バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ちっこいけどお座りするがま口

a0046748_7391966.jpg


夜中に作っていたわけじゃないですよ・・・いやブログにアップしてから金具つけました。でもこの大きさのがま口は、縫うのは大変な部分があるんだけど、(小さいから)金具を付けるのは楽です。金具を付けるのは大きいほうがやっぱり大変です。

朝つけたのは鎖、案外細かい作業で小さいものが見えにくい私には大変なんです・・・そろそろメガネ作り直しと思ってからだいぶ時間がたっています。

今日は☂ですね~雪じゃなくて良かった!
あの大雪の大変さを味わったから、雨でよかったねなんて思うんだと思うけど。
一雨ごとに春が近づくですし・・・この時期は。

a0046748_7392282.jpg


バッグチャーム仕様に仕立てました。

同じ形でも布のがま口とか柔らかい染革のがま口はお座りできません。
やっぱり革がしっかりしているせいだと思います。

ショップはこちら・・・ショップもたくさん見に来て下さってありがとうございます。
Tama's Bag


ランキングもポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-27 07:47 | がま口 | Comments(0)

薄紫の革のチビがま口

a0046748_072085.jpg


手のひらにのっかる小さいサイズ。今ショップに染革のバッグチャームでアップしているのと同じタイプです。

グログランリボンとすみれのモチーフの組み合わせも3回目?革とか周辺の色が変わるとまた雰囲気の違うものになり、この革はバッグにするには薄いけど、小物だと厚いかな~位の厚み。縫い代をあまり漉いてしまうと仕上がりがきれいじゃなくふっくらできないから、厚めに漉いたら厚すぎた・・・革に穴をあけたりすることはだいぶ減ったけど、作るものとの関係で、適度な厚さにするのはまだまだ・・・
失敗じゃないけど縫いにくい~

今夜中に出来上がる予定で作り始めたんだけど、口金に入れる部分が厚みが出すぎて、やりにくいのでミシンで叩いて縫い代を落ち着かせて・・・・

明日の朝、朝飯前よ~・・・なんて冗談かも。
明日じゃない・・・もう今日だわ。

ショップはこちら・・・ショップもたくさん見に来て下さってありがとうございます。
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-27 00:14 | がま口 | Comments(0)

穴あき革のペンダント3点できちゃったわ!

a0046748_1216186.jpg


ほんとは穴を開けた革じゃなくカットしたまるい革でなにか作ろうと思って始めたことだったんだけど。
穴の開いたヌメ革、意外に面白く・・・笑。

アレコレ手持ちの材料で、三つのペンダントに変身。でもね、簡単そうで意外にバランスが難しかったりしてね・・・
革は道具がかかるんでございますの・・・
実際丸く穴を開ける道具も、いりますし、ハサミで切るわけには行きませんもの・・・

ショップにアップしましたのでよかったらご覧下さいね~
今ショップにアップしている商品はほとんどメール便160円(アクセサリーは一部メール便不可、厚みが出てしまうので無理です)、定形外郵便140円から200円位のあいだで発送可能です。(補償ありませんが)

ショップはこちら
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-26 12:25 | 革小物 | Comments(0)

穴あき革とパールビーズのペンダント

a0046748_139250.jpg

一昨日アップしたものとは違う革ですけど。

ペンダントにしてみました。
キーホルダーを考えたのですが、軽くて・・・・軽いのはキーホルダ0ダメってことでもないと思うけど、ポケットに入れたり・・・くちゃくちゃになるわ~と思って・・・・

厚さは2ミリくらいありそうな革なのでそうヘタレないと思うんですけど。

ペンダントにすることを前提に穴開けたわけじゃないので、バランスはそどうかな~

非常に軽くて着用感はいい感じですよ~(最近時々肩こりなので、軽いペンダント好きだわ~)

ショップはこちら
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-26 01:45 | アクセサリー | Comments(2)

革のミニチュアバッグペンダントショップにアップしました。

a0046748_754853.jpg

ショップはこちら
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-25 07:54 | ネットショップ | Comments(0)

定期いれ3点、写真がどうかな~

a0046748_0402056.jpg


a0046748_0402532.jpg


a0046748_0402833.jpg

ラメ糸3種類を縫って見ました・・・ちょっと光沢ある黒にラメなので反射してうまく写らない
これをきれいに写せたら私もプロの腕だわ・・・・

うふふっ!
a0046748_041896.jpg

こちらおめかし中です。

ペンダントになる予定です。

ショップ不慣れなため、ご迷惑おかけしています。
カートからのメールにお返事を書いてしまい、昨日気がついて書きなおしてメール差し上げました。

もしお買い物したのに確定メールが来ないという方がいらしたら、ブログ右側のメールの赤い文字をクリックしてそこからメールをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


ショップはこちら
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-25 00:46 | 革小物 | Comments(0)

なんかこれ、かわいいよね~

a0046748_0171039.jpg


ヌメ革の残りがちょっとあったので、丸く抜いて、ピアスの金具をつけてみました。

それもいいけど残りの穴だらけの革にもスタンプ押してみたら、なんだか可愛いの・・・
捨てるのもったいないからなにか作ろうかな、何ができるかな~

a0046748_0171861.jpg

定期入れは実物のほうが綺麗です。一枚定期だけ入れる定期入れ。

これは3種類作っています。ラメ糸を変えて、ブルー系ラメとピンク系ラメ。
キラキラもたまにはよいでしょ?

このキラキラ刺繍でピアス作ろうかなとか。どんどん小さくなっていく・・・作るものが。

ショップはこちら
Tama's Bag


ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-24 00:20 | 革小物 | Comments(0)

染革のがま口バッグチャーム二点、ショップにアップしました。

a0046748_1744133.jpg


今年の初め頃に作ったがま口をバッグチャームに仕立てて、ショップにアップしました。

午前中にアップしたバッグチャームとペンダント早速お買い上げいただきありがとうございます。

まだアップしていない小物があちこちに転がっている我が家です・・・・

チャームにする金具をつけたり、ちょっとお洒落におめかししたり準備中です。


この間ピアスのオーダーをいただきまして、なんだかピアスも作ってみようなんて悪い癖が出始めています。
革を丸くカットしてなにかできないかな~と思案中です。
おたのしみに・・・



ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-23 18:12 | ネットショップ | Comments(2)

3点の革小物(アクセ)をショップにアップしました。

a0046748_12322217.jpg

ショップクリックしてみてね~

a0046748_12343111.jpg

昨日の刺繍、写真撮り直しましたが、光沢ある黒にラメ。難しすぎますわ・・・

単純な定期入れ作ろうかと思ったり。
シックな感じでいいかな~と思ったりするんですけど。


a0046748_12333184.jpg


ビオラだったんだけど、これってパンジーかいね~と思うくらい花がおおきい。
ビオラもパンジーも日差しがないと花が咲かないですね。
今年は春になってベランダに日が差さなくなったら場所を移動しようかな~夏のペチュニアがついに冬を越してしまいそです・・・ヨレヨレですけど。ちゃんと緑の葉を伸ばしています。
調べたら一年草じゃないんですね。ナス科だったと思ったので一年草じゃないはず・・・とは思っていたのですが。
(ナス科の植物は気温があれば伸び続けるのです。トマトなどは水耕栽培で巨木になるんですよ)家のベランダで生き延びて春を迎えそうなことになるとはね~
お花が咲いたらまたご紹介したいと思います。

寒い日が続いていますが、日差しは間違いなく春に近づいていることを知らせてくれますね~

ベランダの巣箱にすずめが出入り始めています。そろそろ繁殖期に入るんですよ。3月から8月がすずめの繁殖期です。



ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-23 12:43 | ネットショップ | Comments(0)

百合の紋章の刺繍、刺繍はいいけど写真は失敗の巻

a0046748_035518.jpg

大人っぽいかんじになるかな~

革がエナメルみたいに光沢が強いので写真がほんとに難しい!!!



a0046748_0333339.jpg

拡大したらもっと難しい

昨日は久々に忙しく、残業もたくさんしてちょっと疲れました。
筋トレも頑張りすぎたかも。。。という感じです。

早く寝て、休みは朝寝坊になってしまったこの頃を反省して、普通に起きようと思います。
結局は早起きは三文の得、これはホントだと最近つくづく思います~

ショップもクリックしてみてね。ショップも白黒に変えました・・・というかこれが備え付けのテンプレートみたいです。
色くらい編集で変えることが出来たらいいのに!
こっちのほうがショップの写真は見やすいです。(ベースの写真を変えたわけじゃないけど)

Tama's Bag



ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-02-23 00:40 | 刺繍小物 | Comments(0)