バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:タジマ刺繍機( 21 )

姫ひまわりのブーケ

a0046748_13534986.jpg
今日は雨ですね~
昨日は思わぬ残業で遅くなり、これとご注文品を仕上げて終わりで

今日は病院と

五助屋レザーさんのところへお邪魔してきました。
作るものを変えるのかって???

いえいえそうではなくて。
工具というか道具の相談に行ってまいりました。
というか見せてもらいに行きました。
だいたい買うことは決めていたんですけど。

で即決で決めてきたのですけど、
商品が届くのは1週間後くらいらしいです。

それが何かはまたのお楽しみです。
道具倒れな私がまたまた買ってしまいましたの・・・・笑。

病院はまあこのところの無精がたたってあちこち???なことが起きているので一応検査することにしました。
どこか悪い?というほどのことじゃないけど、派遣になってから健康診断もろくにやってないので
で健康診断受けようと思ったら予約がだいぶ先になるのでした。

普通に会社員でそういう予定を自分で何かするでなく勝手に決まってこの日に行ってね!って世界だったので改めて会社っていろんな面倒見てくれてる部分もあるんだなあ~と思いましたわ。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。














by tama70125 | 2016-07-09 13:53 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

新しいスミレ刺繡、まずはポーチかがま口

夕べ刺繡のデータを作って、朝起きて縫い順の修正をして、TAJIMA君にがんばってもらいました。
スミレは濃い紫ではなくて、たちつぼスミレのような薄い紫。
濃い紫だと花が大きいのでどうかな~と思ったしだいです。

a0046748_11531293.jpg
a0046748_11524579.jpg
スタンプやレースあわせて、TAMAワールド。ん?そうじゃないって?
もっとコラージュっぽくやりたいけど材料がそろわず。
a0046748_11543507.jpg
私の欠点は材料を自分で作ろうとしてしまうとこ・・・・笑。
モチーフとか作れてしまうので、また刺繡のデータ作り始めたりして進まない・・・・時間ないとあるもので済ませたり買ったりするんだけど、あると何でも作ろうとする。もう!!!と自分で思いつつです。

このバージョンバッグまで作る予定です。最初の販売は20日から25日の間くらいね。まだ形にもなっていませんが、最近は販売日を決めて自分を追い詰める・・・笑。
そうしないとあれこれ迷路にハマって出れなくなるので。


ショップもよろしくね。いつもたくさんの応援ありがとうございます。
スミレ刺繡たのしみ?ぽちっとよろしくね~


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村



by tama70125 | 2015-02-14 11:48 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

ブライダル刺繡の試作・・・・動画も

a0046748_11163353.jpg

a0046748_11162771.jpg


ブライダル?
誰の・・・うふふ。お見合いしたでしょ・・・今年の初め・・・・笑。

私よ!

冗談、冗談、年頃の息子がまあそういう運びになりまして。

リングピロー作成中。


初動画も刺繡中のTAJIMA君を撮影しました。が、音楽を付け加えて、編集中でして。TAJIMA君の音のほうがリアルでよかったかな~と思ったり・・・ね。
ちょっとしたら動画も埋め込みますね。もちろん You tubeです。
案外簡単にアップロードはできましたが何しろファイルが大きいので、アップロードも編集も時間がかかりますね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-21 11:23 | タジマ刺繍機 | Comments(6)

すみれ花束とリボンの刺繍、革とリネン

a0046748_23464564.jpg

a0046748_23465134.jpg


革に刺繍もだいぶ慣れてきました。
ラメ使うとちょっと大変ですが・・・レーヨン糸なら糸切れしないで刺繍できます。

ただ革によっては刺繍しにくいものもあって・・・ですが。

この革は厚さ一ミリ、ややハリのある革で、扱いやすい感じがします。

Yukaさんの親子がま口の型紙を使って、久々に親子がま口を作ろうと思っています。
内袋にリバティを使う予定です。

リネンのほうは何を作るかまだ未定。
by tama70125 | 2014-01-19 00:03 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

Liberty Feliciteビニコと革の長財布完成!ショップは明日!!

a0046748_2158925.jpg

この見た目は以前作ったのもそれなりに出来ていたのですが

a0046748_21581258.jpg

問題はここでした。蛇腹の革を表から縫うときにミシンが外れて、縫い直し・・・・

今回はうまく行きました。

革を薄く漉いて厚みを押さえたことと、カードポケットの寸法を大きめに作って縫ってから端をカットすることで、がたつきをなくしたこと。

原因がつかめたので、多分この先は大失敗はないかと・・・・・でも油断できないですけどね~

a0046748_2214830.jpg

この4点をショップに明日アップします。
昼間ぷれびゅーで、夜9時にオープン。
合わせてスミレ、すずらんのブローチもアップします。

ショップはこちら
Tama's Bagへ






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-12-10 22:03 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

うーん、ごめんなさい!


a0046748_2235525.jpg

a0046748_22355634.jpg



外目にはだいぶきれいに出来たのですが、これも販売見送りです。。。。涙。

使えないわけじゃないけど、縫い直しが多すぎて、ちょっと商品にするのは無理だわ~と途中であきらめて

夕方今日は、二回目のスロージョギング、1500mを10分弱。アップダウンあり。

寒いので汗も出ない感じ・・でした。

気を取り直して、とりあえずは仕上げて、また次。
おなじ布で作る気になれずに、別のリバティを持ち出して、革はおなじ。

ピンクと紫は革の触感がかなり違うので・・・ピンクは硬い感じの革で、かなり張りがあるので、そういう革のほうが縫いやすいみたい。
前回ピンクでうまく行ったからなんとかいけるだろうと思ったのだが・・・・ミシン落ちまくり。
でも失敗の原因もなんとなくわかってきました。
a0046748_22222883.jpg


ピンクの革、薄く漉きやすいので、縫うのが楽でした・・・・出来るだけ薄く漉こうとすると・・・・上の写真みたいに失敗多発・・・・
端っこの重なりあう部分だけでも薄くと思って何とか全部漉いたけど0.4みり。
これ以上薄くすると強度が・・・・。

まあ、いろいろあれこれ考えて

a0046748_22223170.jpg


今度こそは・・・・と思って裁断と漉き終了。
長財布は準備が長い・・・このあと糊作業が続きます。

大変なのは表と裏の縫い合わせだけなので、何とかクリアしたい~ここまでがんばったんだから絶対クリアするぞ~


ショップはこちら
Tama's Bagへ






ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-12-07 22:38 | タジマ刺繍機 | Comments(2)

革にレース模様刺繍とビオラ刺繍の手帳カバー完成

a0046748_23102122.jpg


薄緑というか薄い灰緑というか・・・革はかなり地味な色でマットな感触の革です。

ちょっと前にリバティメドウをあわせた革とおなじ革。

意外なほどレース刺繍が革に映え・・・・いい感じに仕上がりました。

ショップのお客様からもメールをいただき、こういうの待ってました!というメールを頂き、とてもうれしいです。

a0046748_23102633.jpg

a0046748_23103074.jpg


手帳だけではもったいないので何かほかに作れそうなものを考えたいな~と思います。

先の長財布がま口はフラットタイプではちょっとものが入らなくてNG。がま口用口金を使うにしてももうちょっと何か工夫が必要かと思います。
要するにマチを入れるような型紙に変更するってことかな~あまり巨大にはしたくないですけど。

a0046748_23103433.jpg


内側はマンスリータイプ。無印良品の手帳です。

ショップはこちら
Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-11-05 23:18 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

ビオラのバージョン2?刺繍してみました。

a0046748_0122791.jpg

刺繍枠にはめたままなので、ちょっと糸を切っていないところもあるのですが・・・これはこれで・・・いいのかな~


いつものビオラの刺繍(横並び3輪)のもいいんだけど、どうしてもこの枠に縦に入れてみたかったので・・・かなり小さい刺繍になっています。

横並び3輪ビオラは、キーポーチとおなじイメージで行こうかなと思っています。

今日は久々にちゃんとジム行きました。
約100分くらい体を動かしたので、少しは肩こりも・・・よくなったかな~


明日はまた続きがんばります。

ショップはこちら
Tama's Bagへ



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-11-01 00:15 | タジマ刺繍機 | Comments(2)

革・レース・リバティ・スミレ刺繍合わせる?

a0046748_7161976.jpg


このトーションレース、国産のきれいなトーションレースです。

刺繍だけでも結構いい感じなんだけど、あれこれ組み合わせ。

刺繍だけであっさり作ろうと思ったけど・・・やっぱりね~


そうそう、刺繍だけでも十分に手がかかってるんですけど。
a0046748_7162335.jpg


それからデータ少し手直ししました。
お花の芯の部分、あまり小さくて・・・でしたので拡大しました・・・。ちょっとした修正ですけど、やっぱりきれいになりました。
あんまり細かい細工は無理と言っても、茎の刺繍は1ミリ以下。データ上より糸の太さ分だけ刺繍すると太くなるみたいですけど。

あとは糸を細くする。針も細くするとか・・・・今は120d使っていますけど、75dの糸も使ってみたいな~と思っています。
by tama70125 | 2013-10-27 07:28 | タジマ刺繍機 | Comments(0)

魔法の鏡枠進化版にスミレを入れてみました。布刺繍。

布に刺繍。。。なんとなく久しぶりのような・・・そんなことはないですね。パンジーも猫もすずらんも刺繍は布にしています~。


昨日のリボンはどうしたの・・・・ちょっと中断・・・ちょっと考え中です。

脱線したわけではなくて、手帳のあれこれを考えています、9冊もあるので。。。あと8冊。
しかも期限のある仕事ですから。
2014年の手帳ですもの・・・・

a0046748_22553036.jpg


これだけじゃさびしいので、何か合わせようと思います。
革かな?

ビオラは~???これからこれから考えます。最近ビオラは主役ですから。


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-26 23:14 | タジマ刺繍機 | Comments(0)