カテゴリ:記録( 2 )

少ない情報量でお買い上げいただき、まことにありがとうございました。
a0046748_2316241.jpg
実際使うときはこんな風にたわみます。
a0046748_2316377.jpg

a0046748_2316327.jpg

a0046748_2316462.jpg
でっかいひまわりがポイントのバッグです。
a0046748_2316525.jpg
入れ口部分にちょっとラミネート使っておしゃれでしょ?


a0046748_231664.jpg

実はこのバッグちょとづつバージョンアップしていまして、前回ジェニーズリボンズで、高さをちょっとあげただけでめがねケースが楽に入るようになりまました。
写真、切れてしまっていますが、でかいiPhone6plusが内側のオープンポケットに入ります。
今回はショルダーストラップいじりました。
ショルダーオンリーのほうに尾錠をつけました。斜めがけストラップはDカンで接続です。

自分のiPhoneで撮影しまして写真が横になってしまっています。すみません。


ショルダーはサイズ 高さ19センチ  底幅24センチ 天幅32センチ  底マチ奥行き 10センチ 

ショルダーストラップ 67-79センチ 斜めがけ用ストラップ47センチ

内ファスナーポケット 内オープンポケット3個付き


スポーツバッグ

高さ34センチ 幅 底部分36センチ 天部分(フラットにして)50センチ
底マチ
奥行き15センチ

ハンドル62センチ (肩掛けが出来ます)
外ファスナーポケット 入れ口17センチ(スマホが入ります)
内ファスナーポケット 入れ口21センチ(普通の長財布が入ります)

内オープンポケット 入れ口15-17センチ 2個

素材(共通)

リバティラミネート生地、シール接着芯 牛革(型押し) レーヨンシャンタン(マリンブルー)



夏の印象が強いスザンナではもう作りませんが、定番的な柄のビニコで再登場するかもしれません。
(お値段はやはりもうちょっと。。。。。。)
そのときはまたよろしくお願いします。


明日は新着ラミネート生地のご案内と新しいスヌーピー?
今日もぽちっとありがとうございます。

アンジェリカガーラ今日もたくさんアクセスありがとうございます。
すみれ色の革とアンジェリカガーラのあおりバッグ
文字をクリックしてね。


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村







by tama70125 | 2015-07-30 23:15 | 記録 | Comments(0)

スィムダンクレア記録用

a0046748_738935.jpg
写真写りがいいこの娘、嫁入り先が決まってしまいました。
この革扱いにくくてもう一回作るかどうかは???ですが。
試作品ですので細かい記録をとっておこうと思います。

a0046748_738958.jpg
ハンドル長さ62センチ、折り返し分2センチずつ、両側、実寸58センチ、30ミリ丸カン使用。
外ファスナーポケット用ファスナー仕上がり寸 18センチ(iPhone6plusOK)

ファスナー口革位置、バッグの天の中心より7センチミリ


a0046748_7381040.jpg
天ファスナー長さ 出来上がり寸30センチ、天マチ幅28ミリ×250ミリ(仕上がり寸)

バッグサイズ 高さ22センチ 幅28センチ 底マチ幅14センチ 天マチ幅7センチ

内ポケット(ファスナー)口革位置 天中心から65ミリ
内ポケットオープン 天中心から70ミリ ポケット入れ口 160ミリ 110ミリ

ふだんショップにアップしてサイズ等載せてはいるのですが、ショップの容量が小さいので長く記録をとって置けないのと、
ポケットの位置とか大体決めているんですけど、ファスナーの長さとか案外微妙で、ちゃんと記録しておかないと、作るたびに実物に合わせて、
となるので、たくさんムシをはずす(これ結構大変な作業です)羽目になったり、効率がよいとは決して言えない・・・笑。

以前は一回作ったら同じ物をほとんど作らないだったのですが、やはり試作があって、だんだん改良を重ねて(仕様変更も含む)いいバッグになっていく部分もあり、
作るたびにおなじ面倒なことをしているのはアホ!ということにやっと気がついたアホでした。

作る方には参考になるかも?ですが、こんな数字はどうでも?いいかな~

最近作っていたバッグはほとんど全部直線のものでしたが、今回のこれは全部曲線?に近いもので。おまけにへりかえしでしたので、表に出いている分のカットのほか、へりかえしの芯(紙)のカット、非常にカット数の多いかばんでした。かなりの手間がかかっています。
次はへりかえしなしの革で作るかな~

革の状態によってはまたドンデン返しが大変になりますよね~

今日も暑くなるのかな~皆様体調管理に気をつけてお過ごしくださいね~


暑さに気をつけて~
今日もぽちっとお願いしますね~






裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村








by tama70125 | 2015-07-12 07:35 | 記録 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125