バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

たそがれ猫のシックなバッグ型ミニポーチができました。

a0046748_2333141.jpg


たそがれ猫は夕日を見ていたのか、西の空を眺めているように見えました。

後ろから見ているのでホントは猫が何を見ていたのか私は知る由もないのですけど。


あまり絵は上手じゃないのですが、猫のシルエットアップリケ、ちょっといろんなパターン考えてみようかな~と思っています。
今回は小さい3-4センチの猫ですが・・・・

本当はもっと大きいパターンで、バッグを作ろうというのは頭の片隅にはあったのですけど。
リバティ使って、アップリケとかも含めて・・・・

Yukaさんの「おここ」にでもモデルになってもらおうかな~


スマホケース、スマホポケット付ショルダーバッグ出品しました。
★オークション★

★オークション★クリックしてみてね。

ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-30 23:41 | 革小物 | Comments(0)

ボタンがかわいいでしょ?バッグ型ポーチ、猫経過

a0046748_7401541.jpg


a0046748_7412281.jpg

ボタンはマクロレンズで撮影。

小さいのに細かい彫った模様のような・・・・
プラスチックのボタンですけど、繊細な模様です。

これを二つつけるとまたかわいらしくなりました。


このところポーチ作っていますが、いろいろレースやスタンプで飾った革でがま口作りたいと目論んでいます。

スマホケース、スマホポケット付ショルダーバッグ出品しました。
★オークション★

★オークション★クリックしてみてね。

ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-30 07:43 | 革小物 | Comments(0)

たそがれる猫、革のアップリケ

a0046748_0183931.jpg


私のハンドルネームは猫の名前のTAMAでして・・・
いわれはいろいろへ理屈があるんですけど。

猫のように気まぐれ、猫の目のように変化する・・・猫は好奇心が強いなどなど。
私と猫は共通点が多いのです・・・・なんてことはどうでもいいのですが。

藤沢本町の駅というのは、いわゆる私鉄沿線の駅前のような広場がまったくなく狭い路地の先にいきなり駅があるようなところです。

その駅に向かう道の真ん中(狭いので車がびゅんびゅんってことはない・・・なんとなくまったりした通りです)
に猫が座っていた風景が頭の中にずっとあっていつか形にしようと思っていました。

はんこにしてブランド(?)のマークにしようとか・・・いろいろ考えていて、確か刺繍のデータも作ったことがあるような・・・・

この猫、後姿です。

こんな小さな革のアップリケ、ミシンでできるんかいな?と思いましたが、なんとか・・・ミシンの腕が上がったのさ!と思いたいわ・・・・笑。

続きはまた明日!!

スマホケース、スマホポケット付ショルダーバッグ出品しました。
★オークション★

★オークション★クリックしてみてね。

ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-30 00:25 | Comments(0)

かわいい~pink on pinkのスマホケースできたよ~♪

a0046748_23175020.jpg



こちらが表です。

オペラピンクのおリボンがかわいいでしょ?

バラは白にしました。パールはややクリーム色系。

形がわかりやすいように、イーモバイルのポケットWifiを入れてみました。
大きさたて110横62 厚み13(いずれもミリ)
a0046748_23181657.jpg


スマホサイズ比較という記事を見つけたのでリンクしておきます。
縦130ミリ横16ミリ、厚さ16.8ミリがここに載っている最大みたいです。
いずれも入りそうです。

裏側はこんな感じです。

これから鞄のもち手などに取り付けるストラップを作ります。
チャームもね・・・
a0046748_864781.jpg

自然光の中で撮った写真。色がこれに近いかな~

こんな感じになりました。ってほんとはストラップまだ作っていないの・・・笑。
別のものについているのを革がおなじなのでつけてみたところです。

ストラップは、鞄の中でスマホが迷子にならないように、という感じ。
どうも私は外にぶら下げておくのは不安で・・・笑。

スマホケース、スマホポケット付ショルダーバッグ出品しました。
★オークション★

★オークション★クリックしてみてね。

ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ

追加写真

カメラを変えて、マクロレンズで撮影。

写真に奥行きが出る感じがします。

a0046748_857289.jpg

a0046748_8565584.jpg


フルタイムで仕事をしているためなかなか自然光がちょうどいい感じのときに写真を撮ることが出来ませんで・・・
いつも夜スポットライト当てたような写真になっています。

自然光でというのは出来るだけ直射日光は避けて・・・ってことなんですけど。
直射日光は光の当たるところと陰の差が大きくて、難しいです。
レフ板とか使って陰になるほうに反射光を当てるなどの工夫が必要になります。
by tama70125 | 2012-11-28 23:08 | 革小物 | Comments(0)

pink on pinkのスマホケース

a0046748_7261787.jpg


ピンクの革でとちょいと前に思っていて、革は引っ張り出してきていたのですが・・・

バッグ型ポーチで使ったパーツを使ってスマホケース。
かわいいかな?

ピンクにピンク。

チャームは縫い付けるわけじゃなくて、ストラップをつけるところに飾ってブラブラ~

これは以前作ったフランスリネンが中に入っているものですけど。
リバティとか、フランスリネンとか、革の色に合わせて、何かチャームをつけてみようかな~

革の色がきれいに出ていませんが、サーモンピンクのような色です。

ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-28 07:32 | 革小物 | Comments(0)

スマホポケット付ショルダーできたよ~

a0046748_22543132.jpg




何度か書きましたが、布に見えますが、これは革です。
革にデニムの布の柄をプリントしたものです。


それにしてもスマホ用ポケットが表か
a0046748_22543527.jpg


カンガルーポケットが表か・・・・

どっちの顔も使えるバッグです。
ショルダーも取り外し可能なナスカンでつけるタイプですから、どっちの面が表でも、ショルダーベルトを付け替えられます。
尾錠が前に来るようにつけるのが正統派です。
a0046748_22544210.jpg


入れ口はファスナーで、斜めがけですから、防犯上はとってもいいバッグです。
私もトートバッグが多いですが、小さいトートで中が丸見えなんていうのはやはり防犯上はよくないそうで。

防犯を意識して作ったってわけでもないのですけど・・・・ちょっと前に小さいトートは危ない話を読んだので多少意識しているかも。

写真地味ですが、実物はかわいいんですよ~。かわいすぎなくて、いい感じみたいな・・・


ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-27 22:59 | 革のバッグ | Comments(0)

Liberty Garden赤とクリームベージュ巾着ショルダー

a0046748_032372.jpg

あと少しで中断しています。
紐がまだ出来ていないというか・・・紐を止める金具を手配していないというか。なんとものんびりしたものです・・・

この巾着、大きなハトメ12個使います。
穴も大きいのでハトメも大きく、12個打つのはほんとに大変でした。
かなりがんがんたたかないと、ハトメが止まりません。

教室でやったからいいようなもので、家でやったらし下の階の人の顰蹙を買うこと間違いないって感じです。

a0046748_0321223.jpg

間違って裁断してしまった革を通して、こんな雰囲気ね~。

かなり大型の鞄です。

紐止めというらしいですけど、月末から来月にかけて東京へ行くので、パーツやさんによってこようと思います。

オークション落札いただきましてありがとうございました。
バッグと手帳とちょっと残ってしまいました。
またほかのものの出品と合わせて、出品いたしますのでその節はよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-27 00:38 | LIBERTY | Comments(0)

立派なショルダーベルト・・・つきました。

a0046748_738727.jpg


斜めがけも出来る長さ・・・
このショルダー、雰囲気は斜めがけ・・だから長い立派なショルダーです。

中袋もポケット2個、ファスナーポケット1個ついていますよん。


さて今日も仕事だわ・・・雨・・になるらしく、いやですね~

★オークション★

オークション★クリックしてみてね。

出品しています。今夜終了です。清き1票をお願いします・・・選挙じゃあるまいし・・・うふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-26 07:41 | 革のバッグ | Comments(2)

いいこと考えた!

a0046748_2345418.jpg


タイトルほどのことじゃないか・・・笑。

このまま涙・・・のまま仕上げる気にはなれなくて、会社で仕事の昼休みに考えて、帰ってきて早速!

このくらいの革を縫いつけることはこの形のままでもなんとかなりました。

これがバッグの下のほうに縫い付けるだとまったくアウト!

レースだとまた一味違うものになるかと思います。

レースのないバージョンを作ると男子でもいける?

a0046748_234458100.jpg


My iPadケースと並べてみました。

おそろいで売るつもりはないですけど、iPadケースがそのまますっぽり入る大きさです。
(狙ってそういう大きさにしました)



内袋裁断終わり、ポケットの縫いつけも終わり、ショルダーの裁断終わり。

明日?あさってには完成したいな~

スマホケース、女子版もいろいろ考え中。


★オークション★

オークション★クリックしてみてね。

出品しています。今夜終了です。清き1票をお願いします・・・選挙じゃあるまいし・・・うふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-26 00:01 | 革のバッグ | Comments(0)

あとの祭りだわ・・・涙

a0046748_773999.jpg

自分でアップした写真見て、なんとなく物足りない・・・・

でレースを乗せて写真とってみました。
このほうがよかったですね~
でもあとの祭りで、これデニムに見えますが革だから縫いなおしは・・・

縫い代を割ってゴム糊で貼り付けているし・・・きれいに仕上がっているのですよ。

それにちゃんと写っていないけど、ショルダーをつけるタブがあってそれをはずさないと解けない。全部分解は無理なので今回はシンプルに仕上げたいと思います。

この革もう一個作る分くらいはあるので、ちゃんと仕上げて次に行きたいと思います。

★オークション★

オークション★クリックしてみてね。

出品しています。月曜夜終了です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
by tama70125 | 2012-11-25 07:12 | 革のバッグ | Comments(2)