バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

出品しました。

a0046748_0645100.jpg


定番になったコラージュ写真です。

それぞれ名前をクリックするとオークションのサイトに飛びます。

LIBERTYスカーフ付三日月バッグ、ポーチ付

イギリスコットンリネンのショルダートート、スマホポーチ、LIBERTYスカーフ付

LIBERTYフェリシテと革の3ウェイミニバッグ

オークションの名前は文字制限があるので、ちょっとちがいますけど・・・・

イギリスコットンリネンのバッグはホントに夏らしい、さわやかなバッグです。
良かったらのぞいてくださいね~

人気blogランキング 

いつもありがとうございます。

最近、芸能人の方の訃報・・・多いなあと感じます。
というか私の世代くらいの人が子供のころからなじんだお名前の方が亡くなっている・・・
会社の同僚(ほぼ同年代)と自分たちも年をとっているってことね・・・と話していた矢先、地井武男さんが亡くなり(ファンというほどじゃないけど好きな俳優さんでした)、
芸能ネタは滅多に書かないわたしですが、ご冥福をお祈りしたいと思います。
by tama70125 | 2012-06-30 00:14 | オークション | Comments(0)

イギリスコットンリネン+LIBERTY+革のバッグ、ポーチ付

a0046748_20545674.jpg


スマホポーチも出来てこんな感じです。
涼しげな夏のバッグでしょ?

ちょっとだけレースも使っています。
ポケットも6室あって便利かな~

出品準備始めます。

人気blogランキング 

いつもありがとうございます。
by tama70125 | 2012-06-29 20:56 | インポート布バッグ | Comments(0)

スマホポーチ、本体完成・・・あとはストラップです。

a0046748_0184797.jpg


この形、しんのすけさんからの頼まれ物(うなデカポーチと命名されたみたいです)もふくめて8個目となり、縫製はだいぶ慣れました。
やっぱり数をこなすというのは大事かも・・・・

革のとちがってフラップを大きくしたのですけど。

いい感じにお花が入りました。

裏側にファスナーがついていてます。

この革、パールが効いて、ブルーとベージュが微妙に混じり合っていて・・・
いい感じです。
ネットで革を買うのは・・・いろいろあるけど。楽しい出会いもあるかも・・・・また革に出会えますように。

人気blogランキング 

いつもありがとうございます。
by tama70125 | 2012-06-29 00:23 | インポート布小物 | Comments(0)

フラップを布で・・・スマホポーチ

a0046748_7255365.jpg

フラップは大きくしました。
せっかくのプリントがきれいに入るように。
部分によって花の色が違うのです。
バッグのほうは白い花がメインですが、ポーチは青い花がメインです。

a0046748_7255729.jpg


トルソーにかけてみました。
夏らしいバッグでしょう?

オークションはスマホケースでき次第準備します。
今週末か日曜までには出品したいと思っています。
またよろしくね~


人気blogランキング 

ぽちっ、よろしくお願いします~

by tama70125 | 2012-06-28 07:29 | Comments(0)

イギリスコットンリネン+LIBERTYポプリ+刷毛目柄革のショルダートート

a0046748_20305886.jpg

がんばりました。朝から脇目も振らず、一心に作りました・・・半分嘘ですけど。
この間作ったバッグと仕様が違うのは、サイドのストラップを付けるところがタブじゃなくて、バッグのサイドに縦に革を貼っていること。

a0046748_20311372.jpg

この写真見るとよくわかると思います。
今回は布と革を使ったので、ショルダーの場合、サイド2カ所で鞄の重さを支えるので、普通の持ち手が2本あるものより、強度が気になります。
持ち手そのものもそうなんですけど、ベースのバッグにかかる力。

なので、一カ所に力がかかるようなタブを使うのはやめました。
気にするほどじゃないのかもしれないけど。

実はこの仕様はとても縫うのが面倒でして・・・出来れば回避したいような作りです。
硬い芯を貼ったバッグとか革のバッグでなくて布ならどうってことないのかも・・・ですが。
ちょっと四苦八苦です。
a0046748_20311826.jpg


前から見ると以前作ったのとあまり変わらないですけど。

クタッとはちょっと出来ませんでした・・・・サイドに革を入れたことで、前回の黒の革のバッグ並のかっちり鞄になりました。

こうしたい、ああしたい、ということと鞄が大きくなると強度のバランスがなかなか難しいですね~

LIBERTYポプリはかなり前に買った物ですが、ちょっとおとなしい柄で、なかなか出番がなかったのですけど、この布との相性はとてもよい感じです。
お高いLIBERTY、バイアスですから、かなり贅沢に用尺使っています。

ショルダーベルトも30ミリ幅から24ミリ幅に変更しています。
このくらいの幅のほうがおしゃれな感じですよね。
どうも30ミリを超えると尾錠もあまりいいのがなくて。

ふう、次はおまけのポーチだわ・・・・


人気blogランキング 

お疲れ様の ぽちっ、お願いします~

by tama70125 | 2012-06-27 20:42 | インポート布バッグ | Comments(0)

清涼感たっぷり、イギリスコットンリネンと革のバッグ・・・・

a0046748_16293092.jpg

がんばりました・・・あと裏布だけです~

今夜中に全部出来るかな~

表側にはちょこっとレース、あとはLIBERTYのスカーフですね~

このブルーの革、なかなかよい雰囲気です。
このプリント生地ととても相性がいいので。また何か作ろう・・・と思います。
清涼感ある夏のバッグです~

人気blogランキング 

ぽちっ、応援お願いします~~
by tama70125 | 2012-06-27 16:33 | インポート布バッグ | Comments(0)

やっと始めました。イギリスコットンリネンのバッグ

a0046748_11231393.jpg


あれこれ迷いましたが、結局革はパールベージュにブルーの刷毛目模様の革。
夏らしくていいな~

金具も夏らしくクールに、ニッケル色。
アンティークのほうが最近は種類も多いような気がしますが。
ベルト用の金具がなかったので頼みました。
カシメもニッケル色、まったくなくて・・・・

色を増やすと在庫増えるし・・・・なくなるものは決まっているのに、余計な物がたくさんあったりして。
でも1個じゃ買わないのも確かだし。。。。まとめて買ってしまいますよね~

今日はどこまで出来るかしら?

人気blogランキング 

ぽちっ、応援お願いします~~
by tama70125 | 2012-06-27 11:27 | Comments(0)

革と合わせる布・・・・

a0046748_7511755.jpg

私にしては珍しい色の革を買いました。ネットで革を買うというのは、なかなか難しいものがあります。布以上に・・・・

この革、サツマイモの皮みたいな色かな・・・・
casablancaさんがLIBERTYのビニコを譲ってくださいました。
すごくピッタリ~ありがとうございます。

革の色がなかなか微妙に難しい色なんですけど。
でも紫RITAとも合いそうだし・・・
いろいろ試して見たいと思います。

昨日まで作っていた黄色の革も合わせる布はないだろうと思っていたけど、LIBERTYと出会えたし。
いろいろやってみるものだわ~と思っています。

人気blogランキング 

ぽちっ、応援お願いします~~
by tama70125 | 2012-06-26 07:57 | 生地・材料 | Comments(4)

宿題終了!!

a0046748_14512417.jpg

水曜日からかかっていた宿題がやっと完了しました。

タコはトートバッグにするのはやめて、布を接ぎ合わせて、革で接ぎ目を隠して、同じ形に仕上げました。

バッグ作るとなんだか凝り出して、硬い芯入れてレディースバッグになりそうで。やめました。
あまりにピッタリな赤い革もあったので・・・バッグはきれいに出来たと思うのですが、赤の色味はピッタリでも、タコのアップリケとは雰囲気の合わないバッグになりそうで・・・

革を出してきて拡げたのですが、やめました。

タコチョークバッグ、これはこれでいいかな~と思います。

今日はこBOONで発送しますけど、送る時間が夕方になるので、届くのは明後日かな~
しんのすけさん、お楽しみにね~
a0046748_154334.jpg

写真の色が薄いので補正してみました。
いくらかマシっていう感じ。

同じパターンからまったくちがうものが生まれる。
自分で作るとこういうところがおもしろい。

人気blogランキング 
宿題、お疲れ~
ぽちっ、応援お願いします~~
by tama70125 | 2012-06-25 14:57 | その他 | Comments(2)

LIBERTYフェリシテ3ウエイミニバッグ

a0046748_154426.jpg

この長さは斜めがけ出来る長さです。
ポシェット風の使い方。
a0046748_1544643.jpg

これは手提げの長さです。ショルダーにするか手提げにするか迷ったのですが、手提げにしました。
a0046748_1544970.jpg

裏からの画像になりますが、チョークバッグ。
カラビナにベルトを通しても、あるいはベルト通しにカラビナを引っかけてもどちらでも大丈夫です。
a0046748_1545261.jpg


小さいけど使い方がいろいろ出来て・・・楽しいバッグです。

人気blogランキング 
宿題がんばれ~
ぽちっ、応援お願いします~~

頼んだパーツはまだ来ません・・・・
明日・・・いやもう12時過ぎているから、今日来るかな~
by tama70125 | 2012-06-25 01:58 | 革のバッグ | Comments(0)