バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:パッチワーク( 84 )

お盆休みも終わって~

伸之介さんに譲っていただいた桃太郎のバッグを従姉の孫に持っていきました。
生死の間をさまよって二週間。奇跡の生還をした三歳の男の子、元気いっぱいで本当に良かったです。
自分が池に落ちて、生死をさまよったことは本人はわかっていないので、二週間の空白もきっと本人はただ眠っていた感覚のようだということでした。
今は水泳も習っているとのことです。

私の実家にはちゃみちゃん(ポメラニアン)がいるのでケータイで写真撮ったのですが、マイクロSDから読み出す装置の調子がよくなくて今日はアップ出来ません。

だいぶおばあちゃんになったようですが、顔幼犬のままで相変わらず子犬と間違われているようです。

昨日のは高速が渋滞して・・・というよりは、栃木県内がかなり大雨と雷で、五十キロくらいの速度でしか走れない(視界不良)ので、渋滞したようなものです。
福島県と栃木県の県境あたりから降り始め、宇都宮(中間地点)を過ぎる時にすでに四時間を経過。
帰宅は九時くらいになってしまいました。
今回は息子が半分運転してくれたので、だいぶ楽でした。

母がいたころは、1年に五回も、一人で運転して行っていたので、やっぱり私も若かったなあ・・・と思います。
今はちょっと気力が・・・というのもありますが、両親がいないというのはやはり動機が薄くなるということだと思います。

猛暑は今月いっぱい続くらしく、夏ばてはしていませんが、体調管理に気をつけて、今日から仕事!また来週夏休みの半分をとる予定なのでそれまでばっちり仕事をこなして、ジムにも行って。
忙しい日常が始まります。
人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~


車に積みっぱなしのMDで聞いた懐かしい曲、私のコレクションではなく息子のものですが。
一時大ファンでしたが、今は野球だけが人生さ・・・みたいな生活しているようです。
(もちろん草野球)
by tama70125 | 2010-08-18 06:53 | パッチワーク | Comments(4)

ベビー用キルト

a0046748_1945742.jpg


我が子が赤ちゃんの時(ウン十年前?)使って便利だった大きさにしました。

四角のは前に書いたブログの理由で自分で使うことして会社に持って行きましたが、同僚に赤ちゃんの「おくるみ」と言われバレバレでした。
このサイズのほうが膝掛けとごまかしがきいたかもしれません(笑)

キルトステッチをミシン刺繍でしています。
あまりちゃんと写っていませんが・・・・

今日は世田谷まで行ったのですが後楽園は遠くて(心理的に)やめて帰ってきてこのキルトを作っていた・・・・という訳です。
仕事で遅いのと外出が続くとストレスたまります(要するにミシン&パソコンオタク?)。
人混みがキライなので、まあ疲れているし、今回は断念しました。
モノが多いのにさらに何か買い込みそうで・・・・コワイ・・・という別の理由もありそうですが(爆)

明日発送しようと思います。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
by tama70125 | 2010-01-20 19:19 | パッチワーク | Comments(2)

手抜きはだめね・・・・

a0046748_7521840.jpg

ベビーキルトの予定のもの・・・・

何とか形は出来て、大きさは90センチ角をやめて矩形にしました。

手を抜いたら、ちょっと出来が悪くて自分用!というのと49枚という枚数がちょっとひっかかり・・・・
日本人は4と9はキライ

そんなわけで35枚で矩形になりました、7×5です。

これから東京へ行ってきます。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
by tama70125 | 2010-01-20 07:54 | パッチワーク | Comments(0)

布をつなぐってやっぱり楽しい!

a0046748_732594.jpg

この前カットした生地は、縫い上がって、なぜか会社の膝掛けになってしまいました。

まあちょっと色々不具合があったので、人に差し上げるのはどうも・・・となり自分で使うことにしました。

シンサレートの綿を使ったのですが、やっぱり暖かいのですよ・・・シンサレート。
衣料用の中綿なので何となくしっとり感があって布と密着します。
キルトステッチが粗めでも、布が浮かない感じがします。

膝掛けが欲しいというのもだいぶ前から思っていたのです。
なんだか私の席は足元がとても寒いんです。

そんなわけで2枚目の小さいキルト、膝掛けサイズで赤ちゃんモノです。

a0046748_7512062.jpg

仲よさそうなスズメ2羽。よくこんな風に並んで止まっています。
室内からガラス窓越しに撮影。


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~

オークションありがとうございました。
by tama70125 | 2010-01-18 07:37 | パッチワーク | Comments(4)

春色四角つなぎ、ちょっと小さめ

a0046748_19584468.jpg

これはこの前のより一枚ずつ、少なくつないであります。
フラップバッグのフラップにしても、ちょっと小さめになります。
本体は綿麻のキルティングでも使おうかな?と考えています。

今日は久々にバッグ教室に行ってきました。
仕事が始まったので、確実に第1、第3が休めるとは限らないのですが、とりあえずは続けていくことにしました。
3年目ですが、まだまだうまくはありません・・・・

この前作ったバッグと同じ革の今度は縦長のバッグになります。

人気blogランキング
結果は←をみてね。
(●'д')bファイトです!
なかなか進まなくて・・・・生地ばかり増えています。

たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。


いつも励ましのポチ、ありがとうございます。
by tama70125 | 2009-02-15 20:01 | パッチワーク | Comments(0)

パステルカラーチェックの生地つなぎ

a0046748_7375595.jpg

だいぶ前に、もらったスワッチの山から、パステルカラーの生地を取り出してまとめておいたものの中から・・・
10センチあるかなしかのハギレを8センチ角にカットして、縫い合わせました。

何にしようか・・・・・

フラップバッグのふたと考えていますが・・・結構大きなバッグになってしまいそうです。

ちょっと雑事で忙しいですが、毎日ちょっとづつでも作る習慣をつけたいな!と思います。


をクリックしてみてね。

入札いただきありがとうございます。

人気blogランキング
結果は←をみてね。
(●'д')bファイトです!


たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。


いつも励ましのポチ、ありがとうございます。
by tama70125 | 2009-02-13 07:41 | パッチワーク | Comments(2)

キラキラローズの続き・・・・

a0046748_1726415.jpg

キラキラローズは同じバラをもう一枚刺繍して、裏表同じパターンで、四角の浅い形のトートバッグになる予定。
雰囲気はビクトリアン?
金色ラメのステッチも布がキラキラ系なので、あまり目立たないかしら?

a0046748_17265097.jpg

檸檬で紅茶、紅茶はアールグレイです。

人気blogランキング
結果は←をみてね。
あがっては落ち、落ちては上がり、なかなか伸び悩んでいます。
毎日本当に上がり下がり・・・・


たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。


いつも励ましのポチ、ありがとうございます。
by tama70125 | 2009-02-06 17:29 | パッチワーク | Comments(4)

ブルー系ハーフリネンで

a0046748_7215030.jpg

今日は雨降り、かなり強く降るとのこと。
その次は冬型の気圧配置になって、寒くなる・・・
気温の上下が激しいですね。

仕事場は暖かいのですが、エアコンというのはやっぱり足元が寒いです。
ひざ掛けでも作ろうか・・・と思いつつ、また小物を作ります。
この前作ったバッグと同じタイプのものを作ろうと思っています。

人気blogランキング
結果は←をみてね。
境界線上です。


いつも励ましのポチ、ありがとうございます。
by tama70125 | 2009-01-30 07:24 | パッチワーク | Comments(4)

いい天気です。

a0046748_7242352.jpg

ゆうべの雨はうそのように、今日は晴れ。
昨日は作りかけのものをかなり片付けることが出来ました。
レース、革のバッグ、このミニバッグ。

でもちょっと失敗、ミニバッグ、本当にポーチのような大きさなのですが、
ポケットを作っておいたのにつけるのを忘れた!!
ということに裏と表を縫い合わせてから気がつきました(汗)


人気blogランキング
結果は←をみてね。


いつもぽちっとありがとうございます。
ちょっと境界線上をうろうろしています。
by tama70125 | 2009-01-25 07:26 | パッチワーク | Comments(0)

やさしい色合いの・・・・

a0046748_765744.jpg

買ってきた生地を早速、縫ってみました。
一部は家にあったもの。
3年前のキルトフェスで買ったものもあります。
今回は小さいはぎれしか買わなかったのですが。
買ってきてからやっぱりもう少し欲しかったなあと思うことは多々あって。
今回もそんな思いになりそうです。
なかなか同じ生地にめぐりあうことも難しいです。
a0046748_77168.jpg

型紙を作りました。
こんな形のミニバッグになります。

遅まきながら、正月にアップした、レースの編み図をT・A・M・Aのソーイングルームにアップしました。
よかったら見てくださいね。

昨日は久々の革のバッグ教室で、もう少しで完成のところまで行きました。
色は濃い目のベージュ、今度アップします。

人気blogランキング
結果は←をみてね。

昨日はたくさんのアクセスありがとうございます。
キルトフェスティバル効果でしょうか?

いつもぽちっとありがとうございます。
ちょっと境界線上をうろうろしています。
by tama70125 | 2009-01-19 07:11 | パッチワーク | Comments(4)