<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

工事現場の子猫

a0046748_8411441.jpg

仕事で工事現場に足を運んでいます。
どういうわけか、現場の外に子猫が3匹います。
たぶん近所の方が夕方猫缶を持ってきて食べさせているようです。
だんだん活動量が多くなってちょろちょろしているので工事車両に轢かれはしないか心配です。

誰かが捨てていったのでしょうが、現場のおじさんたちの癒しになっているようです。
でもこの猫ちゃんたちいつまでこうやっていられるのか、心配です。
by tama70125 | 2007-10-27 08:44 | その他 | Comments(4)
a0046748_2122585.jpg

もち手はいろいろ考えたのですが、ハーフリネンに芯を貼って、四つ折りにして縫ったものにミシンの内臓ステッチを入れました。私が良く使うパターンですが。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。


a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-10-23 21:04 | BAG・ポーチなど | Comments(5)

赤いバラの写真

a0046748_720546.jpg

真っ赤なバラは意外に写真に撮るのは難しく・・・たまたまきれいに写った一枚をアップします。
写真のブログのほうは最近ろくに更新できない状態になっていて・・・・

この写真を撮った日の土曜日も夕方の夕焼けがとてもきれいだったのにカメラ持ってなくて残念でした。

なかなか一眼レフのカメラを持ち歩くのも難しいです。

そもそも写真を撮り始めた理由は、バラの刺繍のデータを作るためだったのですが、最近は写真を撮ることにはまってしまい、カメラもグレードアップしてしまったのです。で刺繍のデータはまったく作れていなくて、バッグもパッチワークとハンド刺繍になっていて、やろうと思ったこととやっていることはまったく別物になってしまっています。


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
上がってきました。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-10-22 07:25 | その他 | Comments(1)
a0046748_2040156.jpg

ピンクバージョンはこの前作ったデジカメケースよりちょっと大き目の持ち手つきのケースにするつもりです。
開閉はやっぱりマジックテープにします。
格好はホックのほうがいいのですが使い勝手はマジックテープが良いように思います。
この前適当に作ったlumixのケースとても使いよくて、カメラをきっちり守っています。

ピンク地の水玉はなんだか浮くので、何か別の生地にしようかな?
明日は革の教室で宿題が終わっていないので、午前中は宿題です。
by tama70125 | 2007-10-20 20:42 | BAG・ポーチなど | Comments(0)
a0046748_8405719.jpg

今日は病院。検査の結果を聞きに行く。どうってことはないんだろうが念のためという検査の結果です。
そういうわけでこんな時間に自宅にいるわけです。

やっとここまで形になりました。キルト綿厚めのを使ったのでだいぶしっかりした出来です。
裏を裁って、もち手をつけて・・・・結構バッグは手間です。マチがないとかなり楽ですが。

オークションペタンコバッグが人気です(笑)
ハーフリネンと名前についているのかアクセス多いです。文字数30で名前をつけなければなりません。


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
上がってきました。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。

オークション説明入力しました。この間作った小物もたくさんです。
クリック!!してみてくださいね。
by tama70125 | 2007-10-19 08:45 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

ピンクバージョンの布

a0046748_7482386.jpg

ピンクバージョンも作ってみようと思いますが。
今までの持ち合わせの生地をあわせて。

来週は本当に出張で何日か家を空けるような感じになりそうです。嫌だなあ。レース編みでも持っていこうかしら?


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
上がってきました。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。

オークション説明入力しました。この間作った小物もたくさんです。
クリック!!してみてくださいね。
by tama70125 | 2007-10-18 07:50 | 生地・材料 | Comments(4)

ブルーバージョンその2

a0046748_23464553.jpg

ブルー系のパターンの2作目。
ステッチをウルトラポスを使ってみました。
もう少し細めのステッチのほうがよかったかも。せっかくのやさしい雰囲気を壊したみたいです。
こっちはマチをつけようかなと思っています。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
上がってきました。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。

オークション出品しました。
この間作った小物もたくさんです。
クリック!!してみてくださいね。
by tama70125 | 2007-10-16 23:48 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

ぺたんこバッグ

a0046748_2135185.jpg

ブルー系の細長い布とハーフリネンをあわせて、こんな小さめのミニバッグを作りました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-10-15 21:33 | BAG・ポーチなど | Comments(2)
a0046748_19133522.jpg

黒の持ち手が案外あっています。
プラスチックの持ち手、たぶん5年くらい前に買ったモノ。在庫整理です(笑)
結構大きめでキルトジャパンが横にらくらく入ります。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-10-14 19:19 | BAG・ポーチなど | Comments(2)
a0046748_23551595.jpg

明日もなんと仕事になりました。
せっかく楽しみにしていたのに。ぐすん。

早く帰って来ようっと。

遅く帰ってきて、明日も仕事で悔しいから今朝縫ったバッグのボディにレースをつけました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。励みにしています。


a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-10-13 23:57 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125