バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Liberty Capel と黒革のバッグ完成しました。

a0046748_23374259.jpg



黒の革とダークグレーのCapel
落ち着いたいい感じに仕上がりました。

土曜日にオークション出品予定です。

今日は久々にジムに行きました・・・明日はたっぷり筋肉痛が待っています・・・・笑。

今ジムはシャワールームとか水周りの改装中で、時々全館休業があります。

今日は営業日でしたので久々の筋トレやってきました。


ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-27 23:37 | LIBERTY | Comments(0)

Liberty Meadowとスミレ刺繍の革ポケット付ポーチ

a0046748_0514044.jpg


このサイズは横17センチ、縦10.5センチです。
押し付けポーチですけど、押し付け先の同僚にほしいポーチのサイズだけ、聞きました。

で私のスマホポーチと同じような感じで、と話だけはして・・・・。
あとはイニシャルを名前のほうにするか、姓のほうにするか・・・とか多少は好みを聞いての作成でした。

a0046748_0514869.jpg

背面のポケットはサイドから入れるようにしました・・・・何を入れる?
タブでばねホックで止めることができるように作りました。

これはこれであると便利かな~
といつも思うアウトポケット。

a0046748_0515365.jpg

結局イニシャルは両方・・・ひとつは刺繍、ひとつはプレートで。
たまたまTのプレートがあったので・・・つけてしまいました。

17センチの幅だと、ペンが入ります。
それにこだわっての横幅でした。

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-27 00:53 | LIBERTY | Comments(0)

Iさんのスミレポーチ

a0046748_1222018.jpg

頼まれもの、じゃなく押し付け?ポーチ。職場の同僚に。仲良くしてもらったお礼。

作り始めればサクッと出来ると思うけど、

写真はiPhoneで撮影して、最初の部分だけスマホで入力したけど、途中からパソコン。文字入力はやっぱりパソコンのほうが速いけど、そのうち文字入力そのものがなくなってしまうのかもしれません。人工知能が、声を読み取って文字にする・・・・便利はいいけど、人間が退化するよね・・・・笑。

たとえば文字を書くこと、ホントに少ないので、文字忘れます。
私は漢字書き取りというのが妙に好きだったので、パソコンで入力が主流になる前だったら漢字検定かなりいい線行ったと思うんですけど。

今の家に越してきたころ、子供と漢字検定受けようとか話していて(受けなかったですけど)、2級から受けようなんて・・・・

もうだいぶ前の話だわ・・・月日の経つのは早いわ~

で、どんどん忘れて出来ないことが多くなる・・・・いや~それは嫌よね~出来ることがいくらかでも多くなる生き方したいな~と常々思っています。

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-26 12:19 | Comments(2)

花束を貰いました。

a0046748_7562036.jpg

飾るところなくて〜我が家はアトリエなんて洒落たものではなく、ミシンに占領されたリビングダイニングでご飯食べて〜作ったり、パソコンいじったり。


なのでもらったお花、ミシンの上です。横にあるのは糸棚。全然不足で、糸は他にもあちこち。

ユリのつぼみがたくさんあるので、これから咲くと思います。

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-26 07:49 | Comments(0)

Liberty Margaret Annieと赤い革のポーチ

a0046748_22484455.jpg

Margaret Annieはキルティングの生地です。初めて使いました。

赤い革もやわらかめのマットな感じの革で、組み合わせはぴったり。

赤が効いてかわいい?仕上がりになりました。
a0046748_22483934.jpg


お値段はビニコよりちょっと高めです。
作るものによってはビニコじゃなくてキルティングもいいかな~・・・と思ったりしました。

ビニコはやはり硬くてかっちり・・・になるのでやわらかくて、くしゅっとしたバッグとか・・・・キルティングのほうがいいかも知れませんね~。

黒のバッグはまた明日続きを~

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






記事には関係ないですが・・・・

交通事故では健康保険が使えないってホントだと思っていたのですが。。。。


こんな記事が・・・・使えないのは嘘もしくは誤解?のようです。

おとなの自動車保険というセゾンの保険のページにも誤解があるのですが・・・と書いてありました。

ひとつ賢くなりました。
by tama70125 | 2014-02-24 22:54 | LIBERTY | Comments(2)

Liberty Capel と黒革のバッグ進んでます。

a0046748_22213849.jpg

外側が出来ました。
正面です。
a0046748_22214237.jpg

背面はいつもとおなじファスナーポケットです。

a0046748_22215858.jpg


斜めからみたお尻・・・・
a0046748_22215356.jpg

真正面のお尻・・・笑。

底鋲は5個、底芯を接着剤で貼って、底鋲で止めています。

今日は寒かったですね。ちょっと小雪がちらついた時間もありました。

製図記号〈3 建築・設備編〉

パワー社



今日はこの本がアマゾンから届きました・・・だいぶ建築関係の本を買っています。
これは記号の本。
いろいろ記号が出てくるので、これなんですか~なんて聞かなくていいように・・・・多分それでも聞くと思うけど。それをいくらかでも少なくしようと思って持っていく虎の巻です。


ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-23 22:30 | LIBERTY | Comments(2)

Liberty Capel と黒革のバッグ作り始めました。

a0046748_23214488.jpg


デザインはこの間オークションに出品したペイザンヌとおなじ。でも色が違うからまったく違うものに見えます。

建築図面のお勉強も、いろいろお仕事のことも今日はお休みして、お昼をひな野で食べて、ちょっと買い物をして・・・・ユニクロとか・・・笑。海に行ってぼんやり海眺めたり・・・

ひな野はバイキングレストラン。お昼は1575円です。思いつきで行ったので・・・笑、バイキングに行った割には食べれませんでした・・・午前中おやつ食べちゃったし・・・・

お野菜をたくさん使った料理が多くて、体に優しそうですけど、食べすぎたらおなじですよね・・・うふふ。
面白かったのは、大根と豚肉のトマト煮・・・・大根をトマトで煮るってちょっと思いつかないでしょ?ちゃんとイタリアン風の煮物でおいしかった・・・・。オリーブオイルでいためてから煮たのかな~。

先月末からいろいろありすぎてちょっと疲れていたので今日は休暇というか、頭と体を少しリフレッシュ。
製作も没頭できなかったのですけど、今日は午前中に大物の裁断、夕方からコバ縫ったりパーツ取り付けたり。

うまく進めば、月末にオークションに出せるかな~と思っています。
a0046748_23215173.jpg

ポケットまだついていませんが、こんな風です。

a0046748_23214791.jpg

ハンドルは芯入り・・・今回もきれいに出来ています。

黒革もいいけど、ダークブラウンも捨てがたいです。
また手に入ったら、今度はダークブラウン!考えたいと思います。

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-22 23:39 | Comments(0)

Liberty Capel dark gray やっとゲット  

a0046748_2040566.jpg


やっと手に入れました・・・・TAMAさん、最近地味ね~・・・笑。
そうなんです。

a0046748_20405940.jpg

革はblack or dark brown?


多分黒とあわせるかと思います。
でもこげ茶もいいな~・・・・迷。


a0046748_20465343.jpg

こんなもの載せてどうするの・・・・
やっと書いた図面、トイレとか洗面台とか書いていないけど。
事務所1f図面。
今日はさくっと2f書いて。明日は立面図。
以前CAD利用技術者1級の試験を受けたときのことを思い出します・・・・あと2点くらいで落ちて、その後もう一回受けたときはもっと点が悪くて(ちょっと欝気味で緊張に耐えられなかった感じ)、その後放棄して受けていません。
確か受験料15000円とかかかる試験で・・・

ホントに就職に役に立つかどうか????疑問もあってその後受けていないんです。
ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-21 20:50 | LIBERTY | Comments(2)

革のストラップつけました。スマホポーチ

a0046748_9322049.jpg

昨日はさっくり試作品状態だったのですが、自分が使うので、ストラップとファスナーの引き手に革の紐をつけました。
これで使いやすさ、ぐっとアップです。

ショップで販売する商品にするには、ファスナーの収まり具合をもうちょっと工夫しようと思いますが・・・・。
スマホケースは、画面が見れるままのケースや、いろんなタイプがあって。

革だとジャストサイズのものを作れないわけじゃないけど。まだそれはためらっています。
でもせっかく自分のが、iPhoneになったので、そういうのも作ってみようか・・・笑。
作っているうちに5Sじゃなくて6が出たり・・・・この春から夏には出るんじゃないかな~・・・笑。

a0046748_932252.jpg


今日は新しい会社に入社手続きに行きます。
やっと実感かな~

兎に角、派遣先?(多分派遣・・・・よくわかってないから聞いてこよう)に迷惑かけないように、今日も建築図面のお勉強・・・です。横でミシンが私を誘惑していますけど。


そうそう、今日はショップの1周年の記念日でした・・・・一年間、アクセス、お買い上げ、それからうれしいたくさんのメールありがとうございます。

今何も出来なくてすみません・・・!!!
何しろ人生の一大事は、やっぱり一大事で、なかなか思うように作れていませんで、並べるものもなくて、もうちょっと落ち着きましたら、遅れた1周年記念をやりたいと思います。そのときは、また告知して商品アップしますので、よろしくお願いします~




ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-20 09:41 | 刺繍小物 | Comments(2)

すみれ刺繍とリバティメドウのスマホポーチ

a0046748_23510026.jpg
表側
a0046748_23510502.jpg
裏側
a0046748_23513995.jpg
内布は水玉 長財布の作り方と基本は同じです。 ファスナーの向きが逆ですけど。いやわざと逆に作っています。長財布と使い方が違いますので。 まだ試作品ですのでこれは自分用です。弾力性のある芯入れたので衝撃に強くていいかな~ こっちは自分のスマホで撮ってみました。
a0046748_23492396.jpg

a0046748_23492487.jpg

a0046748_23492444.jpg

おなじ写真でおやっぱりちょっと違うね~

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-19 23:46 | 刺繍小物 | Comments(2)