<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0046748_23382031.jpg
a0046748_23401456.jpgこの間、辞めたパートさんに差し上げたバッグとはちょっと赴きが違う。シックな感じに仕上げたつもりですが。

先日のバッグのお返しにチョコレートとハンカチと着物の端切れをいただきました。それと彼女がバッグを持って座っている写真。なかなか雰囲気がぴったんこ。気に入って使っていただけるっていうのがうれしいです。

もち手のステッチはふるやまさんから買ったアクリルのミシン刺繍糸。裏側に使ったチェックの色と合わせました。

写真はもうちょっと何とかしないとねえ・・・・今日は照明を一本面倒でつけなかったらやっぱりぼけています。
by tama70125 | 2006-03-31 23:42 | BAG・ポーチなど | Comments(0)
といってあと残りが二日しかありませんが。
ハンドメイド*フラワープリントのバッグ

ハンドメイド*ハーフリネン&コットンとバラ刺繍のトート

ほか2点出品しております。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。

製作途中がありますが、今日は疲れたのでアップやめておきます。

スワニーで生地を買いました。また後日ご紹介します。
by tama70125 | 2006-03-30 23:43 | オークション | Comments(0)

赤いバラの刺繍バッグ

a0046748_1744875.jpg

やっと完成。なんだかずいぶん時間がかかった。
この前と同じ、芯はやわらかめで裏がたぶんデニム?いまさらながら自分のミシンの癖がわかってきた。
それから最後のバッグのふちのステッチ今回は20番糸で。ほかは60番で縫ったけど。ステッチってやっぱり違うわね。
by tama70125 | 2006-03-29 17:07 | BAG・ポーチなど | Comments(6)
a0046748_1152437.jpg今度は赤いバラとチェックです。
どんな完成品になるかな????夕方には完成予定です。
by tama70125 | 2006-03-29 11:53 | BAG・ポーチなど | Comments(0)
なんだか今回は何度もミシン目を解いて、本当は三個出来るはずだったのに、寸法を間違えたり・・・・・・しゅん・・・・・・。

a0046748_2043947.jpg


この作品は今月退職するパートの方に差し上げることにしました。今日が送別会らしいのですが私は出られないので。

a0046748_2041369.jpg

表地には薄い芯を貼り、裏地にデニムのような厚い生地を使った。裏地を縫うのが大変だった。
なんか写真の出来が悪いなあ。取り直しするかな????
by tama70125 | 2006-03-26 20:09 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

ポケットと裏地

a0046748_901555.jpg

ポケットは少しずつ残った端切れをランダムにつないで裏の縫い代が見えないように晒しで裏打ちしました。ファスナーポケットもだいぶ慣れてきました。
by tama70125 | 2006-03-26 09:01 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

刺繍と組み合わせて

当初の計画はパッチワークではなくて、自作刺繍だったのだが・・・・
a0046748_23211777.jpg


刺繍とパッチのコラボバッグの途中です。
by tama70125 | 2006-03-24 23:22 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

ひさしぶりに刺繍

ミシン館館長にミシンと作ったデータを見てもらいました。
長らくミシン使っているわりには糸のこととか、しらなくて、館長には大変お世話になりました。
以前にこのパターンはブログに載せていますが違うところは、渡り糸が圧倒的に少ないことです。
これは仕上がったそのままで、何も糸をはさみで切っていません。やっぱりプロですね。館長どの。
a0046748_1111162.jpg


色も生地も変えて春らしい雰囲気を出してみました。これにパッチワークを加えてバッグを作ります。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。ブログもオークションも見てもらえることが励みですね。
a0046748_13261657.jpg


色を変えただけでこんなに違います。
by tama70125 | 2006-03-24 11:04 | 刺繍 | Comments(0)

不思議な感じ

オークションは始めたのはこの2月です。出品は三月になってから?だったと思いますが。
私のバッグがネットを通じて、気に入ってくれた方の手に渡っていきます。

自分の作ったものをショップにお願いして少し売ったことはありましたが、オークションは、落札された方と接点があるところが、ショップにお願いと違いますね。

顔は見えませんが、評価でとても気に入りましたとか、書いていただくと本当にうれしいです。はまってしまいます・・・・。
by tama70125 | 2006-03-22 05:39 | その他 | Comments(4)

ピンクのバラのトート

a0046748_23562840.jpg

今度はピンク。
生地はコットンですが、かなりしっかりした出来になりました。裏地は私がワンピースを作ろうと思って買った生地。何年お蔵入りしていたんでしょう?
三点オークション出品しました。

詳しくはハンドメイド*ハーフリネンとカラフルスクエアパッチのトート

ハンドメイド*ハーフリネンとピンクのバラプリントのトート

ハンドメイド*ハーフリネンと青いバラプリントのトート

見てね!!
by tama70125 | 2006-03-21 00:01 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125