バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:刺繍バッグ( 126 )

8号帆布のトートバッグ ネイビー

a0046748_06563930.jpg


a0046748_06564042.jpg


a0046748_06564047.jpg
昨日今日とお日様が見れてやはり晴れやかな気持ちになりますね。
台風も一段落?
もういいよね、今年は。

イロイロ被害がでることもあるけど、梅雨も台風もなければ深刻な水不足になるといいますし。
何事も人間の都合のいいようには行かないものです。
だから、備えがいるのでしょうけど。

バッグは、しばらくは帆布でアレコレ作ってみようと思います。
あまりかっちりすぎず、クタクタ過ぎず、いい感じかも、8号帆布。

a0046748_07133595.jpg
マルチポーチも作りました。
ただのフラットポーチでしょ?
まあそうなんだけど、内側のカードポケットと微妙なサイズが便利の要です。

複数お買い上げになって使い分けている方もいらっしゃっいます。





Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。









by tama70125 | 2016-09-26 06:52 | 刺繍バッグ | Comments(0)

8号帆布カーキ色と革を合わせたクローバー刺繍のトートバッグ

a0046748_22382453.jpg
このバッグもだいぶ温めてしまったバッグです。
教室で裁断までやって放置すること・・・・・
家でなかなかバッグに手を付けられないので、また教室に持っていき、表を仕上げて帰ってきました。

大体どういう仕上げにするつもりだったのか、持ち手については完全に忘れていて
革をカットしたものがあったのですがはて????
先生もこれはどうするつもりだったんだ~???と聞くのですが思い出せず。

こんなことを考えていたようなメモがあるんだけどそれとも形が合わず。。。なんとも。。。笑。

a0046748_22383951.jpg
そんなこともあるかもと思って、同じ革の端切れを持って行ったのは正解でした。
ヌメ革のような雰囲気の革ですが、コンビ鞣しです。

この布必要な分しかなくて。。。刺繍が少し浮いたところが出てしまったのですが、そのまま仕上げました。
だから残念なんですけどB品での出品になります。

a0046748_22455532.jpg
マチが三角に縫ってあるタイプ。
トートバッグには多いですね~

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。














by tama70125 | 2016-09-04 22:47 | 刺繍バッグ | Comments(0)

ミニバラブーケ刺繍のトートバッグ完成

a0046748_22524267.jpg

a0046748_22524638.jpg
Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








by tama70125 | 2016-08-27 22:53 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグ本体できました。

a0046748_00003387.jpg
背面の写真が一番目?
だってこの文字刺繍がデビューですものね~
真ん中じゃないとこがよいのよ~
a0046748_00012192.jpg
表は真ん中なので~
両方真ん中だとどっちも表になるじゃん?

a0046748_00004203.jpg
40ミリ丸シリーズ。
単色の忘れな草
そのうちシャビーシックなもの作ろうかな~

ヘアゴムも作りました。
50ミリ丸でもいいけど、40ミリ丸はまたこれがかわいい。
まだまだ暑いからヘアゴム活躍しますよ~

ところでまた、台風ですね。
まとめて来なくても、いいのに。勢力が〜。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




Instagram Web Viewer




by tama70125 | 2016-08-25 00:04 | 刺繍バッグ | Comments(0)

すずらんと忘れな草のトートバッグ

a0046748_11065626.jpg


黒とか白とかって実は写真がとても難しいかも。
黒はべたっと映ってしまい、白は飛んでしまいみたいな~

黒の綿ツイルの厚手の生地に芯を貼って自立するバッグになりました。
刺繍は真ん中の部分だけですけど、手がかかりますね~
底の部分と持ち手は革ですが、ほかは布です。
布と革を合わせるのは、革だけとか布だけよりも手がかかります。

明日明るい時間に撮影しなおしますね~

取り直してタッセルつけた写真です~
出品しましたので見てくださいね~

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。










by tama70125 | 2016-07-17 23:31 | 刺繍バッグ | Comments(0)

白アジサイのバッグ完成!!

まあこんなこともありますわ~今回は早く出来ました!!
昨日教室で裁断をほとんど終えて、漉きもやってきたので、縫うばかりだったのです。

a0046748_23420262.jpg
バッグの両サイドにポケットつけました。スマホ入ります。めがねケースも大丈夫。



a0046748_23420268.jpg

背面はファスナーポケット。定期入れるとこって感じですね~


a0046748_23420399.jpg
サイドポケット、ポケットが付けにくいバッグなので外側にあれこれ。




a0046748_23445967.jpg
ちょっと斜めから背面


デニムなのでカジュアルな感じなんですけど、和服にも合いそうな感じのバッグです、
私としては北欧風を狙ったんだけどね・・・笑。

見た目よりたくさん入ります。
ちょうちょバッグより高さが少し高いくらい。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-10-19 23:40 | 刺繍バッグ | Comments(0)

白アジサイ刺繡のバッグ、どうかしら?

a0046748_06305943.jpg
光の当たり方でこんなきれいな写真になります。レーヨン糸の光沢がホントきれいな刺繡。
a0046748_23254829.jpg

色のあるアジサイじゃなくて、モノトーンで表現してみました。
アイボリー系の糸とグレー系の糸です。

a0046748_23254828.jpg
前回作ったちょうちょのバッグと基本の形は同じですが、ポケットをどうつけたらいいか先生に相談して、今日は裁断をしてきました。
外ポケットは定期を入れる程度の大きさしか取れませんが、後ろに縦につけました。

あとサイドマチに、ポケットを付ける予定で裁断しています。形になってこないとピンとこないと思いますが。
この形はポケットはつけにくいようです。
裏地がバッグ用じゃなくて柔らかいとギャザーポケットもありなんでしょうけど。
今回は見送ります。


a0046748_23254982.jpg
ところでリボンからまたまた変形してスミレのっけてみました。笑。

まあこれはこれでよいかと思います。

2-3パターン作ってオーダーにしますね~こんだけ文字が大きいと、あまり関係ない文字では、ちょっとね。デザインと割り切れませんよね~



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-10-18 23:24 | 刺繍バッグ | Comments(0)

イニシャル刺繍で、なに作ろう?

a0046748_00184499.jpg
昨日はお友達と横浜でお食事?しておしゃべりしてきたのでだいぶ帰宅が遅くなり、ペンケースもがま口もできていません。
で刺繡作りました。
一時モノグラムも作ったのですが最近はスミレばかりでした。

まあたまにはこういう一色の刺繡もよいかと思います。
流れるようなひらひら感がいい感じでしょ?

生地はデニムです。
ラメ糸を使おうかと思ったのですが、今回はおとなしく薄いブルーですが生地との関係で白く見えますね~



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2015-10-17 00:17 | 刺繍バッグ | Comments(0)

革とデニムちょうちょ刺繡のグラニー風バッグショップにアップしました。

a0046748_23514498.jpg
サイズなどはショップの説明にあるので割愛します。
見た目小さいですが、底マチの幅が13.5センチありますのでかなり底が広いバッグです。
タックの分、本体が膨らみますので意外にたくさん入ります。

iPad、長財布、文庫本、めがね、化粧ポーチ、500ミリリットルの飲料が入った状態でこのくらいの感じです。
スマホはもちろん入りますよ。専用内ポケットありますし。

開閉はマグネットホックです。

a0046748_23551220.jpg
スミレの刺繡、秋田?
飽きた???
そんなこと言わないでね~
帆布のトートに使った生地がちょっと余っていて、がま口一個とペンケースくらい作れそうなので刺繡を改良しました。
a0046748_23550727.jpg
こちらの刺繡は以前、かなり昔TAJIMA君が来たころに、大型刺繡を作りまくっていました。
そのままではありませんが、ちょっとアレンジして、刺繡をしてみようと、編集中です。
色糸を使ったように見えますが、ソフト上で表現できる色が少ないのでこんな絵になっていますが、基本、白ベージュとかモノトーン+αくらいの色で仕上げるつもりです。

スミレのほうは明日刺繡だけは出来るかな~と思っています。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-10-15 00:01 | 刺繍バッグ | Comments(0)

革とデニム、ちょうちよ刺繡のグラニー風バッグできました!

刺繡バッグ、ラメ糸のちょうちょの刺繡。
a0046748_23170922.jpg


どうなるかな~と思ったのですが、何とか形に。
私は苦手な形なので、出来るまでひやひやです。

ポケットは付けにくい形ですね~でもスマホ用のポケットだけはひとつつけました。
a0046748_23170934.jpg


次作るときは、マチ側にポケットでいいかもしれません。
裏地はコットンを使っていますが、バッグ裏地用に加工した生地でちょっと張りがあるので、ギャザーポケットには向かないのです。

革を巻いた吊ポケットです。iPhone6plus余裕で入ります。





a0046748_22362718.jpg
大きさはiPadは入るけどA4は入らないサイズです。
口はマグネットホックがついています。
底が広いのでお弁当も入るかな~

ハンドル長めで肩掛けOKです。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-10-13 22:35 | 刺繍バッグ | Comments(0)