バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

Liberty Jenny's Ribbonsビニコとピンクのキップ革の手帳カバー

a0046748_094614.jpg

昨日型紙が出来たので、かなり今日は楽に進みました。
あまりぴったりだとほんの少しミシンがずれたりすると、入らないとか・・・・そういう意味では若干大きめです。
手帳の紙の表紙の厚みもあって、端の端まで入るわけじゃないから、少し余裕がないと入らない・・・ということになるわけです。

去年も手帳カバー作って思いましたが、全部見えるところなので・・・ミシンのアラがよくわかる商品でもありまして・・・笑。

キップというのは子牛の革で、普段使っている革よりキメが細かくて軽いかな~。
a0046748_095128.jpg

苦労したのはモチーフ。どうしてもリボンを入れたくて・・・いつも使っているモチーフじゃ物足りないし。

革の曲線に合わせた刺繍は今回はやめました。
刺繍の際にミシンステッチが入るので、ちょっとうるさい感じがして・・・・もうちょっと大きかったらいいのかも?と思っています。

RはリボンのRです・・・Jでもよかったんですけど~Rが好き!

a0046748_095589.jpg

表紙の裏のカードポケット。

a0046748_095924.jpg


裏表紙もちゃんとカーブを入れて作りました。

布と革のに比べて、シンプルな印象かな~

ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-31 00:25 | LIBERTY | Comments(0)

革、スミレ刺繍、レース、リバティの手帳

a0046748_23314542.jpg


結構難しいですね~ホント手帳カバー。
革を切りっぱなしで、布と合わせる・・・カット部分が多いとサイズあわせがホントに大変でした。
a0046748_2332270.jpg

内側にポケット、それから内側は革です。

a0046748_23321011.jpg

裏表紙は、布だけで作ったのと同じくリバティメドウです。

スミレのS?

イニシャルモチーフは自作で、何でも作れるのですが、注文受けるということにしないと、たまたま・・・ということにしかならないので・・・・

サンプルを作ってイニシャルオーダーみたいな企画も今後は考えたいな~と思っています。

ご購入された方からイニシャルが自分のだったから・・・というお話もよく聞きますので、今後の検討課題としたいな~と思っています。

それにしてもたくさんの人が買いたいと思う商品作らないとダメですけど・・・笑。
a0046748_23321362.jpg


前回の布だけのパターンより刺繍部分を若干小さくしました。全体は95%くらいですけど。外枠の縦だけもっと縮小しています。

上下に革を使いたかったので。元の大きさのままだと窮屈な感じになってしまうので、バランス考えて縮小。
それでもこの大きさではレースは細から中くらいで。それ以上は無理でした。

手帳は季節物ですので、11月10日をめどに、全部を仕上げてショップにアップしようと思っています。



本日はスミレの刺繍バッグへのアクセスたくさんありがとうございました。
まだご購入にはつながっておりませんが・・・・たぶんショップを始めてから、ひとつの商品の一日のアクセスでは今回が一番多いのかな~と思います。どなたかのところへお嫁にいけますように~

ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-29 23:46 | Comments(0)

ビターチョコ革とすみれ刺繍のショルダーバッグアップしました。

a0046748_23302178.jpg

ショップにアップしています。
a0046748_23302666.jpg



写真撮りなおしました。

なんだかショップだいぶさびしくなってしまったので?

このバッグいろいろ悩んだ挙句、ショップにアップしました。

斜めがけ用ストラップは別売りというか、ご希望があれば作ろうと思います。

斜めがけ用ストラップ、かなりの手間がかかるので・・・使う方には・・・という形に。

よかったらこれも見てくださいね。

もうちょっとしたらベージュのほうもアップします。
バッグ屋さんですから・・・・本当は・・・笑。

a0046748_19163376.jpg

a0046748_19163140.jpg



こちらもアップしました。
ファスナーのタブを付ければ終わりだったのですが、いったん離れてしまうとなかなか出来ませんで・・・笑。

ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-28 23:35 | ネットショップ | Comments(0)

スミレのいろいろとバラの刺繍考

a0046748_21502216.jpg

スミレらしきものを作り出したのは2011年でした。

ちょっと休んで、また作り出したのが今年の夏。

スミレの長財布は時間かかりましたが完売しました。

バラはちょっと苦戦していますがポチポチ売れています。

先日、キャスカフェに行ったときに隣の物販で、キャスキッドソンのいろんな商品、眺めてきましたが、バラは、巷にたくさん商品があって、珍しくもないし、洗練されたすばらしいものがたくさんあるってことなのかな~と思ったり。

バラは以前・・・3-4年前もいろいろ作ったけど、あまり人気商品にはならなかったから。ホントに難しいのかも知れません・・・・サテンよりクロスのほうがいいのかな~と思ったり。




手帳はかんたんなようでサイズをキチンと合わせて作ることがホントに難しいことを思い知る商品でもあります。

四角だし、規格の決まった商品なのですが、使う素材の厚みがモロに影響して、うまく収まらないこともあります。小さいのは完全にアウトですし、大きいのもみっともない・・・
単純な形ゆえに難しいのかも・・・と痛感。昨夜作ったのは実は厚みのあるほうのものを作ったはずだったのに、入らない・・・・笑。

急遽ウィークリーだけの薄いほうの手帳にかぶせてごまかしたという・・・・笑。

ひとつ作ればあとは何とかいけるかな~と思いますけど、期待はずれにシンプルですみませんって感じです。笑


いろいろあっても
先日ショップ新商品並べたときにお買い上げくださったお客さまのところに商品が届いて、刺繍をほめていただき大満足の一日です・・・

世の中素敵な商品があふれる中、私の作ったものを選んでいただけるというのは本当にうれしいことだと思います。

そういううれしいがあるから続けられるんだな~と改めて思う今日でした。

ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-28 22:06 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(0)

スミレ刺繍とリバティメドウの手帳カバー完成しました。

a0046748_0415721.jpg

なかなか予定通りには行きませんで・・・・この手帳は小さいので、A6版です。

刺繍のサイズをこれ以上小さくするのも何だし・・・結局リバティとレースは控えめに細いものにしました。


このメドウは、スミレやビオラの刺繍に合いますね~。
お花もなんとなく素朴ですし。
裏表紙はたっぷりリバティです。

a0046748_042831.jpg


B6版の手帳はもうちょっといろいろ・・飾れるかな~刺繍の二重枠をやめて小さい枠だけならいいかなとか・・・・

いろいろ考えている時間が長くて、こんな時間になってしまいました・・・・。

芯はYukaさんに譲っていただいたものを使ってしっかりかっちり貼ってあります。
a0046748_042110.jpg


革はカードポケットに使いました。かなりぴったりした大きさにしました。ぽろっと落ちないように。


ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-28 00:49 | LIBERTY | Comments(0)

革・レース・リバティ・スミレ刺繍合わせる?

a0046748_7161976.jpg


このトーションレース、国産のきれいなトーションレースです。

刺繍だけでも結構いい感じなんだけど、あれこれ組み合わせ。

刺繍だけであっさり作ろうと思ったけど・・・やっぱりね~


そうそう、刺繍だけでも十分に手がかかってるんですけど。
a0046748_7162335.jpg


それからデータ少し手直ししました。
お花の芯の部分、あまり小さくて・・・でしたので拡大しました・・・。ちょっとした修正ですけど、やっぱりきれいになりました。
あんまり細かい細工は無理と言っても、茎の刺繍は1ミリ以下。データ上より糸の太さ分だけ刺繍すると太くなるみたいですけど。

あとは糸を細くする。針も細くするとか・・・・今は120d使っていますけど、75dの糸も使ってみたいな~と思っています。
by tama70125 | 2013-10-27 07:28 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

魔法の鏡枠進化版にスミレを入れてみました。布刺繍。

布に刺繍。。。なんとなく久しぶりのような・・・そんなことはないですね。パンジーも猫もすずらんも刺繍は布にしています~。


昨日のリボンはどうしたの・・・・ちょっと中断・・・ちょっと考え中です。

脱線したわけではなくて、手帳のあれこれを考えています、9冊もあるので。。。あと8冊。
しかも期限のある仕事ですから。
2014年の手帳ですもの・・・・

a0046748_22553036.jpg


これだけじゃさびしいので、何か合わせようと思います。
革かな?

ビオラは~???これからこれから考えます。最近ビオラは主役ですから。


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-26 23:14 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

Liberty Jenny's Ribbonsビニコとチェリーピンクの革で手帳カバー

a0046748_2235853.jpg

このスマホの時代に、手帳使う人ってどのくらいいるのかな~と思いつつ、私の恒例の手帳カバーのシーズンです。
なんだかんだと毎年作っています。

今日使っているSDメモリーカード、多分もう10年も前に手に入れたもので初代のカメラで使っていたものかと思います。古い画像が出てきました。

まあとてもへたくそなバッグも・・・確かオークションに出して誰かに使っていただいたはず・・・・超恥ずかしいけど。当時は当時で一生懸命だったのよ・・・そうなんです。当時お買い上げくださった方、本当にありがとうございます。それがあるから今があるってことですから。

刺繍も超へたくそで。。。そういう意味では進化しているのは間違いなく・・・
a0046748_22351241.jpg

きのうのすずらんに使ったデータ、布に刺繍しても素敵・・・というか、刺繍はやっぱり布のほうがどんなことでも出来るかな~革に刺繍は限界ありますが、・・・なかなか出来そうにないことをやってみるのもまた楽しいから困ってしまう・・・・・。

革とかビニコとかもいいけど、たまには布に刺繍だけというのもいいかもね~もちろん稼ぎ頭のビオラちゃんに出ていただきますわ・・・・笑。


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-25 22:52 | LIBERTY | Comments(0)

薄紫の革の手帳すずらんとレース風刺繍

a0046748_01467.jpg

がま口の刺繍の外側にまたくねくね模様を入れました。
ひし形っていうのかな~

a0046748_012985.jpg

B6の無印の手帳です。マンスリータイプ。


かんたんなようでぴったりに作るのは意外に難しいですよ~


手帳、9冊買ってきたので、今までの作品のエッセンス使って9冊分作る予定です。遅くても来月中には作らないとね。

手帳だけで700円のもありますの・・・・

昨日はショップにたくさんのアクセス、お買い上げありがとうございました。
やっぱりたくさんの方のアクセスがあるとうれしいものですね~

ホントにありがとうございました。

ショップはこちら
Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-25 00:07 | タジマ刺繍機 | Comments(2)

Cath’s cafeに行ってきました。

a0046748_161981.jpg

これ食べました。二人分です・・・もちろん二人でですよ~

サンドイッチ、スコーン、スィーツ3種、紅茶を二人分合わせて2800円・・・高い?ですね。

湘南テラスモールが開店したときはこのお店長蛇の列でした。
開店から2年経っているのと、早めの昼時(11時ころ)だったので混雑も待つこともなく入れました。

a0046748_16191577.jpg


お店はこんな感じ
a0046748_161911100.jpg

詳しくはこちらのサイトを見てね・・・回し者じゃありませんけど。

caths_cafe

隣にはお店があってバッグ小物、食器など売っています。

テラスモール、辻堂の駅前で、駅からのコンコースの正面にこのお店があって、私がいる間中、この建物(テラスモール)に駅からくる人がたくさんいました・・・・。

めったに行かない(年1回とか半年に1回とかいうレベル・・・近いですけど)のですけど、世間的には繁盛しているってことですね~


ショップ新商品ぷれびゅー中です。
今夜夜10時から10時半くらいにお買い物が出来るようになります。ちょっと遅い時間ですが、よろしくお願いします。
(直前にちょっとだけクローズします)


ショップはこちら
Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-24 16:29 | その他 | Comments(2)