホントに出来上がりを左右する大きなファクターでお値段も安くもないのに注目されることがなくて・・・・

ハンドメイドのお友達が、材料費計算するのに、芯のことを忘れて、ありゃーと思うことがよくあると言ってましたが、確かに・・・・実は名わき役なのに、忘れて費用計上を忘れられるのは、芯の側からみたら気の毒な話です。


a0046748_16395486.jpg


a0046748_16395750.jpg



あれこれ試してこれに落ち着いて、しばらくはこの大きさのものは、今回買った芯で作れそうです。
しわもゆがみもなくきれいに出来ました。

「芯」のありがたみを痛感した今日でした。

びっくりランキング、ありがとうございます。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-26 16:56 | がま口 | Comments(0)

刺繡と裁断、芯貼りが終わりました。

a0046748_885512.jpg

こちらは大きいほうです。
a0046748_885246.jpg

こちらは小さいほう。

使っている芯が違います。

小さいほうに大きいほうの芯を使うとどうも芯の張りが出すぎて格好が悪いということが試作のときにわかったので最初に使った芯に戻しました。

バッグの芯の専門の問屋さんから購入しています。
簡単にいうとウレタンのような感じのものですが、ウレタン芯は別にあるのでそれとも違うようで、弾力性があってがま口の形がきれいに出るので気に入って使っています。


アイロン接着芯と違うシール芯の類で、接着力が強力でして、間違えたらはがすのが大変というか剥がれません。

小さいほうの二枚目、貼るときにちょっと間違ってはがしたら、布端が解けてしまって、作り直しています。
まあそのくらい接着力が強い芯ですので、ミシンで縫うのも家庭用だと目とびするんじゃないかな~と思います。

べたべたが手にくっつくとそれも取れにくいし、作業終了後、除光液とかでふき取る始末なんですよ。

夕べ革の裁断も済んでいるので、今日は漉いて縫製に入れるかと思います。

猫ちゃんのスマホ・キーポーチ定期いれも作りたいけど時間取れるかな~

最近はジムに行った日は夜更かしできないので(仕事がきついから疲れてる???んでしょ、たぶん)ばたっと寝てしまい・・・笑。
休み(休息)もないとね。ロボットじゃないから。

ランキング3位維持しています。ホントにありがとうございます。
ずっとランキング参加していますが、こんなことはホントに初めてのことでテンションあがってます。(単純です。)

引き続き応援お願いします~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-26 08:23 | ネットショップ | Comments(0)

刺繡のがま口製作中です。ランキング3位びっくり仰天!

おそようございます。

おはようございます、というにはもう昼です。

朝から刺繡していました。ミシン刺繡って簡単と思われるかも~といつも書いていますが、案外下準備が大変です。
特にリネンは布目が曲がりやすくて、気を使う素材です。


a0046748_11223830.jpg

a0046748_11224176.jpg

a0046748_11224351.jpg


ちらっと刺繡をお見せしますが・・・・。

今回は刺繡のほかにスタンプがあって、刺繡より先にスタンプを押してあとで刺繡、位置あわせ大変でした。

勝手に作って売るのと違って、ちょっと位置が違うのは工業製品じゃないのでご勘弁願います・・・なんですけど。
でも、サンプルのイメージとかけ離れたものは作れませんので・・・こういうところがご注文受けてからの作成は気を使うところですね~

そんなわけで朝から荒裁ちした布にマーキングをして、スタンプ押して、刺繡してアイロンかけて・・・これがスタートです。
まだまだ先が長いので、ブログはこれくらいで。

ところでびっくり仰天のランキング3位・・・・朝起きてネットで自分のブログとランキングは見るのですが、ない!!!どこに行った?状態でした・・・・笑。
たぶん初めてのことで、びっくりして感謝しております。

早く帰れますように、おまじないぽちっと!でぽちぽちしてくださったのかしら~とか、
とにかく感謝、ありがとうございます。

昨日は実は11時半に帰宅。会社のサーバとパソコンの間のデータのやり取りができなくなったり、そもそもその前からデータが重くてシャットダウンを繰り返したり・・・もう散々な金曜日でした。

が気分を切り替えて、がんばりま~す。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-25 11:30 | ネットショップ | Comments(0)

猫プリントと肉球刺繡、定期いれ付スマホポーチの予定

a0046748_2353143.jpg

おすまし表情な猫を枠の中に入れ込みました。
芯を貼って、縫い付けただけですけど。

刺繡枠が素敵でしょ?

まあ普通にプリントをパッチワークに・・・、も考えたのですけど、せっかく革を縫う腕?持ってるわけでして。刺繡もね~
a0046748_2353663.jpg



これだけじゃつまらないので肉球の刺繡を。・・・・とか考えていたんですけど。足跡になりました。

文字はスタンプ。フランス語。


もっとデコデコしてもよいかもですが、最初の作品はこれで・・・行こうと思います。


オーダーほっといて何やってんの~・・・ですけど・・・笑。

刺繡の確認のメールをやっと全部送りました。
お返事が来たら週末にがんばって作る予定です。

アクシデントなければかなり進む予定です。

順不同で作ります。様子はブログに掲載しますんのでお楽しみに~失敗しないようにがんばります。


ランキング、あれよあれよと5位です。びっくりびっくり。

皆様の早く帰れますようにのおまじないポチ、引き続きよろしくお願いします。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-23 23:59 | 革小物 | Comments(0)

かわいい猫生地到着!

a0046748_23594845.jpg

a0046748_23595390.jpg

この2点はパネル柄。でも猫部分だけで何か作りたくなるかわいらしさ・・・・

a0046748_23595851.jpg

こっちは猫の顔だけのプリント。

a0046748_021775.jpg

a0046748_02834.jpg

それからそれから刺繡のデータ・・・・文字部分を作るだけですけど。ちゃんとデータにお名前を入れて保存。間違いのないように。


ちょっとメール送るのが遅れています。
帰ってくるのが遅かったので、すみません。

そもそも会社を出るのが遅かった上に・・・人身事故。横浜駅で・・・
ついこの前は藤沢駅で・・・・ホントに多いです。最近。心が重くなります。


そんなこんなで帰宅が遅くて・・・だったのですが、注文していた猫プリント届いてかわいい~だけで元気になります。
忙しいとついぽちっと・・・・してしまいまして。
猫プリントは何か形にしますのでお楽しみに~。

たぶん猫の顔プリントは、魔法の鏡枠で革のがま口とか・・・いいと思いません?


そうそうびっくりランキング。うれしや、たのしや。残業つかれも吹っ飛びます。
ぽちっとで早く帰れるおまじないなんていうのもいいね~。

ではでは夜もふけてしまいました。

また明日!!


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-23 00:10 | 生地・材料 | Comments(2)