バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今度はブルー系で・・・・小さめのポーチ

a0046748_6485753.jpg

結構好きなブルー系。
刺繍糸もブルー系ばかり買っていて、今回は小さめでコロンとした形になる予定。

今日も帰りが遅そうだなあ。早く帰ってきてちくちくしたいです。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

またまた80位台に落ちてしまいました。
毎日見ても代わり映えするほど進まないのが現実です。時間がほしいよ~

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-08-30 06:50 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

ハーフリネンの刺繍ポーチ完成と買った刺繍糸

a0046748_23305278.jpg

完成しました。二つの刺繍ポーチ。
a0046748_23311721.jpg

裏はレース付きポケットがついています。

a0046748_23313239.jpg

青系と紫系ばかり買ってしまいました。
いつもはコスモとオリンパスですが、これはDMCです。
ユザワヤでセールでした・・・・。
あんまりハンド刺繍はやったこともないので、刺繍糸に対するこだわりもまだないし、5番と25番が違うことくらいは理解していますが。

ちょっとこのハンド刺繍はまるかも・・・・ですがそれにしても時間がなかなか取れません。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-08-29 23:36 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

ハーフリネンチェックと刺繍のポーチ

a0046748_23293075.jpg

形になってきました。
ハンド刺繍も味があってよいかな?(下手なだけです・・・・)
これから裏地をつけます。表とファスナー付けは終わりました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-08-27 23:30 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

小さな刺繍

a0046748_759912.jpg

金曜日に買った刺繍の本を参考に自分流にアレンジしてみました。
ハンド刺繍ってあまりやったことがないので(本は結構買ったのですが)刺繍糸もあまりそろっていなくて、花の芯にする黄色はなくて、オレンジ色に近いものになってしまいました。

a0046748_7592274.jpg

これは全体の雰囲気。
バラのも何とか刺繍は終わって全体がこんな感じです。バラのひとつひとつがまったく違うバラになって(なかなか同じように書けない!!)しまいましたが、ハンドメイドの味のうちということにしておきます。
a0046748_842987.jpg


バレエ鑑賞は・・・・・・
うーん、初めての私にはストーリーが難しいというか。わかりにくいというか。
やっぱりベーシックに白鳥の湖とかから入ったほうがわかりやすいんだろうなあと一緒に行ったかつても同僚が言っておりました。

なかなか芸術には程遠い私を感じた一日でした。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

a0046748_1704741.jpg参加しています。

a0046748_21163041.gif
参加しています。
by tama70125 | 2007-08-26 07:59 | 刺繍 | Comments(4)

久々のハンド刺繍

a0046748_1171453.jpg

ハーフリネンケットを作ったときに切って残った生地を6センチ幅に切ってつないでみました。
ポーチにしようと思ったのですが、あんまりさびしいのでバラの線画を刺繍しています。

私のフリーハンドのバラ、バラに見えるかしら?
絵はまったく下手なので書きたくないのですが、まあ下手でも書いていれば何とかなるかな?と甘い考えで始めてしまいました。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

そろそろ外出の準備、あとは夜のお楽しみです。
by tama70125 | 2007-08-25 11:09 | 刺繍 | Comments(2)

心の栄養

a0046748_8174438.jpg

昨日は給料日。
一日早い。本当は25日なので。
忙しいから本なんか買ってもハンド刺繍もミシン刺繍も手がつかないままなんだけど。
でも「心の栄養」とか言ってレースと刺繍の本を買った。なんともかわいいテントウムシとクローバーにつられて。

明日はママになった彼女のところの赤ちゃんにでも会いに行こうかと都合を聞いてみよう。
何しろ、仕事に追われると約束が億劫になるのがいけませんね。

仕事を追いかけるくらいの余裕が持ちたいと思いながら、布と本がたまる日々です。
タイトルを布と本の山にでも変えましょうか(笑)

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

ほんの少し暑さは小康状態でしょうか?エアコンのない居間も今日は涼しい風が入ります。
案外みんなエアコンやめたら気温下がるかもねえ。
仕事で外出するときの車のラジオでそんなことを放送していました。
私は昼の自宅での時間は極力我慢(我慢しなくても居間はエアコンなし・・・)して夜寝るときだけは使います。暑くて眠れないと体力消耗しますからねえ。

すっぱいものは嫌いなのでお酢もレモンもだめなんですが、(ジュースもだめです)最近氷水の中にレモン汁を入れて飲んでいます。ほんの少し。喫茶店だと本物レモンを入れているところもありますが、そこまでは出来ないから。ポッカレモンとかそういうもので代用していますが。
でも飲み口がすっきりしていい感じです。

a0046748_21163041.gif

参加しています。
by tama70125 | 2007-08-25 08:21 | | Comments(0)

お花のヨーヨーキルトプレート

a0046748_865494.jpg

作ってみようと思いパッケージから出しましたが、糸が足りなくてやり直し。
途中でたま止めするときれいに出来ないので・・・・

丸やハートもあるのですね。メーカーはクローバーです。
立体的な花束を作ってみようと思います。秋用のバッグ、少し抑え目の色で。


人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

たまには変わった話題にぽちっと・・・・・。

今日は暑さも一休み。エアコン故障の居間は暑いですからね。今日はほっと一息。
これから仕事です。

a0046748_21163041.gif

参加しています。
by tama70125 | 2007-08-23 08:09 | 道具 | Comments(2)

窓の外の風景が素敵なレストラン

a0046748_20114496.jpg

あまり暑いの食事をしに外に出たくもないが、同僚がちょっとおしゃれなお店ということで紹介してくれたお店です。
店内の雰囲気もとてもいいのですが、外の風景もちょっと素敵でした。
a0046748_2012472.jpg

パスタランチのパスタの写真は撮り忘れ・・・・食べるのに夢中で。
サラダとスープの写真だけ撮りました。デザート・珈琲もついて1344円はお安い?
毎日のランチではちょっと手が出ませんがたまには良いかと思います。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

たまには変わった話題にぽちっと・・・・・。

暑くて・・・・・ねえ。

a0046748_21163041.gif

参加しています。
by tama70125 | 2007-08-22 20:15 | その他 | Comments(2)

革と布のコンビバッグやっと完成しました

a0046748_7455173.jpg

悪戦苦闘、やっぱり生地がやわらかすぎたかも知れないなあ。
何とか考えたデザインどおりには出来たと思います。かなり大きめのトートバッグ。
お仕事道具をたくさん入れても大丈夫かな。

底にはテキソンを入れて接着剤で貼っています。
底がしっかりしているバッグは使いやすいですよね。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

今日は80位台です・・・・・。

a0046748_21163041.gif

参加しています。
by tama70125 | 2007-08-21 07:50 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

布と革のコンビのバッグ

2回目で出来上がる予定でしたが出来ませんでした。
a0046748_2158184.jpg

布と革の組み合わせで面倒なところは、布に芯を貼ったりの手間。
革は革だけのほうが簡単かも。

このバッグまだ完成しないけど、面倒なのはもち手。
結構曲線があるので紙芯を貼って革をへりかえしします。
このへりかえしって作業は布でいえば縫い代の始末にあたるものかなあ????

あとは、カシメでとめるところはとめて(いったん縫ってあるので飾りです)、裏地をつけて、もち手をカシメで止めると終わるのですが・・・・。明日の朝出勤前にどこまで出来るかな?

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

50位台と60位台を行き来しています。

a0046748_21163041.gif

参加しています。
by tama70125 | 2007-08-19 22:01 | BAG・ポーチなど | Comments(2)