バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

スミレ刺繡いろいろ思索中、試作中と革を合わせたがま口計画中

a0046748_23115649.jpg
この間薄い色で刺繡しましたが。たぶん人気の色はこれですね~
キナリのリネンに刺繡していますが、本番は亜麻色。やっぱりこの配色には亜麻色がよく似合うようにおもいます。

a0046748_23120616.jpg
しるしつけ用のペンとあわせてみるとこんな感じなので刺繡がかなり小さいとわかりますかしら?
a0046748_23132467.jpg
ちょっと形を変えてがま口にはこっちを使おうかな~と思っています。

センターにモノグラム。の予定ですが・・・・何かほかに刺繡するものないかな~
a0046748_23121313.jpg
リネンじゃなくて革で作ろうと思っています。
今回はくし型ね。
角型より小ぶりになりますが丸い形のかわいらしさは角型にはないものです。

12センチと16.5センチ両方で考えています。
親子で使ってもいいですね~

今日作った黒のミニクラッチ
事務はさみや、クラフトチョキやがま口に使う道具全部入ってしまいます。目打ちやドライバーも。
革のがま口やポーチは、道具入れるのによいですね~。布より刃物をしまうにはよい感じです。
革包丁の刃先も革の袋?に入れていますし。

そういうつもりで作ったのではないけど。縫ったものに、道具を入れて行き、出来上がったものに道具を入れて帰ってきました。

そういう意味では革って丈夫な素材ですから。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-09-30 23:29 | 刺繍小物 | Comments(0)

ふふふ、出来た。

a0046748_12523625.jpg

昼休みショッピングも飽きて、昼休みに仕上げ。


以前なら汗だくだった口金入れも今はさっくりできるようになったなあ、と実感。言葉じゃ言えないコツ?あるみたい。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-09-30 12:49 | がま口 | Comments(0)

黒革のがま口ミニクラッチ、内布縫いあがり~

a0046748_0262097.jpg

リバティなんだけど、この布なんていうのだっけ?
買ったときに記録しておかないとだめですね~

しかし、黒とか白とかって写真難しいですね~。
a0046748_0262545.jpg


黒でこれは光沢のあるシボで、しかもラメが少し入っている変わった革です。

あまり光らないように光を当てないようにしてとっているんですけど。レンズ換えないとだめかな~

今日も一日天井とにらめっこ・・・寝ていたわけじゃなく、天井の作図をしているので、なんとも広いので、いけども行けども天井が広がっているのです。。。笑。

しばらく天井とにらめっこは続きそうですけど。

このがまぐちはたぶん明日完成する予定です。
今日かな。12時過ぎてるじゃん。

おやすみなさい。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-09-30 00:31 | がま口 | Comments(0)

黒い革とチェコガラスボタンのミニクラッチがま口

a0046748_22125533.jpg


ちょっと前に作って、casablancaさんがとても気に入ってくれたコースターの刺繡の一部を使ってラメ糸刺繡をしています。
正確にいうとこのパーツが先にできて、それからコースターができたのです。


ラメ糸はエンゼルキングのダインテックスという糸です。
革に刺繍しても変色しないアルミベースの糸です。


ガラスボタンのガラスの色と糸の色がいい感じでマッチしています。

ミニクラッチバッグと言っても、通帳ポーチと同じくらいの大きさですが。



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


御嶽山の噴火びっくりしました。私はスポーツクラブの風呂場のテレビで見ました。

水蒸気噴火らしいとのこと。
会津磐梯山が水蒸気噴火で山の裏側がほとんど吹っ飛び、いまの裏磐梯の風景を作ったことは、知る人ぞ知る?なのか、有名な話なのか?ですが。

あらためて、日本は火山国であることを思い知らされた感じです。
by tama70125 | 2014-09-28 22:16 | がま口 | Comments(0)

コサージュじゃないけど・・・・

a0046748_17223361.jpg


a0046748_15485654.jpg

靴につけるシュークリップを見つけたので、作ってみました。これを靴につける・・・・。

私の足は甲が高くて。幅が広くてお世辞にもハイヒールが似合う靴ではないし。
結構ハイヒール自分の足に合うのを探すのが大変なんです。

くつずれは痛いですものね。
自分愛用のハイヒール(中ヒールですね)がやっぱりいいな~

皆様は靴擦れで痛い目にあったことないですか~

甲が高いだけならまだいいのですけど、指のあたりは逆に薄っぺらく・・・・なかなかあう靴のない足です。

今の普通の生活は、中ヒールもほとんど履くことなく、大体紐靴を履いているので、そういう意味では選ぶ苦労をあまりしていませんけど。


そうそう足の小指、パンプスを履いて仕事をしていた時期にはほとんど消滅しそうだったのですけど、小指の爪がちゃんと形になってきたんですよ。

パンプスを履かない仕事になってから10年以上にはなるのかな~

この前並べてみたネックレスはやっとワイヤーを通して完成しました。
a0046748_17225122.jpg

a0046748_17225516.jpg



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-09-28 15:59 | コサージュ | Comments(0)

スミレ刺繡のコースター


a0046748_8304354.jpg



白のリネンの写真は意外に難しく、なかなか白に写らない。ちょっと研究が必要かも。

カメラの目は人間の目より正確に映し出すところがあるので。。。。ライティングとか考えないとだめかな~


白に淡色の刺繡、私は好きですが、どうでしょう?

同じ刺繡でいつもの配色で刺繡してみようかな~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-28 08:35 | 刺繍小物 | Comments(0)

リネンにスミレの淡色刺繡

a0046748_19335361.jpg


この前のリングピローを作って、薄い色の刺繡もよいな~と思い、スミレ刺繡の進化バージョン。

葉の向きとか茎の流れとか、花の大きさとか・・・ちょっとしたことでだいぶ印象がわかってきます。

a0046748_19335727.jpg



a0046748_193416.jpg


こんな風に作ってみて、

コースターは例のプレゼント企画と合わせてすみれコースターもこのバージョンの変化版で考え中です。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-27 19:39 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(0)

ジェニーズリボンズの細長がま口完成しました。

a0046748_23561987.jpg


せっかくかわいい感じにできたのに、何を入れたらいいのか~
a0046748_23562384.jpg

内布はグレーッシュピンクのリネン
a0046748_23562974.jpg

めがねがこんなに小さい・・・・笑。

がばっと開くように、型紙を作ったので大きくなっちゃったのね。
めがねケース、YUKAさんのブログ見て作りたくなったんですけど。似ても似つかないものに化けてしまいました・・・。

a0046748_042098.jpg

ちょっと窮屈ですが、こんな形のファンデーションは入るので、化粧ポーチ?

iPhone5sは十分に入りますが、6はどうかな。
6はサイズが138.1×67ミリ 厚みはたったの6.9ミリ。

いい感じです。
でもプラスは無理みたいです。

ちなみにこのがま口のサイズ縦80ミリ 横220ミリ マチ30ミリです。

ちょうどいい使い方を思いつく方はショップで見てね。
たぶん今夜から明日あたりこっそりアップします。
縫製とか作り方とか失敗していませんが、何を入れたらいいの~ながま口です・・・。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-27 00:13 | LIBERTY | Comments(0)

謎のがま口////

珍客?そんな珍しいわけじゃないですが、11時過ぎにやってくるなんて迷惑な息子だ・・・・。

写真がほしいとか言って。もちろん子供のころのね。

小学生くらいまでしか写真撮ってないし、まったく整理されていないので、写真を・・・ってメールが来て、明日!といったのに、どうしても今日といって取りに来たのでした。

で私も写真見入ってしまい、こんな時間になってしまいました。

a0046748_011482.jpg

a0046748_0115398.jpg

どうかしら。以前はパールを並べてぐらぐらしてうまくいかなかったので今回は丸ビーズ、一番一般的な大きさのものと赤のラインストーン並べました。
写真映えはいまいちかな。明日取り直そうと思います。



a0046748_011589.jpg


大きすぎてめがねケースにはなりません・・・どうしよう。お財布にもならないし、何入れる?ペンもたくさん長いのが入ります・・・・笑。

ここまできたので作りますけど。

謎の大きさになってしましました。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-26 00:17 | LIBERTY | Comments(0)

リボンにリボン

a0046748_772373.jpg

リバティと革だけだとなんとなく落ち着かないので何かつけるものを探しています。

こんなリボンの金具があったのですけど。

a0046748_771788.jpg

作ろうとしているのはめがね入れるがま口。
芯はふかふかするものを使っていますが、めがね屋さんのめがねケースみたいにハードではありません。

今日はひどい天気ですね~。咲いた花がみんな散ってしまいました。
昨日からすごい強い風が吹いています。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-25 07:11 | LIBERTY | Comments(0)