バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

コバ塗りに凝っています。

オークション
こちらの文字をクリックすると新しいオークションのページに飛びます。
たくさんのアクセスありがとうございます。終了は4月2日、夜10時過ぎです。


a0046748_23413478.jpg

なぜかハンドルだけ先に出来てしまいました?

パールの入ったシボのある薄紫の革、表面加工があるので、比較的汚れにくい感じの革です。

この薄紫にあわせてコバ処理の色作りました。
最近だいぶ色の作り方がわかってきました・・・絵の具あわせと一緒ですが。色は10色しかありません・・・10色あれば十分ですか・・・笑。

それから、目止め剤を使いました。
革によっては不要なものですが、クロムなめしの革は使ったほうがいいようです。

コバの処理というのもはまるときりがないのです・・・・


そうそうオークションに出している鞄もちゃんと色を合わせた処理をしています。

案外難しそうなピンクとか紫にはバーガンディという色を使うとうまくいくみたい。

a0046748_2347589.jpg

刺繍はだいぶ進化しましたがリボンの形もう一息ですね。
大体の形が出来たら縫い順を考える・・・というのが私の作り方です。

先に作りたい形を作ってから縫い順考える・・・そのほうが楽しいんじゃないかな~。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-31 23:49 | 刺繍バッグ | Comments(0)

スミレのがま口バッグ考え中

オークション
こちらの文字をクリックすると新しいオークションのページに飛びます。


a0046748_6375546.jpg

リボンの形はもうちょっと考えて変更しますが・・・イメージはこんな感じです。
昨日、一昨日とたくさんのアクセスありがとうございました。ご入札もありがとはうございます。

がま口バッグの型紙をスキャンしてベルニナデザイナーに取り込んで、その上に刺繍のデータを、重ねてみました。

正確に言うと、スキャンしたあと、イラレでトレースした線のデータですが。

型紙嘘つきになってまして、ワークショップ嘘つきだし、笑。時間ないながらもアレコレと。

近くで働きたい願望は叶わず、諸般の事情はご理解くださいね。

a0046748_7272856.jpg



朝の桜。満開です。花見しないうちに終わってしまいそう。



Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-31 06:39 | 刺繍バッグ | Comments(0)

お詫び!長財布が入るがま口バッグオークション出品しなおしました。

オークション
こちらの文字をクリックすると新しいオークションのページに飛びます。

オークション出品しなおしました。ご入札くださっていた方、本当にごめんなさい。
お手数ですがよかったら再度ご入札お願いします。
ウォッチリストも登録なさった方、登録のしなおしお願いします。
お手数おかけしてすみません・・・。

a0046748_1934546.jpg

オークション終了の時間が間違っていました。

私事で大変申し訳ございません。
改めて出品したページの中で変更は終了時間と、チャームをつけた写真を入れました。

ホントにそそっかしくて。。。いつもは出品直後に気がつくんですけど、今回はうっかりしていました。
やっぱ激務で疲れているんでしょうか・・・笑。


それから、ショップのほうもアクセスありがとうございます。
がま口バッグ、お買い上げありがとうございました。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



この形でスミレの刺繍バッグ作りたいな~と思いつつ。。。。仕事忙しい・・・・大変だわ。

近かったらこれくらいはどうってことないけど、休みも来月は取れるかな~。
by tama70125 | 2014-03-30 19:07 | がま口 | Comments(0)

長財布が入るがま口バッグ出品しました。

オークション出品しました。
オークション文字をクリックしてね。

a0046748_18395366.jpg


オークションとショップ、商品を分けました。

最初に作ったスリムなガマ口バッグ、はショップに、今日出来たバッグはオークションに。

オークションは100円開始ですので是非にご参加ください。
いくらになるかしら?

スペック(商品仕様)を書いていたら、意外ににでっかいバッグになってました・・・笑。

最初に作ったほうが大きさ的には自分の好みだったかも知れません・・・
でも自分のはもっと地味に、カジュアルに作ろうと思います・・・・

案外似合いませんの。。。リバティ・・・笑。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



この形でスミレの刺繍バッグ作りたいな~と思いつつ。。。。仕事忙しい・・・・大変だわ。

近かったらこれくらいはどうってことないけど、休みも来月は取れるかな~。
by tama70125 | 2014-03-29 18:46 | オークション | Comments(2)

Liberty Forgetmenotsのがま口バッグできました。

作品名がま口バッグ
a0046748_1675866.jpg
a0046748_1675851.jpg
長財布が入るがま口バックをつくりたいと思ってて、やっとできました。


スマホから投稿したら、ハンドメイドなんてテンプレートがあって。作り方とか材料とか言う項目があったのですけど・・・スルーしちゃいました・・・笑。

そんなかんたんに作り方かけませんし。
材料は知れたものですけど。

内布がシルクの豪華版です。

アンティークみたいな布です・・・ちょっとあまり目立ちませんが、古布使っているので・・・ってことでご理解ください。
オークション出品予定です。

シルクの膨れ織の布です。現行品ではありませんが、多分かなり豪華なお値段だっただろうと・・・・
色は薄いピンクです。
by tama70125 | 2014-03-29 16:01 | がま口 | Comments(0)

南風が強い一日


a0046748_12431126.jpg


ビオラがキレイに咲いてきました。植えたのは12月?だったけど綺麗に咲くのはやっぱり春ね。
a0046748_12431195.jpg


4種類植えたけど、写真、もう少し風のない日に撮ろうと思います。

a0046748_12431257.jpg


これは、ミント。お茶にします。植木鉢にしておかないと庭じゅうミントに占領されるそうです。

ベランダに花を植えても、育たないものはあって、ビオラも5月までです。ラベンダーは相性悪いみたいでダメ。バラはまあまあかな。オリーブは木になってきました。いっとき足の踏み場もない位でしたが、適当な量に減ってきました。

私が面倒見れる範囲におさまったということでもあるのかも。
a0046748_1243949.jpg

a0046748_12431056.jpg


ハンドルです。
今裏を裁断して、ポケット作っています。。

昨日は、10時まで仕事しました。
休みは死守?しようと思います。要するに人が足りない。と同僚の女性が話してました。

まあ月曜の午前には終わるところまで、がんばったけど。ピークの四月、どうなることやら。


私は建築業の片隅で仕事をしていますが、慢性的に人出不足。で、その割りには給料も良くない。
だから人が流入してこない、、そういうことみたいです。

アベノミクス?あんまり関係ないよね。仕事が無いよりマシだけど、こんなに忙しくてもお金にならない。困ったことです。
by tama70125 | 2014-03-29 12:42 | Comments(0)

Liberty Forgetmenots形が出来てきたわ・・・!!

a0046748_2341992.jpg


形になりました。

縫い物する人なら、布でも革でもわかると思いますが・・・・縫うまでの下準備が長いこと長いこと・・・・

縫い始めると形になってくるので俄然楽しくなるんですよ~。

これ意外にかわいい?

ちょっと今までにないテイストのがま口になりそうですね~

ぽってりじゃなかったけど、安産型体型?

どっしり型がま口です。

なんかね、こういう形好きなんですね~。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-27 23:44 | がま口 | Comments(0)

Liberty Forgetmenotsで長財布が入るがま口バッグ少し進んだ・・・笑。

a0046748_2346671.jpg

プレートはおしゃれなんだけど、この組み合わせはちょっとね・・・・
なんだか変かな?
a0046748_23461176.jpg

やっぱりこっちかな~。これもだんだん在庫がなくなってきました。ずいぶん使いましたし。

でもこのプレートはなかなかいいのですけど・・・

a0046748_23461457.jpg

チューリップみたいな形のはマチです。

a0046748_23461855.jpg

ちゃんと漉いて・・・

裁断はほとんど終わって、ビニコに芯も貼って・・・・

ちょっとづつだけど毎日進みます・・・だといいけど・・・実に残業三昧とジムと忙しいわ・・・笑。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-26 23:50 | がま口 | Comments(0)

Liberty Forgetmenotsで長財布が入るがま口バッグ2

a0046748_235742.jpg

これじゃあね~。まだなんだか良くわからないですよね。

これも確かC&Sさんの予約品・・・・
最近はよく考えて。。。頼んでるつもり・・・・

届いてから、あれ???何でこれ頼んだんだっけ?ってならないように・・・でもでも。。。頼んでから届くまでの時間で気分が変わってしまうこともあってね・・・・笑。

こういうプリントは使ったことがないので、面白いかな~と思います。

裁断に結構時間かかります。というか型紙、切替がある分増えてしまうので、・・・仕方ないですね。

この形最低にすると表だけでパーツ3個、裏で3個で出来るんだけど・・・あとは内装はかかりますよね、なんだかんだポケットないと鞄は不便ですもの・・・・

革はパールの入ったピンク。だいぶ前に購入したものです。端っこのほうが硬かったので、なんとなく敬遠していたら、中のほうはやわらかくて適度にハリがあって作りやすそうな感じです。


入れ口に芯を貼って今回はちゃんと売り物になるように作ります。 Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-26 00:03 | Comments(0)

Illustrator遊び・・コラージュの便箋

こんなの作ってみました。
a0046748_046923.jpg


面白いです~

いろんな文字の入ったものを重ねて配置して、色の出方を薄くするとこんな感じに出来ます。
確かかんたんに出来るはずと思っても、イラレもコマンドのある場所を忘れてしまいます・・・・

あれはどこ?と探している時間ばかり多くなって・・・笑。

自分で写真撮ったものを切り抜いて、この花の変わりに貼り付けることも出来そうです。
ちょっとだけフォトショも使えるようになったので、次は自分の写真を切り抜いて何か作ろうと思います。




今日も帰り遅くて。。。でも帰ってきてから、またがま口の型紙作りました。
何とかできたので、明日から裁断してまた作ろうと思います。

昨日できた試作品はちょっとスリムな感じでしたので。今回はちょっとぽってりした感じになる予定です。

今度できたらオークションかな?ショップかな~・・・・

なかなかたくさん作れなくてすみません・・・・

お手紙、この便箋で書きますよ~



Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



朝電車の中です。

スマホで、ニュース読んだり、携帯ラジオでラジオ聞いたり。オヤジみたい?でも有効に使っています。携帯ラジオは震災の時に買ったもの。しまい込まないで使います。ラジコも使ってみたけど、バッテリーが持ちません。

自転車、車だと、使えなかった携帯ラジオ。チョット電波悪いけどね。大好きなFM聞きながら通勤です。
by tama70125 | 2014-03-25 00:43 | コラージュ | Comments(2)