バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:がま口( 227 )

ミニバラのブーケのがま口

a0046748_06171858.jpg
もう刺繍を始めて何年になるのかなあ〜
15年くらい?
刺繍ミシンにもだいぶ投資?しましたね。
自分でそれなりに刺繍を作れるようになって停滞があって今があるかな?

ばらの刺繍を作りたくて刺繍を始めたと言っても過言じゃないんだけど。。
ふわっとした淡い色、春のバラです。

a0046748_06172641.jpg
裏側は、シンプルに。
a0046748_06174395.jpg
インスタに投稿写真。

ミモザは世界的に人気でホントびっくりでした。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




by tama70125 | 2017-02-20 06:18 | がま口 | Comments(0)

やっとできたマチ付きがま口長財布

a0046748_23345834.jpg
いつのなったらできることやら。教室3回目でやっとできた。
間が空いているから実にたぶん3か月前くらいに型紙作った気がします。
フラットタイプを作ったすぐあと。
a0046748_23354094.jpg
わかりにくいけどマチ部分
a0046748_23354674.jpg
内側、厚みを抑えるため裏地だけで作りました。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








by tama70125 | 2017-02-05 23:38 | がま口 | Comments(0)

すみれを散らしてみました。

a0046748_18034623.jpg



a0046748_18034661.jpg



a0046748_18034711.jpg

よくわからない毎日です。

一つはインスタグラム、前回の写真、いいねが286件・・・・ふつうは80件くらい???な感じだったのですが。
フォロアーも急に増えたし。
たくさんフォロー、いいね、ありがとうございます。
コメントとかあまりすぐに返事を書いていないし。記事アップしてそのままろくにインスタ見れなかったので放置状態みたいなのでほんとにすみませんです。


a0046748_18034815.jpg
クリーマは最近、注文が多い日と少ない日の差がとても大きくて、バタバタする日とあれれ~今日はどうしたの??な日
どっちもあれれ~なのですが。

派遣の仕事も、ずっとずっと暇だったのに最近忙しくてなんだけど、こっちはこっちで両極端。

それからイベントへの出品のお誘いいただいたり、仕事してるから、なかなかこれ以上は難しいです

一番順調なのは、インスタか・・・・笑。



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。







by tama70125 | 2017-01-29 18:02 | がま口 | Comments(0)

マーガレットとすずらん がま口

a0046748_06212928.jpg

a0046748_06212431.jpg
がま口大好き!!!

丸っぽいすずらん、ちょっとかわいいでしょ?


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






by tama70125 | 2017-01-16 06:23 | がま口 | Comments(2)

がま口メーカー?笑

a0046748_12295728.jpg
12センチ角型のがま口5個をまとめて作りました。
受注生産分。

受注生産あまりたくさん抱えると憂鬱になるので、5個くらいで止めています。
で作ったらまた受ける。

また三個注文受けていて。。。。うれしいことですが、毎日同じがま口もどうなの?
メーカーですよね~

もちろん5個一日じゃ作れませんよ~

刺繍布っぽいがま口今年はいろいろ展開しようと思っているのですが、お値段どうなの???
売れる値段と手間の関係はほんとに・・・・
手間かけただけ売る値段に乗せられたら、ハンドメイドはお金持ちになるよね~
そうならないところがつらいとこ。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






by tama70125 | 2017-01-15 12:21 | がま口 | Comments(0)

初がま口です。忘れな草

a0046748_12243290.jpg
黄色い実の次は忘れな草、その次は何かな~

a0046748_12244205.jpg
この形はだいぶ前から作っている形なのですが、刺繍を変えるとまた違った雰囲気になります。

次はスミレ?

いろいろ組み合わせたのもいいかな~と思っています。
刺繍のオーダーというのはちょっと難しいのですが、花文字のイニシャルも作りかけ(夏場にちょこっと)なまま放置してあって。
それをある程度完成させて表の刺繍は変えないで、裏面の刺繍を花文字のイニシャルを選べるは企画としてやれるかな~と思っています。

忘れな草、ミモザ(黄色い実じゃなくミモザ)、スミレ、スズランの4種類くらいで作れたらいいな~













by tama70125 | 2017-01-03 12:32 | がま口 | Comments(0)

今度こそ今年最後のがま口

a0046748_23410761.jpg



a0046748_23421813.jpg

今年やりたかったことでなかなかできなかったことがこのタイプのがま口。

刺繍布で作ったようなかんじに作りたかったのです。
両面刺繍にしてしまうとお値段が決められなくなるので、裏面は一つだけ。
一つだけの刺繍もかわいいですね~















by tama70125 | 2016-12-30 23:40 | がま口 | Comments(0)

今年最後の?がま口

a0046748_09443566.jpg

出荷前の撮影になりまして、こちらは、お名前入りのご注文品でした。
何とか年内にお届け出来るので、ほっとしています。

これも今年の2月?ごろに作ったエーデルワイスです。
花より歌の方が有名?かも。

がま口とブローチとポーチばかりの1年でした。アレコレ悩みながら作った日々があって、今の私があるわけで、ブログを見てくださって、私のショップでお買い物をしてくださった皆様のおかげです。

派遣の仕事をしながらのことで、来年はの思いはありつつも、何をどう配分して作るのかまだまとまらず、ウロウロしてます。

今日は、御用納めの方も多いと思いますが、私は、明日まで仕事。
年賀状の準備もまだで、大掃除もまだで、
年末年始もバタバタ過ごすことになりそうです。














by tama70125 | 2016-12-28 09:43 | がま口 | Comments(0)

今日はがま口三昧な一日

a0046748_14352357.jpg
もうインスタグラムで写真みたわ~な方もいらっしゃるかしら?
山羊革の軽いがま口ですが、ちょっと試作品で、ゆがみが出てしまいました。

山羊革、私もあまりなじみがなかったので、安い革???と思っていたのですが、案外高級素材のような?
日本ではなじみがない感じは否めないですけど。
何より軽い。

硬い、柔らかいは加工によるみたいですけど。

昨日から天気変ですね。
今日は暑くて、ネルシャツを脱いで薄いポプリンのシャツに変更しました。
この時期晴れると日差しが家の中の奥まで入ってきて暖かいのですが、今日はそれを通り越して暑い・・・・笑。
でも夜から冷え込むらしく、体が付いていきませんね~

先月引いた風邪は咳が残ってやっと終了かな~かなり長かったですね、咳。

ノロも大流行らしく、手洗い励行していますよ~

派遣になって最初の仕事が学校の建築工事だったのですが、学校ってやたら手洗い場が多かったな~とふと思いました。
休み時間に一斉に同じ行動をとるのである程度数がないとこなせないのもあるけど
小学校時代は給食の前に手を洗うので手洗い場に並んで液体せっけんで手を洗った記憶(かなり遠い記憶です)があります。
うがい、マスク、手洗いのほかに今日読んだ記事では、水分補給。
なんでかというと、腺毛が水分不足だと動けなくて、ばい菌やウィルスを外に排除できないのだそうです。
薬も大事だけど、自分の体の防御作用をちゃんと働けるようにしておくことも大事ですね~












by tama70125 | 2016-12-23 14:43 | がま口 | Comments(0)

久々新作がま口

a0046748_14532086.jpg



a0046748_14532103.jpg

ブローチの図案からのがま口です。
濃紺リネン、なかなかいい感じですよ…

タッセル付きが定番になったこの形、まだまだ作りたいものがあってもなかなか手が出追いつきません。


赤い実、青い実、黄色い実のブローチが、好評です。


にほんブログ村







by tama70125 | 2016-10-22 14:47 | がま口 | Comments(0)