バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

革のパーツ、切って磨いて

a0046748_1332113.jpg



カット、革包丁、丸み。だんだん上手になっています。

スマホ、ケータイ兼用ケースは、持ち手を取り付けるDカンも革のタブでとりつけるので、4個分で、8枚、作っています。少し分厚いのでDカン用タブは、ちょっと漉いて薄くしています。

いろいろ細かい作業あるんですよ〜。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-31 13:08 | 革小物 | Comments(0)

浅草に革を買いに!

今日はcasablancaさんと一緒に浅草に革を買いに行きました。

仕事に行く時間より早く家を出て9時半に浅草で待ち合わせ、問屋さんの店先でしばらく待って、10時開店と同時にアレコレ革を物色・・・・・
去年の秋くらいから、男性客が増えていて、なんだか赤とかピンクの革買っていくんですよ・・・
どさっと・・・・

こちらも負けずにどさっと・・・笑。
でも私は少しだけです・・・うふふ。問屋さんのセール、毎回欠かさず参加?していますので。

casablancaさんの戦利品は明日かあさってかきっと彼女のブログに載ると思います。
おたのしみに。

a0046748_22522251.jpg

新しいレースのスマホ・ケータイポーチです。

a0046748_22521917.jpg


他に三点作っています。合計4点同時に進行中。裏のイニシャルモチーフ
a0046748_22522542.jpg

a0046748_22522812.jpg

新しく作ったM,H,I,Sの4点です。

昨日作ったがま口は、ショップにアップしました。
1点だけですし・・・・予告なしですみません。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-29 22:54 | 革小物 | Comments(2)

Liberty Feliciteと紫の革ショップ用写真

a0046748_0475972.jpg


a0046748_048573.jpg


やっぱりチャーム用鎖つけました。だって可愛いものね~。
チャームにしなくてもいいので飾りだわ~

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-29 00:49 | ネットショップ | Comments(0)

Liberty Feliciteと紫の革のがま口完成だよ~

a0046748_22582819.jpg

カードが縦にも横にも入るサイズです。
前の記事で比較のがま口載せましたが、バッグチャームには大きすぎかもしれません。

a0046748_22582971.jpg

お尻?の縫い合わせもとってもキレイにできました。
切り替え部分を縫い合わせると立体になるので、案外キレイに縫い合わせるのは難しいです。

a0046748_22583187.jpg


レースとモノグラムです。

A、R、Kがだいたい定番ですが、M,H,Iを追加作成中です。
いずれはご注文でイニシャル選んでいただくようなこと考えています。

Yukaさんの鞄の刺繍しているのに、刺繍屋本人がイニシャル刺繍しないっていうのもね・・・笑。

a0046748_22583488.jpg

はまっているリボンのモチーフ、裏面においてみただけですが。小さい方はこんな感じ。

a0046748_22583667.jpg

大きい方はこんな感じ。
案外これでもよかったかもしれませんね~

ミシン刺繍は慣れもあり、タジマくんがそもそも優秀なマシンですから、失敗なくぬえますが。。。リボンのビーズ大変です。グログランリボンは硬いって感じじゃないけど目の詰んだリボンで、重なりが多くなるとやはり思ったところに針を刺すのが大変・・・メガネもそろそろと考える瞬間でもあります。

次は注文品のスマホ・ケータイ兼用ケースと頼まれものでないスマホ、ケータイ兼用ケースを作ろうと思います。

定期入れは残念ながら売れていませんが、IDカードケース、定期入れ兼用のような商品もいいかな~
バラの刺繍や百合の紋章の入ったIDカードケースどうかしら?
イニシャルも裏面に入れたり?


いろいろ考えていますが、悩!

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-28 23:21 | がま口 | Comments(0)

Liberty Felicite+革とレースのがま口、製作中

a0046748_23242551.jpg


今回はリボンやめておきました。リボン作るのすごい時間かかります。
このがま口にサイズが合わず・・・次の機会に回すことにしました。

今回はバラのレースといつものモノグラムモチーフでまとめてみようと思います。

帰宅してから型紙作りから始めたので、今夜はここまで。

a0046748_23242891.jpg

ショップにアップしたLiberty Jenny's Ribbonsと比較するとかなり大きさ違うのがわかります。口金が95ミリのものです。

まだ裏もついていないけど、口金になんとかはまったので出来上がりの雰囲気がわかります。
Feliciteの模様とバラのレースがいい感じでしょう?

出来上がりは明日かな~。
いろいろパターンを作ってみるといろいろまた作りたくなります。がま口は不思議な魅力のあるものだな~と最近つくづく思います。

下の記事のコメントでYukaさんに褒めていただきましたわ!キャ!!!嬉しい。
Liberty Jenny's Ribbonsの3点革の色がぴったり、どれも上品!!ですって!

是非ご覧になってね。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-27 23:33 | LIBERTY | Comments(2)

革とリボンとLiberty Felicite

a0046748_738139.jpg

昨夜作ったリボンと組み合わせて見ると。。。案外いいかな~

大きめのガマ口作ろうかな~

a0046748_738171.jpg

オレンジのほうはクリーム色の革とあわせて・・・

a0046748_7382152.jpg

ビオラはたわわに咲いています。

今年は5株育てましたがどれも満開・・・・パンジーじゃない?っていう大きなビオラ?も。
だんだんベランダに日が差さなくなると徒長するんだよね~

前回ダメになったのは5月だっけ6月だっけ?
ブログひっくり返して読んでみよう~

それから冬を越したペチュニアは花が咲き始めました。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-27 07:43 | LIBERTY | Comments(4)

レースとかビーズとかリボンとか・・・刺繍とか。

a0046748_0103178.jpg

新しいレースが届きました。
可愛い小さいレース、写真のはしのほうにちょこっと写ったバラのレース・・・

それから真ん中に写ったグログランリボンとビーズ。

このリボン、長さが6センチもあるので、今まで作っていた小さめのがま口にはちょっと大きすぎるかもしれないな~アンティークゴールドのビーズとピンクのパールビーズもなかなか素敵な組み合わせです。

私自身はかなりカジュアルな服装なんですけど、作るものはなかなかカジュアルになりません・・・
カジュアルも売りたいけど、やっぱりTAMAイメージというものがあるんでしょうね~と最近感じています。

でも今年はいろいろチャレンジ!しますよ~

昨日は
金の道、銀の道に出店の申し込みをしてきました。
なんと審査があるそうで、お返事は1週間くらいで来るそうです。
棚貸店舗というのかな~。棚に自分で商品を並べて、お金のやりとりはお店の人がやってくれます。
審査があるということで、写真を4枚ほどつけて書類を出しました。

写真見て、お店の受付の人「かわいい~」と言ってくれたので多分審査は通るかな~と思っています。
ざっと今日お店を見たら、革の商品を作っている人はいませんでした。

もし書類選考通ったとしても最初に商品を並べるのが2月先になるそうです・・・どうなることやらですね~
どうもスケジュール見たら7月ぐらいになりそうですね~だいぶ先だわ~

実際私の作ったものを手にとってもらって売ったことはないので、楽しみでもあり、不安でもあります。

今年はいろいろやってみる年で・・・ネットショップから棚貸お店。
何しろ見てもらえる機会をたくさん作らないと~ということなんです。
オークションは一旦撤退していますけど。いつか再開もあるかも~

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-27 00:27 | 生地・材料 | Comments(0)

追加がま口プレビュー中です~

a0046748_20192369.jpg


追加がま口4点、頑張りました!
ペンダントがま口もアップしています。これはこれで可愛いですよ~プレビューはショップで見てね~

21時30分一旦クローズ、22時オープンします。


ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-25 20:20 | ネットショップ | Comments(0)

追加のがま口乾かし中・・・なんとか間に合うかな~

a0046748_17155133.jpg


この間カウプレのときに一番アクセスの多かったピンクとブルーです。
小さい方のピンク、バラが濃い鮮やかなピンクでお初です。ベースがベビーピンクでおとなしいのですが、インパクトあって可愛い出来です。

プレビューの時間があまりないかな~と思いますが。なんとか22時のオープンに間に合わせてチェーンつけたり写真撮ったりです。リバティ3点はプレビュー中です。

今日は冬に戻ったような寒い曇り空、お花見は諦めて・・・でもお昼ご飯だけ外に食べに行きました。何となく以前から気になっていた星乃珈琲店に行きました。
今回はお昼ご飯だったけど、次はスフレ食べたい。美味しそうです。


ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-25 17:20 | ネットショップ | Comments(0)

がま口3点プレビュー中です。ショップオープンは今夜22時。

a0046748_7452993.jpg



今日は曇り空で・・・お花見計画していたんですけど、やめてがま口作ろうかな~

なんて考え中です。

がま口ペンダントも並べる予定です。

3点じゃさびしいですものね。バッグならともかくとしてがま口ですから・・・笑。
あと数点追加考えていますけど、どこまで出来るかな~というところです。

商品できたら随時プレビューしていき、21時30分にいったんクローズ、22時オープンとさせていただきます。

a0046748_7565641.jpg


夕べはYukaさんの刺繍をしていました。
今回帆布の新色は2色あって、これはサンドベージュ?だったかな~。刺繍糸の色って、刺繍してみると違って見えたり(光沢があるせいだと思うけど)案外色選び難しいのですよ~。
幸いYukaさんと色の感覚があまりずれていないみたいで私がいいと思ってNGをもらったことはないですけど・・・笑。
これいまいちだよね~そうね~みたいな・・・話でたいてい・・・じゃあこっちどう?
これないらいいね~みたいな会話(メールです)で話がまとまります。

Yukaさんとの出会いはもちろんブログを通じてなわけで、憧れの作家さんでしたから、彼女の作品に私の刺繍を入れてもらえるなんてほんとにうれしい!!!です。
たくさん刺激ももらっています。
今回も完売で、私も見習いたい~~~。

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-03-25 07:56 | ネットショップ | Comments(0)