カテゴリ:デザイン( 4 )

帆布に蝶

a0046748_2336529.jpg


帆布に同色系の刺繍はやっぱり上品だわ・・・ねえYukaさん。また材料を集めると大変なことになるので。

布を仕入れるかどうか迷い中。

革もいろいろあるから、私は革に刺繍で行きましょうかしら・・・・でも帆布の魅力も捨てがたい・・・。

a0046748_23333071.jpg


もとの絵はこれで。
この絵も自作なんて言えるほどのものではなく、写真の蝶の半分をトレース、反転コピーで合成って感じのことです。
イラレの操作を覚えるにはいい題材だったかも・・・ですけど。
イラストを書くソフトですから、もっともっといろんなことが出来るんでしょうけど。
私が使うとこんなもんです・・・。



この絵を描いた時、データ作ろうとアレコレ頑張ったけど断念・・・2年前。
やっぱり進化のあとはあるわ〜と自画自賛。
でも図案としてはこれは動きがなく・・・・サイドから少し羽が重なったような飛んでいる図案なども作りたいな〜
なんて事やりだすとまた時間が〜

それにしても不調だったベルニナのソフトの復活は嬉しいわ。

人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
by tama70125 | 2012-10-08 23:47 | デザイン | Comments(0)
a0046748_874718.jpg

何のことはない、Illustratorに入っているテンプレートを使って、パターンを埋め込んで、名前と住所を変えただけのものですが・・・・

会社名も肩書きもあるわけではないので、ブログ
の名前を使うしかない・・・・笑。
刺繍屋猫珠にしようかとも思ったのですが、名だたる刺繍屋さんにお渡しすることもあるかと思うと恥ずかしいので、とりあえず今はブログの名前にすることにしました。
かばん屋猫珠になるのか、刺繍屋猫珠になるのか、今のところどっちつかずというか・・・・

いろいろはまりずぎるとお金ばかりかかって、道楽者と言われております。笑
契約社員ではあっても本業のお仕事があるからですね。
いつまでも本業じゃないと甘えているから腕が上がらないという別の側面もあるのですが。
いろいろ難しいものです。

こいのぼりのアップリケバッグのことで大阪に行ってみることにしました。

そんなわけで急遽名刺を用意することになって、これを「はんこ21」ショップにもって行き名刺作ってもらおうと思っています。

最近はめったに遠出することもないので、ネットでビジネスパックの新幹線チケット予約したり、出かけるとなるといろいろ大変です。新幹線に乗るのもしかしたら3年ぶり?前の仕事で広島に行ったのがちょうど3年前になるのでそれ以来!

そんなこんなでハンドメイド遅れています。
カモミールのポーチ中断中。次の構想はまだ見えず。
ラベンダーバッグは当初予定とはまったく違うものになってしまいましたが・・・・・。
いろいろ頭の中混線しています。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
今日もぽちっと!お願いします~
by tama70125 | 2011-06-08 08:07 | デザイン | Comments(4)

アジサイの落書き

a0046748_7153378.jpg

季節柄ちょうどいい花は、刺繍を作って何かにするころにはアジサイも最盛期を過ぎるかも?

なんてことにならないようにアジサイの刺繍を作ろうと思います。

いろいろやることが多くて泣笑。

a0046748_742242.jpg


これは頼まれモノ。
柴田織物さんのストライプの帆布を使って作ってみます。
バッグと言うよりはキャリングケース。
革はヌメを使ってみようと・・・・ふたのサイズ間違えると泣きたくなるので慎重に・・・笑

下手なイラスト2枚で・・・・イラストとは言いがたいのでタイトルは落書きですが。
いつかキットうまくなると信じて、しばらくへたくそな落書きにお付き合いください・・・ね?

刺繍のデータを作るのはマウスでもよいのですが、さすがにこういう線を沢山描くような落書きはペンタブレットがいいです。
ノートにペンと色鉛筆でもいいけど、もうちょっと上手になったらです~。パソコン落書きは紙要らないので気楽?
人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします!!
by tama70125 | 2011-05-17 07:15 | デザイン | Comments(4)
a0046748_6325594.jpg


こんな絵を刺繍にしたらどうなるか・・・・とオート変換もしてみましたが、ちょっときれいに出来なかったので、やっぱり自分で作ってみることにします。

今朝はこれからちょっと自転車で出かけてきます。(早っ!)
仕事がだいぶ楽になったので早起きできました(笑)

続きはまたあとで・・・・
by tama70125 | 2011-02-06 06:35 | デザイン | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125