バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

カードを作ってみました。

a0046748_6423075.jpg


義妹への誕生日プレゼント、実は私と誕生日が同じで、もう一月の中旬にすぎているですが、やっとこのガマ口のチェーンを取り付けて・・・・

私にしては珍しくカードを作ってみました。
赤いバラが素敵でしょう?

ガマ口しばらく小さいのばかり作っていましたが、また中ぐらいのものを作ろうかな~
ワッペンもたくさん作っちゃったし・・・いろいろ忙しいです。

ところでアクセス30万は夜中の12時15分くらいでした・・・笑。
あとちょっとだったので、観察しちゃいましたわ・・・でスクリーンショットをとっておきました。
ほんとにありがとうございます。
もう7年目ですけど。
a0046748_6463740.jpg



カウプレ企画、まだ決まっていませんが、頭の中で企画中です。


よかったらもう一度見てね。春色ウールのバッグです~
今夜終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg




ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-31 06:49 | インポート布小物 | Comments(2)

30万アクセスカウントダウン!

a0046748_2184159.jpg


うーん。今夜じゃなくて明日の朝から午前ですかしらね~。

ポチットなら、見てもらってからポチッとね~ってお願いできるけど・・・笑。

朝作っていたデータに、江ノ島の消印(リアルじゃないですよ。。。湘南っていう地名はないんです。湘南台はあるけど・・・湘南台、海から8キロくらいあるんじゃ???)いたずらして作ってみました。

でツートンの消印なんてないのに、エンブクロスが白ですから赤と紺を使ってトリコロールカラーにしてみました。
まあ図案ですから、遊んじゃいましょう!!!

30万アクセスカウンタープレゼントには、このワッペンもいれてみようかな~

どんな方が見てくださっているのか想像もつかないのですが・・・新入学の季節が近いから、お名前ワッペン、もしくはイニシャルワッペンっていう企画も入れようと思います。
中身はもちろん当たった人にあわせて相談ですよ~

急にワッペン作り出して、はまりそうな私です。

カウンタープレゼント、バッグは影も形もありません。。。。笑。

a0046748_22174740.jpg

刺繍終了。
a0046748_23154626.jpg


ヒートカット終了です。
a0046748_23154951.jpg


こんなコテを使ってカットします。
大本商事さんで購入しました。
熱で溶かすんですけど。周りを。だから糸はポリエステルじゃなくてレーヨン糸です。
ガラスを下に敷いて、カットするんですが・・・意外にガラスって手に入りにくいですよね。

私が使ったのはなんと鏡、四角い100円ショップで買ったやつです。
そのほかに額縁のガラスも使えます。
ガラスが手に入らないときは、こんなもので十分に代用できます。

オークション今夜終了です。
よかったらもう一度見てね。春色ウールのバッグです~
31日終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg




ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-30 21:16 | 刺繍 | Comments(0)

刺繍ワッペン作っています。

a0046748_7253873.jpg



昨日のブログの一番最後に、刺繍ワッペンの写真があるのですが・・・いろいろ載せすぎて、最後になっちゃった~

今日は昨日のデータの修正をしました・・・と言ったってたいしたことじゃないんですけど。
文字間の隙間を小さくしただけです。英字は例えば「I」なんかはほんとにスリムですけど「M」なんかはかなり幅を取る文字ですから・・・どうもソフトウエアでは普通に英語やフランス語を打つみたいに文字間の隙間を調整しないみたいです。

たいしたことではないんですけど、やっぱり出来上がりは違ってくると思います。

フォントも自分の好きな細くて丸い感じのフォントではインパクトなしで、この文字はゴシック体がいいようです。

一番上は修正前です。
なので刺繍する前に修正前は消してしまいます。
最初に作ったのは幅が10センチ、高さ2センチもあるので、幅5センチ、高さ1センチくらいのこぶりなものも作ろうと思います。

ヒートカットで作るのですが、間隔をあまり狭くするとカットがしにくいこともわかりました。
これで何作る?ってまだ考えていませんが・・・・

刺繍ワッペンいろいろ作れるとまたバッグやこもの作りが楽しくなりそうです。

それから・・・・あと一日じゃ無理かな・・・明日中に30万アクセス達成できるかな~というところです。
カウプレ企画しますのでお楽しみに~と言って殆どはこれから作りますが、今回は1点じゃなくて3点くらい(小物も含めてです)考えています。




ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-30 07:32 | 刺繍 | Comments(4)

染革のガマ口3個できました。

a0046748_224898.jpg

3個目は文字スタンプを背景にグログランリボン合わせました。
a0046748_2242339.jpg

裏側に染花も付けて・・・・
a0046748_2243052.jpg

3個並べてみました。
a0046748_2243474.jpg

3個の裏側です。


a0046748_2243941.jpg

突然ですがワッペンです。

材料も道具も持っていたんですけど、敷居が高くて手がでないでおりまして・・・・
やってみたら意外にすんなりできてしまいました。

フランス語で、壊れ物注意、航空便です。
あとはパリの郵便スタンプ?
次は湘南スタンプでも作ってみましょう!江ノ島スタンプとか・・・笑。





ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


しつこいですが・・・オークション出品しています。
たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。
31日終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg


by tama70125 | 2013-01-29 22:05 | Comments(2)

ガマ口の口金をつけるとき必要なもの。

a0046748_115285.jpg


色合いもちょっと違うので、同じような違うような仕上がりになりました。

私のブログ、ガマ口の作り方での検索が実に多く・・・きょねんの初めに載せた、縫い付けるガマ口の作り方が年間ではアクセスナンバーワンではないかしら?
アクセス解析とかほとんどしていないのですが、エキサイトブログの機能で、月間の記事別アクセス数を調べることはできます。上位10位まで。
その中に4回にわたって掲載したガマ口の作り方が必ず入ってきます。


a0046748_115880.jpg


この形までは縫い付けるも、ボンドで貼るも同じですが。流石に革ですと縫いにくいだろうなあと思います。(まだ自分ではやったことがありません)
ちなみにこちらは縫い付けではなく貼り付けですが、ちょっと説明する写真を撮るのは縫い付けるより難しい気がして・・・・

a0046748_12139.jpg

最後の仕上げで使う道具と接着剤など載せてみました。

右からクラフトチョキ(紙ひもの余計な部分をカットします)

口金つぶし(最後に口金の端をつぶす道具ですが、ペンチで代用できるかな?)

布用チャコペン(口金の真ん中の印をつけます・・・裏側につけるので布用で大丈夫)

マジック(口金の中心に印をつけます。テープを貼ってその上から書いたり、直接書いたら除光液で後で消します)

接着剤アクリア(先の細さがいいですね。これがあると楊枝で接着剤をのばしたり、余計なところにはみ出たりしないできれいに糊を口金の中に入れることができます。)

小さいドライバー(口金に紙ひもなど押し込むのに使います)

除光液(口金に付けたマジックの印を消すのに使います)

口金入れ・・・ガマ口作るならこれあるととても便利。ドライバーとかではなかなか奥に強く入れ込めないのがすんなりとできまして。。。さすが道具だわと言える代物です。


口金が小さいほうが初心者には作りやすいかな~と思います。
これは60ミリです。この口金は作りやすい形だなあと思います。



革の作家さんの動画を見つけましたので、リンク貼っておきます。

オークション出品しました。たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。
31日終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg





ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-29 01:23 | 革小物 | Comments(0)

染めた革のロップイヤーうさぎ、チビガマひとつできました。

a0046748_7424079.jpg


なんとも不思議な色合い・・・お花のモチーフは黄色のビーズで止めてあります。

a0046748_7424397.jpg

裏はコラージュ風。
コラージュ楽しそうですよね~いろいろやってみたいな~と思っています。

それからこれは職業用ミシンで60番の糸で縫ってあります。
縫い目が表に出ない作り方です。
このくらいのもので縫い代を漉いてあれば職業用ミシンならぬえます。縫い代の重なり部分が少ない形だということがいいのかな~

オークション出品しました。たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。
31日終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg





ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-28 07:46 | Comments(0)

染めた革ロップイヤーうさぎのチビガマ口二つ

a0046748_0105578.jpg


a0046748_0105788.jpg

まだ途中です。
染めた革、染めたレースを組み合わせて作ります。

染めたレースはビーズを使って止めています。
結構力がいりますよね。革に縫い付けるのは・・・

a0046748_0111417.jpg

裏側はミシンで「1、2、3」とトーションレース、文字スタンプ。

染めた革が微妙なニュアンスの色で・・・いい感じだわ~

オークション出品しました。たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。
31日終了です。

★オークション★クリックしてみてね
a0046748_2357423.jpg





ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-28 00:15 | Comments(0)

久々に出品しました。

a0046748_2357423.jpg

ウールのバッグとガマ口全部で4点出品しました。
お値段2000-2800円で出品しています。
どうぞご覧下さいね。

オークション出品しました。
31日終了です。

★オークション★
クリックしてみてね。



ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-27 00:01 | オークション | Comments(2)

久々にLibertyチャーム、悩ましい二重カン

a0046748_9331354.jpg


ピンクウールバッグの飾りに使おうと作り始めましたが・・・
ボールチェーン通す金具に二重カンを使うんですが・・・・

バッグの金具屋さんで買ったものは、ちょっとごついかと思い、ビーズのパーツ屋さんで買ったものを使ってみました。
強度と見た目のバランス・・・ってことなんですが。
以前は丸カンを使っていましたが、どうも頼りない・・・というわけで二重カンを使うようになりました。

ところでこれなかなか金具を入れにくく・・・自分の爪でこじ開けて、ヤットコを挟んで、チャームのほうの金具を入れるっていうようにするのですが、なかなかうまくいかない(目が悪くて見えにくいのも原因です・・・笑。そう、小さい金具をつけにくくなってビーズアクセサリーは諦めたんですもの・・・)。

ネットで探したら



二重カン用ピンセットというのがありました。ビーズ屋さんのサイトなので、多分アクセサリー用かな~と思いますが・・・・

キーホルダー用の二重カンとか二重カンはいろんなところでいろんな大きさを使うのですが・・・特に小さいものはこんなピンセットがあったら楽かも~

2月にまた東京へ行くので蔵前から浅草橋界隈で何かツールも探してこようかな~



ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-26 09:42 | LIBERTY | Comments(0)

うさぎの通帳ポーチ二つめ・・・・

a0046748_0313388.jpg


滅多なことで同じようなものを二つつくらないけど・・・・これもモチーフが違うわ・・・それって違うって言わないね。
珍しく同じの二つです。

前のバッグがあまりに長くかかっていまい。。。ちょっとお疲れ?
a0046748_0313738.jpg

頭痛持ちでもないのですが、ちょっと頭が痛いが続いて、お薬買ってきました。
いつものバファリンが全く効かず・・・・
これは効きました。お値段もいいですけど。バファリンの2倍以上します。
薬剤師さんに症状とか説明して、だったらこれ・・・と勧めてくれて薬です。

仕事で車を運転するので眠くならないもの・・・でお願いして選んでもらったものです。


ふと夕方に、頭痛の原因は首から来ていて・・・首が痛いのは筋肉痛・・・・
ジムの筋トレメニューが妙にきつくて、ちょっと首に負担がかかったのかな?と思いました。
なれない頭痛でちょっと憂鬱になっていたので。。。筋肉痛なら、治るものね。だといいなあという願望も込めて


今日(土曜)は休みです。

ウールのバッグ類だけはオークション出す予定です。
ちょっと小物をプラスして(チャームとか)土曜中に出品予定です。
ネットショップにするか、creemaとかtetoteとかのサイトを使うか・・・いろいろ今年はオークション以外のチャンネルを考えています。
いずれにしてもバッグで年30個以上作るのは大変ですから・・・ちょっとペースダウンして小物もとか・・・まだ妄想中です。ウールのバッグだけは季節性の高いものですので、オークションに出品ということに。。。



ランキング参加しています。ポチッっと!お願いします~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2013-01-26 00:41 | 革小物 | Comments(2)