バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:革小物( 129 )

革に刺繍のブローチ、バレッタ

a0046748_10264768.jpg


a0046748_10264710.jpg
Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





by tama70125 | 2016-08-16 10:25 | 革小物 | Comments(0)

黒革のスマホケース、刺繍入り。

a0046748_07032865.jpg
自分のスマホケースから、進化版。
ですが、難ありで出品しました。iPhone6用。

難ありになったわけ、内側の革をやわらかくて薄い革にしたら、縫いずれして、縫い目が曲がってしまいました。
表から見ると殆どわかりませんし、使うには大丈夫なんですが。

自分用が何個もあっても。笑。







a0046748_07032884.jpg
あなが大変。この形の抜き型探したけど、見つからず。
丸のポンチで開けて・・・




Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






by tama70125 | 2016-06-13 07:02 | 革小物 | Comments(0)

アクセサリーケース試作

a0046748_07385344.jpg

a0046748_07385387.jpg
珍しく革の小物です。
ワークショップで見かけた縫わないがま口、これは縫っていますが、縫わなくてもいいかも。でもつい縫ってしまいます。
たぶん接着剤で貼り付けるだけで作れそうな代物です。
内ポケットも裁縫上手とか使えば縫わずにOKでしょう。

縫う縫わないは別にして。これはちょっとはずしたアクセサリーを入れるケース試作品。

型紙あと5ミリくらい調整必要かな~
ポケットは余裕がないとだめですね~

なんてことがわかりました。

中に入れているものはちゃんとジュエリー。母の遺品。
使っていません・・・・というか指輪ははまりません・・・・笑。

アクセサリーは気軽につける人が増えて、気軽につけられるアクセサリーも増えてるので、ちょっとはずして失くすことも多々。
私もピアスずいぶんなくしています。ちょっとポケットに入れたりすると失くすし、こういうものあるといいのかも?

これならかわいい、明るい色の革も生きますよね。
と思っています。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。









by tama70125 | 2016-05-01 07:36 | 革小物 | Comments(0)

手帳カバー8冊出来ました!あと二冊!!!発売12日です。

a0046748_23301369.jpg
あと二冊は刺繡版の予定ですが、まだ手が付いていません。間に合うのか・・・・
今日は仕事丸一日かかりました。
朝出勤したときの感触は昼に終わるかと思ったのですが、そんなに甘くなかったわ・・・・



a0046748_23301334.jpg
昨日裁断していたリバティ2点を仕上げました。
カペルは落ち着いたいい感じですね。


a0046748_23301318.jpg
ガーデンは華やかです。

手帳カバーの販売についてのご案内

販売は11月12日22時です。

今回は手帳はついていません。カバーだけです。
手帳のサイズはA6版、普通の手帳売り場にもあるし、100円ショップの手帳売り場にもありますし、私のおススメは無印良品です。

マンスリー型の薄い手帳からウィークリーの厚めの手帳までお使いになれます。厚みで10ミリくらいまで対応可能です。

手帳も一緒にという方については、別料金(手帳の値段実費分)で無印良品の手帳を手配しますが、発売日から1週間以内でお支払いまで完了できる方で、1週間後の発送でもよい方でということになります。
仕事の帰りに横浜で買ってくるつもりですが、毎日横浜に寄るわけにも行きませんので、まとめての手配になります。

発送はクリックポスト164円でお送りします。
手帳が入ってもおなじお値段で発送出来ます。

詳しくはまた全部完成したら、お知らせしたいと思います・・・・ってこれ以上はないか・・・・笑。







今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-11-08 23:28 | 革小物 | Comments(0)

革デコ、パスケース



a0046748_11091647.jpg
小さい窓からリバティがのぞきます。
かなりタイトな出来で、パスの出し入れが楽なように?窓つけました。
上にチェーンがつくタイプなのでぶら下げて中身が落ちることはないかと思います。




a0046748_11091785.jpg
スワロのフラットタイプを4種類くらい使います。


a0046748_11091726.jpg
定期入れるとリバティ見えなくなります。端にかすかに、見えますね~笑。

このパスケースのメインは革デコで、リバティが見える部分は革を二枚貼りするかリバティを貼るかのどっち?な感じのことです。
機能上はどっちでもよいのですが。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





by tama70125 | 2015-09-20 10:40 | 革小物 | Comments(0)

レザーデコ講習行ってきました。

a0046748_19234712.jpg


うまくキラキラ感が出ていない写真ですが、スワロを貼り付けて、イニシャルを作りました。
刺繡ですとあと加工が出来ないのですが、これあと加工が可能ですので・・・と思い習いにいったわけです。

詳しくはあとで追記します。
ちょっと夕飯とか刺繡の手直しとか~




a0046748_20394537.jpg


さかさまですが細身のEです。
革にスワロを貼り付ける、しかも簡単にはがれない!ということのノウハウを教えていただきました。
LeafLeafさんの教室で教えていただきました。

本当は一回で終わるところを特別に二回に分けてもらい、次はバッグデコります。
バッグは既製品を使いますが、いつか自分で作ったものにデコしたいな~な思いもこめて。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ























by tama70125 | 2015-09-19 19:22 | 革小物 | Comments(0)

ビオラとネコのキーポーチ本体でき!

a0046748_23440890.jpg



a0046748_23440813.jpg

猫は去年作って、最後はお財布まで作ったのですが、お財布は売れなくて・・・・笑。ほかのサイトで販売しました。
パスケースとかキーポーチ、ペンケースとかのほうがよさそうですね。
あと手帳ですか。
10月になったら手帳の準備もしたいと思います。

今回は足跡はスタンプです。


a0046748_23440979.jpg

今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










by tama70125 | 2015-09-12 23:42 | 革小物 | Comments(0)

三つ編み革のストラップとデニムと革のスマホポーチ

a0046748_21234127.jpg

しんのすけさんから以前いただいた駒縫いの蜘蛛の刺繡?アップリケをスマホポーチにしたてました。


a0046748_21234634.jpg

ポシェットタイプというか、斜めがけできる長さです。

三つ編みした革は、以前革のアクセサリーの紐にしようと入手したものでしたが。ちょっとアクセサリーには硬くてあまりよくなかったのでちょっと使って残っていたものです。
しまいこんでおりました。

三つ編みにした革を使ったことは今までもあるのですが、端の始末がうまく出来なくて、あきらめモードでしたが、月日は流れて、私の腕も少しは上がったので、端をいったんミシンで止めてそのあと革を縫い付けて、ストラップとして仕立てることが出来ました。

a0046748_21373513.jpg


この革は一枚を突合せにしておってあり、写真は裏側で、付き合わせたところがちょっと白い線になっています。

三つ編みは最初の部分を大きな目玉クリップで留めて、L字フックに引っ掛けて編んで行き、最後に端をミシンで止めておいて、使うときに別革を縫いつけてナスカンを止めるということでストラップが出来ます。

ポシェットか、スマホポーチの斜めがけか作れそうかな~と思っています。
ただ色が茶系だけなので、ナチュラル系リネンに刺繡のスミレとかマーガレットとかとたまにエッフェル塔でもいいかな~
そんなことをちょっと考えていますが

a0046748_21373778.jpg

今日はこれです。
ずっしりしっかりした黒の革のかばん。
ベルト通しは飾りベルトが付きます、

ゴールデンウィークのあれこれ用事のひとつは今日のスポーツクラブのイベントで、ふだんの2倍のトレーニングでしたので、さすがに足腰ががたがたです。
朝来月のリレーマラソンの練習もしたので、今日はよく動きました。
走ることそのものは(ハードなレースでもないので)大丈夫だと思いますが(一人2キロのリレーでハーフだから10人が1チーム)6月だから気温が上がるとどうかな~
が心配です。


明日は黒の革のかばんがんばります。
で脱線するかも~のほうが楽しいかも?
笑。



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村







by tama70125 | 2015-05-04 21:51 | 革小物 | Comments(0)

パスケースのポケットから作ります~

a0046748_23162814.jpg



どうやってつくるんだっけ?
最初に作るのはパスケースのポケットです。透明なフィルムは、テーブルクロスに使うもので、透明なビニールの中では高級品ではないかしら?笑。

最初のころに作ったのは透明なファスナーのついたケース(文房具の)ビニールを使っていました。
テーブルクロスのビニールのほうが厚みがあって、透明感あります。
そんなとこにこだわってもしょうがないか~と思いつつ。

ちょっとこのファスナーポーチは手順が袋縫いのポーチとは順番が違うので、思い出しながら作りました。

簡単にいうと裏地を表地でくるんで、二枚作ったものを張り合わせて縫うというかんじ。
革はへりかえすの楽?(ラミネートに比べれば)なんですけど・・・・へりかえしに向く革を選びましたし。

ラミネートは薄いけど張りがあるのでへりかえすのはちょっと大変です。

a0046748_23162410.jpg

最初の一個はピンクのカペル、ピンク系、ブルー系が多くて黒系がないのでやっぱり黒系、カペルとかパフとかあったほうがいいかな~

a0046748_2316287.jpg


ファスナー大人買い。
10メートル買いました。
一回に使うの14センチくらいです。カットしてからムシをとるのでその部分は10.5センチ、1.5センチは折り返してしまいます。

今回はちょっと芯を変更。前回のよりソフトタイプでちょっと厚めな芯です。革もあまり漉かないでそのまま使って革の質感を楽しんでもらうような~

そういえば今日電車でカペルのバッグを持っている人を見かけました。
カペルのネイビーのポシェットかな?
光沢あるタイプのラミネート。

長財布入る!もやっぱりいいな~。と思いました。
問題はショルダーをつくるのが大変なので~。
どうかな~と思っているんです。


ファスナー付きパスケースがんばってま~す!!

今日もぽちっとお願いね~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2015-03-04 23:32 | 革小物 | Comments(0)

デコレクションズの布と革とワッペン、スマホポーチになりました。

a0046748_22541965.jpg

昨日アップしたものとちょっと柄の出方が違いますが、
a0046748_22542712.jpg

ストラップをつけて(二枚革を縫い合わせた高級ストラップ、ちゃんとコバも同色に塗ってあります)
a0046748_22543325.jpg

裏面はこんな感じ。

a0046748_22543949.jpg

内側には表の革と違うスムースな革でポケット。

外側のパスケースはありませんがここに定期を入れることも出来ます。


サイズ的にはペンケースとかでも使えるし、案外いろいろ使えそうな大きさです。

実はストラップは本体とのつなぎがキーリングを使っているので、はずしたらキーホルダーにもなるんです。


それと、全部革とかに比べてとても軽い。
芯はウレタンじゃないけどウレタンのような発砲系の芯ですのでクッション性があってスマホを守ってくれます。

今回ショップに出したスマホケースは全部その芯を使っているので、ふんわりしっかりなんです。


今日のショップのオープンにあわせて出品しました。


今日もたくさんのアクセス、お買い上げありがとうございます。
商品はたくさん作ったのでまだ豊富に選べます。
よかったら見てくださいね~


いつも応援ありがとうございます。
ショップもランキングもよろしく~
今日もぽちっとお願いね~



Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2015-01-26 22:56 | 革小物 | Comments(0)