バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Liberty Jenny's Ribbonsブルー系のバッグ形になりました。

a0046748_2113748.jpg

これは実は教室で作っている鞄でして、先生とあれこれ相談の上型紙作って裁断して・・・・

というのが2週間前で、来週行くまでに形だけでも作ろうと、ここまで。
普通はこの先自分でできそうな。。。なんですけど、ファスナーポケットを二つ付ける仕様のため裏地をつけるところで中断しています。

ハンドルはダイレクトに縫い付けるタイプですが、革が比較的やわらかいので縫うのは楽でした。
a0046748_2114389.jpg

背面にもファスナーポケット。
いるかいらないか悩んだけど結局つけました。

a0046748_2114872.jpg

底はこんな感じ。

当初の計画ではもうちょっと小さいものができる予定だったのに、あれこれ考えているうちにだんだん大きくなって普通の大きさに・・・・笑。
これを参考に次はもうちょっと小さめを作ろうと思います。

斜めがけはできませんがショルダーストラップつける予定です。


締め切りまであと1時間です。

今日もたくさんのアクセスありがとうございます。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-31 21:11 | 革のバッグ教室 | Comments(0)

ジェニーズリボンズブルー系かばん

a0046748_23445147.jpg

8月25日から31日までにご注文の方、抽選で2名さまに3枚組み(サックス、グレーッシュピンク、亜麻色)の刺繍コースタープレゼント。

厳選なる抽選の上、メールにてお知らせとイニシャルで、ブログでお知らせします。
商品とは別便で郵便で出す予定ですが、注文の商品のお届けとタイミングが重なる場合は一緒にお届けします。

a0046748_23491874.jpg

新しい形のバッグなので、ここまではうまくいったけど・・・・なのです。
a0046748_23492565.jpg

ハンドルのコバはとてもきれいに塗りました。
a0046748_23493016.jpg

プレートの下の革もね~

今日はショップの急なアップにもかかわらずたくさんアクセスいただきありがとうございました。
企画は明日までですんのでよろしくね~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-30 23:53 | ネットショップ | Comments(0)

でかがま口、2点ショップにアップしました。

a0046748_1145470.jpg

急な出品で予告なしですみません。

今まで作ったことのない大きさですが、大事なものバッグの小型・・・長財布は入らないけど、スマホ、二つ折財布と手直しするくらいの化粧品は楽に入ります。(ただお財布をあまり太らせないでね・・・笑)

写真の一部に、口金のしるし(赤マジック)ついていますが、今はついていません。製作直後に撮った写真でして・・・

布部分のしるしは、時間とともに消えるタイプです。

自分で言うのもなんですが、パターンがとても作りやすくていい感じに仕上がりました。

自分で作ったパターンですが、作りやすい・・・ということは、無理がないってことなんですね~。

コースタープレゼント企画の最後が明日なのに、商品が少ないので急遽アップということでして、お許しくださいね~


casablancaさんのブログに今日も掲載されています、私のコースター。
とても気に入ってくださって私もうれしいのですが、せっかく宣伝もしてくださったのに買うものがないではね~


記事はこちらを見てね
コースタープレゼント企画

8月25日から明日夜10時までにご注文くださった方の中から抽選で2名さまにコースター3枚組み(亜麻色、サックス、グレーッシュピンク)をプレゼントします。
もしかしたら、当りの数増える?なんてこともあるかも?

商品とは別に郵便で送る予定です。

刺激受けついでに、casablancaさんから以前いただいたキラキラチェコボールを、チャームで付けてみました。
色合いもぴったりでいい感じです。

バラのパーツも使って・・・・うふッ!
でも偶然にも同じパーツ持ってるって、すごい・・・とcasablancaさんにあやかって作りました。
いつもいろいろありがとうございます。

ついでに、、、夏のバッグ最終処分です。
水玉のバッグ、ちょっと手が出なかった方も見てね・・・。
とても素敵な水玉のバッグなんだけど、白はハードルが高いかな~と思いつつ・・・


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-30 11:15 | ネットショップ | Comments(0)

リトルマイペースのがま口完成、

a0046748_8241179.jpg

リトルマイペースのがま口が完成しました。
昨日は夜遅くに帰ってきました。

以前から仕事はCADオペレータなんですけど、今回はホントに一日中CADに向かってがずっと続いています。
まあそれが本来のオペレータという名前の仕事なんでしょうけど。

今回はひたすら図面作成作業・・・・・楽に正確に早く・・・をいろいろ考えるのですけど、それでも大きな建物ですから、ドアの数を数えたらぞっとするのでやめました・・・笑。

ま、仕事のことは忘れて、今日明日はハンドメイドとジムです。

余計な話はさておいて
a0046748_8241348.jpg


でっかいがま口にはカードポケットが二つ、たてに入ります。
ゆるっとしたポケットで、縦のタイプですから、何枚か入るように思います。

化粧ポーチで使うならリップとかアイライナーとか縦に長いものは収納できる感じ。
私のポーチもそうですが、細身のリップが、底のほうに横たわってしまうと取り出しにくいので案外縦型ポケットよいかも~ですね。

この大きさあると表も裏もいろいろアレンジが楽しめます・・・・ホント???
a0046748_8241898.jpg


並んで撮影、同じパターンでも使うものが違うとまったく違うものになります。
a0046748_8242418.jpg


以前大きすぎて失敗した革のモチーフ、これも使えるかな~。
白ベースの革にメタリックなカラーでのイニシャル刺繍もよいな~と思うけど、いかがでしょう?

ところで、casablancaさんが絶賛してくれたコースタープレゼント企画は明日の夜のご注文まで。

買うものがないって???そうですよね~この二つもアップしようかな~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-30 08:36 | LIBERTY | Comments(0)

マイリトルペースのがま口、本体縫いあがりました。

a0046748_23464497.jpg


口金をあててみるとこんな感じです。

雰囲気は伝わるかしら???

白のレースとモチーフが意外にぴったりでした。


角田商店から荷物が届いて、このツール買いました。いままで使っていたのより幅が小さいタイプです。

a0046748_23465070.jpg



四角のがまぐちのキットは、口金に入る部分に縫い合わせがなかったので比較的楽に口金に入れることができたのですが、
今回の切り替えのあるタイプはどうしても縫い代部分がギューギュー押し込む感じになるので、このツールがあったほうがよいかも~と思いました。
角型はドライバーと目打ちがあればなんとかできる範囲だったのですけど。


これはあると便利なツールだと思います。


角田商店さんの回し者ではないですけど(笑)

12センチ櫛形も10個届きました。
今作っているデカがま口のパターンをベースにまた作ってみますね~

今作っているくし型も注文しました。

どうもがま口屋TAMAになっている最近です。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-29 00:03 | LIBERTY | Comments(0)

マイリトルペースと革のでかがま口進行中

昨日はたくさんのアクセスありがとうございました。
デカがま口は、好調かな~???

a0046748_6492374.jpg


次は、マイリトルペースというリバティと革を合わせました。
この柄、大きいので小さいがま口はちょっと作れないなあ・・・・

いろいろメタルプレートあわせようと画策したのですが、なんとなく雰囲気があわず、急遽刺繍のモチーフ作りました。

マイリトルペースのMです。

このリバティはこの2月に私が失業して、途方にくれているころに、casablancaさんがたくさんのリバティビニコを送ってくださったものなかの一枚です。


どうかしら?革との組み合わせ。

それから
casablancaさん
のブログにプレゼント企画のコースターの写真が素敵に載っていますのでご覧くださいね。

私が撮った写真よりぜんぜん素敵。

そろそろ仕事に行く時間です。
また続きは電車の中で。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-28 07:02 | LIBERTY | Comments(0)

デカッ!!くし型がま口完成しました。

a0046748_0311857.jpg

マチがない?ので自立はしませんが・・・

a0046748_0312765.jpg

小さいカップが入ってしまいます。

a0046748_031251.jpg

でか口です。

a0046748_031227.jpg

口を閉じるとかわいいでしょ!

かなり入りそうで、ヘビーな化粧ポーチを持つ人とか二つ折財布とスマホ入るとかそんな使い方ができそうです。


12センチ口金もこのパターンを作ってみようと思います。
こっちのほうが作りやすいのでキット向きかと思います。



ショップは、プレゼント企画は、日曜のお買い上げまでです。
たくさん?とはいえませんが、まだ商品そろっています。
アクセス多いのに嫁にいけない子が待っています。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-27 00:35 | がま口 | Comments(0)

くし型16.5センチのがま口作り始めました

a0046748_23412288.jpg

口金が隠れていますが、かなりでっかいです。

マチはありませんが、曲線を縫い合わせることでかなりふっくらします。
a0046748_23432323.jpg

型紙はこんな感じ、ちょっと失敗しているのでまたやり直します。

手書きのをスキャナで読んで、イラレでトレース。cadのほうが楽なんだけど、ないし・・・・JWCADでやろうとしたんだけど、忘れていて使えない・・・涙。ソフトウェアというのはそういうものですね。使わないと忘れます。

手書き型紙を読み込んでおけば無くならないかも・・・・でもパソコン壊れたらおしまいだし・・・・


前回のマチをぐるっと縫うタイプはやっぱり縫いにくいのでくし型12センチもこの形に変更しようかな~と思っています。

パーツが増えるので裁断が面倒ですけどね~

16.5センチもキット考えようかな~と思いますけど。もともと口金が500円を超えるのと、布もたくさん使うのでキット価格が高くなってしまうのが悩みです。
刺繍は豪華にできると思いますけど・・・・笑。

ショップたくさんのアクセスありがとうございます。
最近はショップにダイレクトに来てくださる方が多いようで、ショップを開ける日は夜のブログのアクセスが減ります・・・笑。

ショップのがま口も3000円を越えるとアクセスはあっても・・・・うーんと考えてしまうのかな~と思いますが、2000円台で作るとなると12センチがま口ばかりになってしまいます。

そんなわけで変化をつけると?あるいは大型化するとお値段が上がる!仕方ないのですけど。悩みます。

ショップのほうが気長にお待ちしておりますので是非によろしくお願いします。チェコガラスはきれいですよ~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-25 23:54 | がま口 | Comments(0)

コースタープレゼント

a0046748_21345055.jpg


今回はこちらのコースターをお買い上げの方にプレゼントします。抽選で2名さま、ブルー、ピンク、亜麻色の3枚セットです。刺繍しているときにちょっと記事で書きましたが、簡単そうで意外に手間のかかるものです。

刺繍の針数も一枚8000針以上のサテン刺繍です。
生地はリネン、裏側もリネンですが、亜麻色のちょっと薄い色のものを使っています。


期間は1週間の間にご注文を下さった方が対象で、ご注文の商品とは別に郵便でお届けします。(1週間後、来週の日曜の夜10時まで)。抽選結果はご注文の方にメールでご連絡します。





a0046748_9113649.jpg


商品アップしています。プレビュー中です。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-24 21:42 | ネットショップ | Comments(0)

ショッププレビュー中、オープンは25日夜10時です。

a0046748_9113649.jpg


商品アップしています。プレビュー中です。

さっきアップした赤いがま口、ちょっとお高いです。
使ったパーツ、Yukaさんとcasablancaさんが苦労して手に入れたものを譲っていただいていますので。
それからジェニーズリボンズ、予約売り切れ品を私も苦労して手に入れました・・・そんなわけでお値段高めですが。

チェコガラスはすべてアンティークものです。


このところ2000円で出品していたので(布のがま口や、サンプル処分の革のがま口)お値段高いなあ・・・と感じられるかも・・・・ですけど。

アンティークとか使うとホント材料費だけでびっくりするお値段になりますし。
資材関係はずっと値上がりしています。
がま口の口金もずいぶん値上がりしました。
円安のおかげ?で材料の鉄があがっている(これはハンドメイドだけではなくて建設資材もですよ~)し、何から何まで・・・です。アベノミクス庶民にはあまりご利益ないな~とぼやいてみます。


そんなわけでごゆるりと見てください。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-24 09:26 | ネットショップ | Comments(0)